CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
スペイン合宿 [2021年05月16日(Sun)]
o0520073414390190622.jpg


『スペイン下宿』は、、韓国の人気バラエティー番組。


いつもは漁村とかでやってる「三食ごはん」シリーズ。

超有名な俳優たちが出演してるんですが。。


今回はスゴいのだ!!!


海を飛び越えての撮影企画。

しかも憧れの巡礼の道へ。


スペインのビジャフランカ・デル・ピエルソ村で

3人で下宿を立ち上げる、という壮大な企画。


俳優チャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ぺ・ジョンナム。

皆さん、わからないと思うけど(笑)

そりゃもう大活躍の俳優さん。


サンティアゴ巡礼の道の旅行者を対象にして、

韓国料理と寝床を提供するという、、

面白そうだし、私もずっとこの巡礼がやりたくてね。

すごくハードなんですよね。。。


チャ・スンウォン、ユ・ヘジン、ホントにユーモアあるし

何よりスンウォンの料理の腕がプロ顔負けなんです。


観ていて驚いたのは。巡礼をする韓国人の若者の多いこと!

クリスチャンがたくさんいる国だから不思議ではないけど。


韓国人はもちろんのこと、スウェーデン、フランス、イタリア、

そしてスペイン人も。3人の「スペイン合宿」を訪れます。


辛いものを苦手だと言う人がほぼいなかった。一人ぐらい。

100キロ近く歩く人もいるので、彼らはとにかくよく食べる。


65歳の韓国人のアジュンマ(オバちゃん)もいましたが。

巡礼地では殆どパン。身体にムチうって歩いているので、、

まさか、韓国料理が食べられるなんて!と感動。


きっと彼女はチゲを食べたいはずだ、と。

チャ・スンウォン料理長は別メニューでチゲスープを用意。

優しいなあ〜(ノД`)。


81PnqE532BRL._AC_SL1500_.jpg

映画じゃ、こんな強面な印象だけど。。

料理の腕前は素晴らしいし、気配りもすごい。


夕食の片付け後、朝食の準備を夜中過ぎまでやって

誰よりも早く起きてキッチンで作業してました。





で、、すっかり私の脳内は、、チゲ。

作りたい!食べたい!が、、問題が。


母は刺激のあるものがダメでして。。

どうしようかなと思ったけど。。

残りものの野菜投入して、適当に作っちゃった!

美味しかったらしく、なんとか食べてくれた(^_^;)


三ヶ月前から飲んでる強めのお薬があうのか、、

私の母に対する対応も少しずつ上級に?なってきたのか。

ここ最近、母はとても落ち着いているような、、

まあ、いつ爆発するかわからんが、、(*´ω`*)、、


二人で茶の間に座って、ダラダラ過ごしています。

人生で初めて、母が通販にハマってる(笑)

大デブだった母が今では骨と皮の?スリム体型。

今ではサイズ選び放題になっちゃって。


これがいいなあ、と選んでる母が一番幸せそうです。

本当にオシャレなんですよね。


第一弾で私が申し込んであげた通販のセーター、

みんなにすっごく褒めてもらって上機嫌です。


今までのお洋服はもうブカブカで着られないので、、

お値段もそこそこの夏のシャツとストレッチパンツ。

昨日、ポチりました!到着が楽しみだね♪


肩揉んで肩甲骨周りもほぐしてあげて、、

二人で過ごす時間がとても静かで穏やかです。


「こんな人生だけど、アナタのおかげで楽しかった。」

ありがとう、ポツッと小さな声で。おいおいおい。

まだアナタ、死にやしませんよ。(*´ω`*)。。