CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
で、検査結果。 [2021年05月30日(Sun)]
IMG_20210527_133430.jpg


まだお粥です。。。

検査の翌日もかなり痛みが激しくて、、、

全然動けず、、、ベッドでうなっておりました。

熱も平熱とは言えない程度で、、、

15分ごとに刺すような痛みが。。うえーん( ノД`)


IMG_20210524_094344.jpg


早急に送らねばならない資料があって、、

PC開けたら、出てきたwindowsのデスクトップ画面。

ナバホ化石の森国立公園、らしい。


2億年前の太古の枯れ木が巨大な水晶になったもの。

へええ。太古の木が、、水晶に、、

が。なぜか。生唾が、、出た。


そうです。チャーシューに見えてしまったんです。

めっちゃお腹、空いてます、、、(@_@)


さて。大腸検査。今回は暴れなかったのかな、、

静脈注射でいつものように眠らせてもらったが。


途中で起きちゃって〜。けっこう声出してしまった。

ううう!わウ!www〜!と野犬のような威嚇声(笑)

たぶん、先生を威嚇していたと思う、、、


てことは、、きっと暴れたと思います(笑)

あー、ホントいや!、この検査!マジやめたい。


1時間ぐらいベッドで休んだ後、、

先生からお話があります、と小部屋に誘導され。

ちょい、オカマっちい主治医様がやってきた。


「最近、、すごく調子悪くなかったですか、、」

座るなり、私をチラ見しておっしゃいました。


昨日の苦しかった話をしたら、、

そんなんじゃなくて、もっと前です。。と。


去年は薬も飲まんでいいでしょう、と言ってたけど、、

それぐらい軽度のものだから、と言ってくれたけど。

すごく悪くなってます、、と。:;(∩´﹏`∩);:


画像見ながらとても丁寧に説明してくれましたが。

いや、もうその画像見たら、説明要らん。

マジで!スゴカッタです。。


去年のはまだ、、潰瘍も赤くただれてる程度で

そう言われなきゃわからんぐらいでしたが。

もう、今回のは、、すごい!

なんか、、青いコケもどきがはびこっているような。

私が見てもただ事ではない感じが〜(~_~;)


普通、肛門に近い直腸などに顕著な症状が出るらしい。

私は直腸はキレイなんだそうで。

イマイチ症状が出ないのはそのせいだろうと、、

組織検査にも出すそうなので、、結果もこわ、、


どおして、数か月でこんなに悪くなっちゃったのか。

ストレス、、、まあ、、それは否定できない(笑)

腸って、そういう臓器だからね。。


8ヶ月で潰瘍性大腸炎の超軽度から重度へ。。

薬も人に寄って、効果に差があるらしいので。


「これがダメなら、また次の薬もありますから。」

ということで。7月に改めてその成果を見ることに。


安倍元総理は新薬使って劇的に良くなったって

ニュースでやってたよね〜〜〜。


これから、でっかい薬いっぱい飲まんといけんです。

全部終わって。フラフラな状態でタクシーでご帰還。


疲れもあるし。痛みと熱も残ってて、、

ちょっと横になったらそのまま寝てしまいました。


3〜4日で、3キロも痩せてました〜。

検査のご褒美用に買っておいた真鯛、、

塩焼きして食べたのだけど、、ほぼ無理やり。

哀しいよ。。。味がわからん、、


翌日はもう、立てないぐらいで。

その翌日は痛みが時々あるので仕事も休んで。。

ホントにゲッソリ。辛かったけど、、

胆管の痛みと熱に比べればまだ全然マシなんです。


母に、元気な振りするのももういいかな、と思って

検査結果、どうやった?と聞かれ、、

悪くなってたよ!とそのまま伝えたら、、


ううう、、と、泣いてた、、、

( *´艸`)ごめんごめん、、、


母は大腸憩室の病気で度々下血して入院していて。

そのたびに、あの下剤飲まされて、下痢させられて。

輸血までするぐらいに弱っちゃて。


母に比べたら、まだ私には体力もあるし。。。

弱音吐くのはまだまだ早いんだけどね。

母のその頃の姿を思い出したら、私も涙が、、、




BTSの新曲見ながら、、元気もらってますだ。





昔、彼らが吉本新喜劇にちょこっと出演した時の動画。

ホントに面白い〜。


ちょっとずつ食事も栄養価考えたものに戻します!

薬が合えば、そんなに辛くもないでしょう。


が、、難病申請がもう一つ増えて、、それが

めっちゃ、めんどくせーー。