• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
東京砂漠やな。。 [2020年06月24日(Wed)]
IMG_20200518_113718_copy_1040x780.jpg


お料理上手の方から、差し入れのお弁当、、、

すごくないですか、、、10品目以上の総菜です。

今、写真見ていてもヨダレが、、、(*´Д`)


毎日のように母のお茶の相手をしてくださる方。

つまりは私もほぼ毎日顔をあわせておりました。


東京行きの飛行機に乗る前の日にメール頂きました。

私が急にバタバタ忙しくなり、ご挨拶も出来ず(-_-;)





帰られる日がついに来ましたね…

1週間前から、寂しがりのヨキ子母様は

どうやってまぎらわすか苦労されてたみたいです。

感謝している、とおっしゃっておられました。

この度は、ヨキ子母様の歯の治療や入院、コロナ、

辛い辛い時期にヨキ子さんが居てくれて

心から助かったと思っていらっしゃる事でしょう。

何も出来ないですが近くで見守りますから、

安心して帰ってくださいね!


(中略)以上。

有り難い存在です(泣)感謝!


早く東京に帰りたかったはずなのに。。。

なんだか、ヨキ子はおセンチです。

残される母のことを想うと、、

かなり寂しいだろうなと、、、( ̄― ̄٥)


モノごとの理解力、判断力がグッと衰えてしまい。

正直、不安なのです。

私がいないと暴走してしまうので本当に心配です。


母は、一人になっても大丈夫、というところを

私に見せたい、証明したい、みたいです。

その気持ちは尊重したい。

やはり私が居ると、全部私がやってしまうので、、


蟹座の世話好き、私は先回りして母が楽なように、と

全部やっちゃうので、それは良くない、と自覚してる。


頑張ってほしいよ。

でも、、私も寂しいよ。


随分泣かされて、ひどい目にあわされたけど、、

やっぱり母は母。大好きすぎて、哀しいぐらいに。

ずっと見守ってあげたいヒト、だと思えた毎日。


なので、、、別れの日は、、、

いえ、前の日からかな。母はずっと涙を流してた。

つぶらな瞳がずっとうるんでいて、、辛そうでした。


おそばを一緒に食べに行って、、そのまま空港へ。

家族とお茶を飲んで、、今度こそ最後、お別れ。

肩をさすったり、腕をさすったり。


母が車に乗って、見えなくなってから。

私は空港で一人で泣いてしまいました。

。゚(゚´Д`゚)゚。


飛行機はガラガラ〜〜。楽チーン。

乗るなり熟睡、、疲れた、、、( *´艸`)


ドキドキでしたよ。。二か月半ぶりの東京。

いや、もう3ヶ月ですね、、


驚いたのは、、、池袋行きリムジンバスが、、

全てなかった、、

乗り場にも、誰もいない〜( ゚Д゚)、、ひぇ〜〜。


仕方ないから、新宿行きのバスに乗ったんだけど。

すいていて、スイスイ、20分で到着。


なんせ、、、後期高齢者で足の悪い母と二人、、

ずっと茶の間に座っていた弊害が、、、

しかも、歩かないし、田舎は!


見事に体力がなくなっちゃって、、

足腰も母並みに弱ってるのでは、、、


ンで、早速やらかしました。


リムジンバスから降りるときにふらついて、、、

そのまま転がり落ちて、、、膝と肘を強く打ち、、

怪我までしてしまったズラ〜( ≧Д≦)、、


私は先頭だったんだけど、、ヒドイですよ、

後ろに続くやつらは、、

転がり落ちて、出口にうずくまって寝てる私に

大丈夫ですか? と、声をかけることもなく、

うずくまってる私を飛び超えていった、、


すぐ横で、リムジンバスの制服着た女性が、、

平坦なリズムで、あーがとござーましたあーーー


と繰り返していたが、横で倒れてる私を完全無視。


、、、昔もよくあったなあ。

駅の階段から転げ落ちた私も、高熱で倒れてる私も、

皆さん、見事に無視してくれたヨナァ。


みんなにスルーされるタイプ、、、

どんだけ倒れてんだ、って話か??(笑)


もう、東京は、、終わってるね、、、

東京砂漠、とはよく言ったもんだ。

腹立つーーー!!!

(≧◇≦) つうか、、、泣く〜(T_T)/~~~


今年の1月、舞台で激しいフラメンコ踊ったなんて

もう、自分のことと思えまへん!!


動いてた人が動かず家に籠もるって、危険!

特に高齢者、お年寄りはやはり運動しないと

コロナ以外で死んでしまう と思った次第です、、


私も寝不足、心労、体調で痩せてしまって、

今月はマンション片付けながら体調戻します。。


まずは大学病院の受診だ〜。



| 次へ