CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
北海道からお見舞い。 [2020年09月12日(Sat)]
IMG_20200910_104627.jpg


ブログに、具合が悪い、熱が出る、と書くもんだから。


北海道から、これ食べて!と速攻送られてきた(笑)

りっぱなトウモロコシさん、三本!


実家の方にも先月、二箱送ってもらってるのに、、、

ホント、、いつもいつも。有難いでする〜。


お言葉に甘えて、塩茹でして、ガツガツかぶりついた!

薄皮ごと、茹でたほうが美味しいんだよね。

でも、今回はむしり取って、茹でました。

粒がシッカリしていて、食べ応えスゴシ!さすがだ〜。


甘くて美味しかったなあ。

おかげで、、昨日、今日は平熱で動けています!


スーパーに行ったら、こないだまで高額だった牛肉、

なぜかすっごく安かったので、、、

スネ肉(これも北海道!)買って、カレー作った!


なんか、、最近、ホントに肉、肉、頭の中が(笑)

都内のステーキランキングとかチェックしてヨダレ。


会社にいるとき、ボスが連れて行ってくれた、

六本木のウルフギャング、めちゃ美味しかったな、、と

また想像してヨダレ。( *´艸`)アホ〜。


熱もなく動けているだけで、、意識もしっかり。

ありがたいことなんですよ。

ベッドから立てない辛い日が続きすぎました、、


母から不思議なこと聞かれました。。(゚Д゚)ノ

「ちょいと、先生、質問がありますけど。」って。


なんでしょう、おっしゃってください。

(怖すぎます、、)(-_-;)


でも、、母にしたら、、珍しい質問でした。


他の娘たちともっとうまくやっていける方法を

教えてください、先生、、


そんなこと聞かれたのは初めてです、、(゚Д゚)ノ

本当に驚いたとともに、、嬉しかったし、、

そして、答え、、(笑)そんな、簡単に出んわ(笑)


でもまあ、、難しいこと言ったって、ね。

母にはわからないし。


きっと答えはシンプルなはずだから!

今の母に出来ることを伝えました。


ふふ。企業秘密。


わかりました、先生、と素直に私の話を聴く母ちゃん。

リハビリも始まったし、行動範囲が拡がって、

気持ちに余裕が出てきたのかな、、、


お母さんて、素直だね。

こんな年になって、ちゃんと努力しようと思って、

私に聞いてくるんだもん、なかなか出来ることじゃないよ、


と伝えたら、、それは違う、と。

私には先生がいるから出来ること。


この年齢になると、なかなか教えを乞うことも出来ない。

私は幸せだねえ、先生、、と、、、


そんなこと言われちゃったンデスケド(笑)

(;^ω^)、、、


まあ、どちらにしろ、、

実行してくれたら嬉しいですわ、、、(*´з`)