• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
満身創痍 [2020年04月21日(Tue)]
IMG_20200418_122401_copy_1040x780.jpg



ながらくのご無沙汰、すみません〜( TДT)


絶不調の息絶え絶えの満身創痍の一週間を

寝床で過ごしていました。。。


一週間前のこと。

夕食の一週間後、ジワジワとやってきた、、腸の不調。

イヤな汗と張り裂けそうな痛み、吐き気。


以前、腸疾患の友人たちから聞いていたあれ、アレ、

腸閉塞のような症状では??

そうなってくると、胆管も一緒に腫れてくる。

一気に発熱!39℃まで急上昇〜( ≧Д≦)


母が異変に気づいて、心配してオロオロ。


なんとか。ナントカ家で踏ん張ろう、朝まで!

と、トイレと居間を四つん這いで何往復したか、、


コレ、ヤバいのでは、、と涙が〜(泣)

翌日、お友達のナースに色々相談にのってもらい。

張り裂けそうな痛みが少し引いたので、、

暫く絶食で様子見、、あとは持参の抗生物質。

数日間痛みと貧血に耐えてました、、


母は動揺して、、ずーっとそばで右往左往し始めて、

そっちが参った。夜も一緒に起きてるし、

苦しんでる私のそばで、、一緒にやつれていくのです。


最近、腸の調子良くなくて、、

4月の受診で内視鏡検査頼む予定だったのに、、

この騒動で東京に戻れず、診察は6月に延期で。


全部の検査、3ヶ月ごとにやらなければいけないのに、

今年は何も受けられそうにない。。


困ったことに。。

コチラ地元の病院は今、新規受けてもらえない。


絶食中の点滴を知り合いの内科にお願いしたけど

アッサリ断られましたよ。

今、この時期は家でなんとかしろってことみたい。


ここも既に医療崩壊だ〜。( ̄― ̄٥)ヤバイっしょ。


新型コロナ以外の患者は、、どうしたら?


東京にも帰れない。地元にも居場所ない。

東京に帰っても仕事ももうないかも。

家賃はどうしよう。。


いろんな不安が床に伏せっている間、グルグル。

母は、、こんなコロナ騒動においても、、

私が寄り添ってフォローしているのでなんとか。

精神的に落ち着いているようです。


IMG_20200419_121240_copy_832x624.jpg


母のお友達が毎日、重湯スタートで、2分粥、5分粥、と

出来立ての美味しいお粥を届けてくれました。


本当に優しいです(TT)。。

少しずつ痛みも柔らかくなってはきましたが。

私に付き合って母も食べなくなってしまって。


これはイカンと、昨日はヤケクソで料理バンバンして

お膳にいっぱいオカズを並べました。。


母は美味しい美味しい!と。沢山食べてくれたけど。

私は、、昨夜はまた調子悪く。。


背中に拡がるダルさと痛みが気になって。。

この背中に拡がる痛み、明らかに内臓からくるもの。


何度も経験したヤツ、です。。

この身体、どんな状態になっているのやら。。


母を残して、、死ねまっしぇーーーん.・´ ̄`(>▂<)´ ̄`・.

そればっかり、、考えてる、、、



| 次へ