• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
きのう何食べた? [2019年05月23日(Thu)]
thumbnail_IMG_20190523_182456[1].jpg


今日は5月とは思えない夏日。

こんな日にフラメンコ踊ると、汗だくです。

でも、、汗だくになるのもなかなか良いよ。


カメ子さんが、はい!ってくれた「甘夏」。

疲れと暑さが吹っ飛ぶほど美味でした!


凹んでる私に、お茶してく?と声かけてくれて。

それだけでもホントありがたいのに。


thumbnail_IMG_20190523_182333[1].jpg


こーんなメッセージまでついてたよ!!!

泣けるでしょーー。


こんな時こそ笑いの力!

笑おうよ!ウソでも笑おう!

ガハハ、ガハハ!キャッ、キャッ!



だって、、なんか、これウケる〜(≧▽≦)

笑えましたよ、カメ子さん。


いや、その前に。レッスン中のことですけど、、

一徹センセの、、カメ子さんのモノマネが超絶似てて。

遠くから私、ツボに入りまくって、爆笑してた。


何度も笑わせてくれて、カメちゃん、ありがとう!


ホントだね。笑う、って大事だね。やっぱ。

どんな時でも人は、笑う動物であるはずだよね。

ついつい、忘れちゃうよ〜。


ホントに、、生きていくことを放棄しているかのような、、

最近の母親の言動に、、遠くにいることの限界を感じて。

私自身、母の闇のオーラに憑依されそうになって。

ヤバいとこだった。。。


ドラマ「きのう何食べた?」観てるとね。

なんか、救われるんだよな。


なんてことない出演者の会話や、、

なんてことない彼らの食事風景に、、、


幸せの姿って、これぐらいシンプルなはずだね、って。

だから、たぶん、今、一番人気のあるドラマだと思う。


そんでもって、、、このドラマのオープニングの曲がいい。

わたし、今、ハートが病んでるから(笑)

救いがほしい、と、思った時に、いつもこの動画を見る。


OAU – 帰り道




聴き終わったら、やっと落ち着く。

優しい歌だな、って思う。


私の家族は、、ほとんど最初から父親がいなかったから。

母が朝から夜中まで働いていた。

五右衛門風呂!があったのはあったけど。

母は時々、私たち4人のちびっこを銭湯に連れて行った。

その道すがら、皆で大声で歌ったの覚えてる。

夕焼けがすっごくきれいだったような。記憶。


みんな、あの頃のこと、忘れちゃったのかな。

私は忘れていないよ。(T_T)/~~~


この歌を聴くと、そういうシーンが浮かんだり。

家族のこと以外にも。。

いろんな光景を思い出すんだよね。


泣けるわ〜〜〜(*´з`)


今夜も観なきゃ。「きのう、何食べた?」


さあ、とりあえずは「科捜研の女」をみるぞ。(笑)


| 次へ