• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
神と共に 第一章:罪と罰 [2019年07月21日(Sun)]
3020.jpg


神と共に

第一章:罪と罰



韓国で歴代興行収入2位を記録し、大ヒットした映画。

姉にダビングしてもらって観ました。


地獄めぐりのファンタジーランド!

って、感じかな。。。(笑)


人間は死ぬと49日間に7つの地獄の裁判を受け、

全てをクリアした者だけが現世に生まれ変わる事が出来る。

ある日、死を迎えた消防士ジャホンの前に、

冥界からの使者で地獄の裁判の弁護と護衛を務める、

ヘウォンメク、ドクチュン、カンニムの3名が現れる。

3人の使者に導かれ、ジャホンは、、、

<殺人、怠惰、ウソ、不義、裏切り、暴力、天倫>という

7つの地獄を巡ることになる。

裁判は順調だと思われたが、実はジャホンには秘密があった。


無事にジャホンは全ての裁判をクリアーし

人間に戻ることが出来るのか?

いま冥界と下界を巻き込んだ壮大な物語が始まる、、

(ネットから抜粋)



昔、昔、、大昔、、、覚えてませんか?

「丹波哲郎の大霊界 死んだらどうなる」という映画。


私、観に行ったもんね、映画館に。

だって、、死んだあと、どこへ行くのか、って、、、

めっちゃ気になりますもん。誰も確実なこと言えないし。

あの映画は、、正直、なんのこっちゃ、でしたが。。。

丹波哲郎は、ちゃんと彼のイメージ通りの天国にいるのかな、と

彼が亡くなった後、一人で妄想してました(笑)


あの大霊界、よりはスペクタクルで、、CG映像も素晴らしい。

しかもなんか、、妙に考えさせられたり、、ズキっときたり、、

周りの韓流ドラマ好きな感じの女性たち、、泣いてましたよ。

私は、、泣きはしないけど(;^ω^)、、、






このDVDを観た後に、すぐ、劇場で上映が始まったのが、、

『神と共に 第二章:因と縁』


そりゃ、やっぱ、観に行きましたよ〜( *´艸`)

続きが気になるし!


第一章とはまた趣が全然違うというか、、、


地獄の裁判を受ける者の、、生きてきた様(さま)というか

業というか、、タイトルの「因と、縁」まさにそれです。

これでもか、と描かれてるので、、、


もう、十分なんですケドオ、、って思う人には長すぎて

寝ちゃったりするかもね。


私は結構面白く最後まで観ました。

三人の使者のうち、カワイイ女の子ドクチュンを演じた

キム・ヒャンギがすご〜い演技力の持ち主で。。。

彼女の前世を巡る壮大なドラマになってました、、


地獄めぐり、、、(;・∀・)

どの地獄も御免だよ〜、って映画観ながら思ったけど(笑)


死んだあとは、、自分はどこへ行くんだろう、、って。

ますます想いを巡らすことになってしまったよ(笑)


実感なさ過ぎて、全然怖くはないけど。

でもね。そんな遠い未来の話でもないしね(*´з`)、、、

今更、行いを良くしたってもう遅い気も、、m(_ _)m


この作品、興味ある人は、、

私が知ってる人ならお貸ししますよん!




| 次へ