• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
揚げパン! [2020年10月14日(Wed)]
mini_magick20180517-2008-106ydbl_copy_540x304.jpg


今日は大学病院で半日を過ごしました。

その前に、、腹ごしらえ。

以前から行ってみたいと思っていた中国料理店へ。


20190502182628.jpg


インパクトすげ〜〜〜。

ここはどこ、私は誰、、(笑)


友人に写真を送ったら、、、

「この外観、私には入る勇気がないわ〜〜〜!」

さすがだね、と言われました(笑)


IMG_20201014_113314.jpg



キッチュと言えばキッチュ、、、



IMG_20201014_113407.jpg



あくまでも毛沢東。



IMG_20201014_113501.jpg



日本語が達者でもなく、でも普通にはしゃべってる、

中国人のシェフが一人、切り盛り。


カウンターが狭くて、人が行き来出来ないので、、

片付けにオジサンが出てこれない、、、

それが気になって、、なぜか隣の人の残骸を

私が片付け、布巾で拭いたりする、、、


皆、普通に食べっぱなしで帰っていたが(笑)

変なとこが、気になるアタシ(*´Д`)、


評判の「担々麺」と「春巻き」をオーダー。


IMG_20201014_123208.jpg



クリーミィな担々麺、スープが美味しい〜!

赤唐辛子は入ってるが全然辛くなくて。

醬/ジャンとか、そういう香辛料はたくさん入っている。

パクチーも良いカンジ!私好みの担々麺!


で、、春巻き、そろそろ?と思っていたところへ。。


IMG_20201014_115350.jpg



「ハイ、揚げパン!」と、、オジサンが差し出して。


えーーー! 春巻き、と言ったんだけど!と訴えたが(笑)

たぶん、他のお客さんたちも、それ聞いてると思う!


でも、、オジサンから返ってきた言葉が、、、

「さっき、揚げパンと言ったヨ〜〜〜!」しかも笑顔。


日本人だったら、、あ、すみません!と、、

どっちが正解かわからんでもすぐ対処してくれるが。

さすが、毛沢東、引き下がりませんね。アハハ。


ま、いいか、ってことで。揚げパンにパクついた。


それが、、めちゃくちゃ、美味かったンデスケド(笑)

最高やん(≧▽≦)〜〜〜。


けっこうデカいが、パクパク、あっという間に完食。

この店は予想通りイケるな、、

病院の周りはいろいろお店あるのですが。。。

お蕎麦の名店が多いんだけど。ここもリストにいれよ。


ちょっと遠いけどね。

おうちからバスで15分てとこかな。


その後、病院に向かい、採血済ませて。。。

外来で呼ばれるまでがひたすら長くて。3時間。


この続きは、、明日にするか、、

心中複雑。いろいろです、、( *´艸`)


| 次へ