CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ひっさびさの新幹線 [2021年03月01日(Mon)]
IMG_20210226_152822.jpg


緊急事態宣言下、ANAもオラが街への定期便を激減。

またまた予約してた便がキャンセルに。。


仕方ないので、新幹線で帰りましたが、、

何年ぶりでしょうか。。

時間がおそろしく長く、、そして運賃、高!!!

飛行機の倍かかっちゃうよ。。


地元に帰ると、いつもなら2週間近くは自主隔離、、

を続けてきましたが。さすがにもう嫌や〜〜と。

ホントはやりたくないが、前日に「PCR検査」をやった。


この検査をしたヒトは、、その結果がわかるまで

気になって胃が痛くなって怖くて、、と。

陽性だったら!人生オシマイ、ぐらいな。


私は、、検査したことも数時間後には忘れてた(笑)

気にしてた母親からどうだったか、と、電話があり。

「なに?何の話?」と聞きなおし、どえらい怒られた(笑)

そうだった!結果が大事だった、アホです。(~_~;)


夕方、メールがきましたよ。「陰性」でした。

ウチの母さん、なんて言ったと思います???


もしお前が、、陽性だったら、、

病院に入って出てこれんなるから(入院は出来んやろね。)

わしはもうこっちで一人で死ぬしかないと思ってた。


へ?へ??? ナニそれ(笑)

私は永遠に病院に隔離?それに耐えれず、アナタは自殺?

もー、ほんとにアホらしい。コロナがなんなのよー。

TVの報道に完全にヤラれてるおヒト、、


ちゅうわけで、検査したかいもなく、、

当分外へは出るなよ、と言い放たれた。

それじゃ検査しなくていいやん。バッカバカシー。


玄関で言われたっす。待て!消毒液かけんといけん!と。

オマエが陰性でも東京からコロナの空気持って帰ってる、

m(_ _;)mm(_ _;)mm(_ _;)m


人間は、まだまだペストの時代を超えていません。。

無知と差別が、ウチの母ちゃんに限定されていますように

心から願いまする。。辛い一ヶ月になりそう。。



| 次へ