CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
「心おどるバルセロナへ」最新版 [2020年01月11日(Sat)]
C-431.jpg


過去2回、バルセロナではお世話になりっぱなしの

友人が年末年始、日本に里帰りしています。


これまでもブログで彼女の著書を紹介しましたが、

この度、第二弾が出版されました!


「心おどるバルセロナへ」最新版出版を記念して、

彼女のトークショーが開催される、とのことで。


病み上がりのレッスン後、人さまに見せられない風貌で

フラフラ、ボケボケ、下北沢へ行って参りました。


もう、全然地図が読めない(笑)

3時間もあったのに、遅刻かい?って焦った〜。


でも、下北沢って、、不思議なところ。

業界人、舞台人、、オサレなひとたち。カオス。


私はこの界隈で何度か仕事もしているけど、、、

とても馴染めない、と思っていた、、が。

この夜は、、いいとこだな、、と気持ちが変わった(笑)


タブレットの地図を持ってウロウロしてると、、、

知らんオッサンが、、声かけてくるのだ。

「どこへ行きたいの。」


で、、住所を言うと、、あ、そこね、あっち。

アッチ行って、セブンイレブンあるからさ、そこを

どーのこーの、言って、、それで去って言った。


有難いったら、ありゃしない。

でも、セブンイレブンはなかったが(笑)


それでもわかんなくて、いろんなお店の人に聞いたが

どのひとも、みんなすごくサラッと当たり前に親切で。


途中まで連れてってくれて、「お気をつけてね。」

と、マダムが言ってくれたり。


なんやねん、めっちゃいいとこやん。

しかも、美人ばっかり歩いとるがな。。。

こりゃ、絶対タレントやな、ってひともチラホラ。


あ、話は戻します(笑)


やっとたどり着いたRBL CAFE という、ブックカフェ。

素敵なところでした。

オーナーさんの本業、クイズ番組の出題!ひょーー。

壁にギッシリの本が、どうりでマニアックだと思った(笑)

ウルトラシリーズとか、スタートレックとか、、

たまたま私がマニアなやつが隣に並んでて気になってた(笑)


そんな素敵な雰囲気の中で、、トークショーがありました。

久しぶりだけど、全然久しぶりとも思えないバルセロナの友人。


本では書ききれなかったこぼれ話、という事でしたが。

相変わらず美味しそうなお料理がたくさん出てきて。。

あ、ここ、次回は行きたい、ここも、ここも!と、、、


あまり食べてなくて、レッスンでお腹ペコペコの私には

辛すぎる時間でもありました(笑)


写真も素敵だし、、ただショップを紹介するだけでなく

そのお店の個性やら、オーナーの人柄まで想像できる、

彼女ならではのハートフルなガイドブックでした。


thumbnail_IMG_20200109_193852[1].jpg

彼女のHPも素敵です。是非のぞいてみてね。

http://kinopiyo.halfmoon.jp/blog/


thumbnail_IMG_20200109_193447[1].jpg


最新版、本屋さんで是非、手に取って見てくださいね!

バルセロナ、、今年は久々に行きたいなア。。。



| 次へ