CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
クスリ絵 [2020年02月19日(Wed)]
kusuri.jpg


知り合いに教えて頂いたのですが。


今、とても話題みたいですよ。

神聖幾何学とカタカムナ(古代文字)によって描かれた

「クスリ絵」は、内科医が研究・開発したもので、

生命エネルギーの調整や人間が持つ自然治癒力、

潜在能力を引き出すのに最適な形や色で作られたもの。


うまく作用するかどうか別として、、、

とにかく、すっごくキレイなんですよね〜。


今、不調なところに良い絵がそれぞれあるので。

この一か月、ものすごい蕁麻疹に悩まされてた私は


「痒み」に効くというクスリ絵を痒いとこに当てたり(笑)

あ、上の絵ではないですよ。違うものです。


切り取って持ち歩くと良い、というのですが、、、

めんどくさがり屋なもんで、、出来まへん(≧▽≦)


母のボケが治りますように、と認知症のクスリ絵を

カアたんの頭にコッソリ当てたり(笑)

これ以上、母の薄毛が増えませんように、って、、

そういうクスリ絵もあるので!これまた頭にそっと。。


なにするんかい!と怒られて(笑)

平和な日々でした、、、


蕁麻疹は、、本当に辛かったですけど( ノД`)シクシク…

結局、実家そばの皮膚科にダメもとで行ってみて、、、

めちゃ混んでる皮膚科でしたが!

なんだか知らないが、、これが良かったようで。


どんな薬を飲んでも、全身に拡がってしまい、、

ホントに辛くって(~_~;)、、泣いてたけど、、


「たまに、これ飲んでうまくいく人がいるんだよ、」

と、先生がくれたのが、、胃薬、、、


私、胃は調子いいんだけど、、しかもすっごく!

と思いつつ。早速それも飲み始めて。

そしたら、、驚きですよ、、一か月苦しんだのはなんだ、

っていうぐらいの効き目で、、


10ぐらいの痒みが、今はもう2ぐらい!です。

これで痒みが治まる人が時々いるって、、、

先生、ノーベル賞取れるかもよ、って(笑)


母のボケ加減はクスリ絵で治りませんが、、、

歯が、、、とんでもないことになったようで。


私が滞在中に、歯の治療をする予定だったけど、、、

母に違う用事が入ったので、、一週間ズレたんです。


奥歯の治療で、、大量出血、、、

初めてだったんですね。こんなに出血するのは。


タオルが真っ赤っかになって、、、

私はもう東京に帰ってるのですが、、、

ガーゼ挟んでるから何言ってるかわかんないけど(笑)


不安だったのか、、電話1時間切ろうとせず。。。

かわいそうに、、、私がいたら処置してあげたのに、、


ごめんね、心細いやろ、いてあげられずゴメンよ!と

謝る私に、謝る必要なんてないよ、と。


いやいや、80代も中盤になり、、一人暮らしで、、

出血が止まらなかったら、パニクリますよ!


私も大昔、親知らずで二日ぐらい血が止まらず、、

マジで泣いたもんなア。

かわいそうなことをした、、、

もう少し滞在延ばせればよかったんだけど、、


翌朝も7時に電話かかってきて。。。

電話するの我慢してたみたいで。


血が出ても良いから、ちゃんと口の中をゆすいで

清潔にしてね!雑菌入るからね。

青汁、飲んでも大丈夫。ヨーグルトもバナナも!

食べなきゃ、良くならんからね、と、一応言っといた。


素直にそれは聞いてくれたようです。

子供と一緒ですよね、、、

優しく諭せば、ちゃんとやってくれます。


ワガママなとこあるし、手はホントにやけるけど。

妹が東京に行ってる間は、旦那さんの夕食を運んで

(頼まれてもないのに。。)


大風、大雨の中、シャワーキャップかぶって!

危ないのに!自転車でご飯を運んでた。。二日間。


こけたらどうするの!

一度の自転車事故がもう取り返せない状況を呼ぶよ、

もう歩けなくなるかもしれないのに!と怒るけど、、


そんときゃ、そんときや、と、、言うこと聞かず、

ちゃりんこ暴走族で雨のなか、ご飯運んだらしい。


そんときゃ、そん時、と言いつつも、、、

なんのなんの、、この人は最悪な患者となるのである。

目に見えます。それでも愛情の方が勝つ、そんな人。


誤解はされるけどね、、私はわかっているよ。

感情が理性を超えてしまうひとは、、

ハンパないパワーを持っているんだよね。

周りを巻き込むだけで、、結局はやり損になるんだけど。


でも、、そんなひとが、母親だった、ってこと。

100%受容するしかないのです。


私は器が大きいから(笑)(*´Д`)

イライラしつつも、、長所に目がいくので助かります。


だって、、生きてくれているだけで、、

いつも言うけれど、、感謝しかないもん!


クスリ絵が効くのなら、、母に貼りまくりたいよ。


でも、、ホントに効くらしいよ〜〜〜( *´艸`)

信じる方は、、Amazonで売ってますよん。


1000円台で売ってるしね♪


ホントはもっと書きたいことがたくさんあるんです。

ほら、ちょっとした旅をしたばかりだし!


なかなか、、東京に帰ると、、時間ないわ〜〜。

現実との闘い!


今は無理したらダメだもんね。

ウイルスにやられてしまうしね(*´Д`)


山口にもマスクはなかった。消毒液もない。

マスクしてる人はあまりいなんだけどさ。


みんな、都会の家族や知人に送るのかな???

それとも、、転売???

やれやれだぜ〜〜〜"(-""-)"


| 次へ