• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
チャイルド・プレイ [2019年07月25日(Thu)]
5b6ce1ebcdfe4b8f[1].jpg


チャイルド・プレイ


昨日、ヤケクソで観たホラー映画二本のうちの一本。


きゃー、とか、こわーい、とかじゃなく。

私のメンタルは、この殺人人形に同化。ヤバいぞ(笑)


心のナイフで、、、

いろんなものを一緒にぶった切ってた(*´з`)


殺人人形・チャッキーが、現代版にアップデートされて。

なんか、別物になってたな〜〜。


よくフラメンコのレッスンで、、

一徹センセは、「チャッキー」の名前を出す!


殺人人形、チャッキーがフラメンコになぜ役立つのか!

それは、、、あの「首」である。


表情も変えず、、きれいに?360度回転するやつ、、

アレっすよ。あんなふうに首を回せって、ことらしい(笑)


でも、、「チャッキー!」とセンセが叫んだところで、、、

私とカメ子さんしか反応しないんだよね(笑)


ウチラより上の年代は絶対知らない、、、

とはいえ、同世代でも知らん人は全く知らん。


私とカメちゃんは「チャッキー!」とセンセが叫ぶたびに

もう、おかしくってニヤケ笑いして、、、

センセはそれ見て安心する、、風な(笑)


640.jpg




ま、、最近のヨキータさんはこんなガンツキよ。


何しろ。母親がもうすっかり弱弱しくなってしまい、、

私も忙しいので、朝イチと夜しか電話してあげられないし

誰にも話を聴いてもらえなくて一人で悩んでいるようで。


、、そのネガティブ思考はずぶずぶ沼に入り込んでしまい。

危ない状況です、たぶん、、(*´з`)


まあ、本当にかわいそうなんだけどね。。

書けないことだらけで、ナンですが、、、


私は私で元気に頑張って行こうと思っているけど、、

遠く離れた場所で、母がダメージ食らってると思うと

もう、哀しくてたまらなくなるし。


私のためにも、ここは踏ん張ってほしいよ、と伝えました。


ヒトはそう簡単には変わらない。

それなら、もういっそ、その人から気持ちを離して

自分の思考を切り替えていくしかないよ、と。

母に言いながら、私は自分にも言ってます。


いつかその人は、どこかで行き詰まるかもしれないし

同じような苦しみを我が身で味わうことになるかもしれない。


「そうであれば、、かわいそうだと思うし、

今、言って聞かせてあげられなかった自分の無力さを

残念だな、と私は思うことにしたよ。」


とか、なんとか、、泣いてる母に伝えたんだけど、、、

あーー。むずかし。


母は、、「アンタは本当にスゴイ、、」と、、

ホントに人間が出来ている。驚くわ、、と言った。


いやいや、ホントのところ、そんなに簡単に割り切れない、

もがいてるよ、私だってね。


でも、ほーんと、考えたって仕方ないんだもん。

耳を閉じている人に何言っても声は届かんし!

それなら、それで、自分自身のこれからを少し軌道修正、

やってくしかない、と、本当に思ってる。


あとはね。時の流れがなんとかしてくれる、と信じる。

時の流れに身をまかせ〜、とテレサ・テンも歌ってたぞ。


こう言っちゃナンだけど、、、

寝不足の日々ではあるが、私の耳と言葉で、母はなんとか

夜を終えて朝を迎えている状況だと思う。


今は母をのことしっかり受けとめてあげたいし。

そういうやり取りの中で、私もいろいろ学んでると思う。


2年、ぐらい、すっごくシンドかったけど、、、

でも、2年前の自分より、キャパは拡がってるかな。


世の中、なにが起こるか、ホントにわからない!


わからんけど、、要らなくなったものを手放せる勇気と

柔らかい思考があれば、絶対にやり過ごすことはできる。


そんな結論は見えているけど、、まだ模索中(*´з`)


でもね。泣きながらこないだ母が言ってたんだ、、


ここのところ、、リハビリの良い仲間もいるし、、

友達とお茶をすることもあるし、、

今、自分は精神的に落ち着いてるよ、



だからこそ、今の状況は、、より辛いし哀しい。

そう言ってた、、、(;^ω^)


でも、精神的に落ち着いてる

なんて言葉、初めて聞いたので、、ビックリしました。

すごく嬉しかったんだよね、、、

自覚があることがスゴイ進歩。


さ、フラメンコに行ってきます。


こないだ、ライブでソリスタ仲間のティエント観てね。

一緒に踊った3年前のライブとは全然迫力が違ってて

同じ曲を3年やり続ける凄みを感じたんです。


私のティエントの課題、、、

途中で力、抜かない(笑)。


そこ、今日は頑張ろうかな。


寝不足ではありますが、、、


<そして、夜、>


今日は暑かったなあ。

ちょっと踊っただけで汗が噴き出た〜〜〜。


ティエント、一回通すだけで、、限界終了〜〜。


でも、、やっぱレッスンは最高〜!


| 次へ