• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2021年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
自宅軟禁生活は更に続く。。 [2021年01月03日(Sun)]
IMG_20201231_152637.jpg


お節料理の錦卵。甘〜くてホッとする。

美味しそうでしょう??


家から一歩も出ず、、台所と茶の間を往復するだけ。

東京モンはまだまだ自宅軟禁状態でっす!


運動不足で、、食べる量はハンパないので、、

お腹周りがどんどん成長していくのです。。


早朝からの台所仕事で、、疲労感が増してきて。

世の中の嫁さんは本当にスゴイなあ、と敬服。


母親がスグそばでワケワカランつっこみを入れるので

疲れは3倍ぐらいに、、グッタリです。。


とうとう、昨日の午後にぶっ倒れてしまいました〜。

大したことはないんだけど、、腸に痛みが。キリッキリッ。

夕食は食べず絶食だな、、と。寝ていたらば、、


そんな私に、イライラが募る母。具合が悪いのが嫌なんです。

起きろ、と言ったり、熱を何度も測らされたり、

絶食だ、つうてんのに、脂こいモノを運んでこようとする。


今まで、何度も私が高熱で倒れてるとこを見てる母だけど

毎回、記憶は削除されてて〜(;´Д`)、、


いつもこんな事になるのか?と、私の顔にギリギリ近づいて

スミマセン、私もシンドイのでイライラしてきます、、


寝かせてほしい、と突き放したら、、

自分の食べるぶんだけ作って一人夕食を食べていた、、

夕食、とも言えない内容のもので、、かわいそう、、


それでもうるさめに(笑)、しつこく世話焼こうとする母親。

朝から怒鳴られっぱの私で。。ウンザリしていたけど、、

ありがたいな、って涙が出そうに、、


母とこうして二人でお正月を過ごせる幸せを

キチンと味わいつつ、感謝せねば。


IMG_20210101_110221.jpg


関係ないが、、コレ、、正月元旦に壊れた〜。


東京オリンピック2020、キャラクターのなんとかチャン。

こりゃあ、元旦から、縁起が悪いぜええ(笑)


もう、、ないっすね、、オリンピック。

そりゃま、ソウデスヨネ。。


| 次へ