• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
祝宴。その後。 [2018年12月09日(Sun)]
thumbnail_IMG_20181209_114512[1].jpg


怒濤の一週間。最後は甥っ子の結婚披露宴。


あ、まーくんの披露宴ではないですよ。

蝶ネクタイがすごく似合っていたので載せてみた。


披露宴だなんて、何年ぶりだろー。

最近、やらないカップルもいるしね。


この日、姪っ子夫婦プロデュースのクリスマスコンサート、

終了後に駆けつけてくれたお馴染み、ベー・チェチョルさんと、

ルーマニア人のイケメンピアニストさん。


新郎新婦のリクエスト、ユーレイズミーアップなど3曲、

演奏してくれました。相変わらず歌も素敵です。


チェチョルさんと久々に話したなあ。

まだ、イタリア語、出てきた!忘れてなかった(笑)

それより、チェチョルさんの日本語の方が上達してた!


thumbnail_IMG_20181208_171242[1].jpg


まだまだ甥っ子、姪っ子、たくさんおります。


車椅子で何とか上京の母親も、、

出発するまではホントに気分のムラがすごくて。

そばにいるアタシ、ホントに大変だったー。


もうかなり薄毛になっているけど、

ヘアサロンで短く切られてしまってオカンムリ。

もう、絶対東京には行かない!と言い出すし、、


家族の誰それにこんなこと言われたから、

もう絶対に結婚式なんていかん!っと一点張り。


・・・どうせ、行くくせに。絶対行くくせにー。

80年同じことやってんじゃねーよ、、( *´艸`)


車椅子の母の負担を減らすために、あらかじめ

東京の私の家に母の洋服、靴、泊り道具、薬一式、

全部送っておき、当日は重たい荷物しょってホテルへ。

無事、着替えさせて披露宴会場へ〜。

すでにここで疲労困憊。

アタイの心も身体もヘトヘトじゃー。


それでもね。母にとっては最高の夜だったみたいです。

おばあちゃんが大好きな孫たち、数年ぶりに大集合で。


バアちゃん、バアちゃん、と大人気。

お婆は終始ゴキゲン、ニッコニコでござんした。


「結婚式に来られるのもあと5年やで〜!

バアちゃんに来て欲しかったらはよ、してや〜!」

と、孫たちにはっぱかけてた。


え〜:;(∩´﹏`∩);:〜〜〜〜!!!

あと5年〜〜〜、まだ頑張る気なの〜。


私のこのプチ介護ウツもあと5年は続く、、?

ゾ〜っ!と、しちゃったのも事実。(/ω\)

そりゃね。ずーっと長生きしてほしいけど。

ずーーーっと、寄り添うつもりでいるけど。


その5年が想像つかなくて〜。泣きそうになったわ。


案の定、張り切り過ぎて母の脚は限界だった。

夜中、激痛でうなされる母の脚を、朝まで揉んでさすって。


夜にこういう状態になることを知ってるのは私だけ。


「お前がいないと生きていけん、東京にも来れん。」

と、私に気を遣う母親にまた泣けるし。。。


最近、母は私によく言うんですよ〜〜〜。

もう帰ってくるな、って。もう東京にいてくれ、って。


おまえが一人犠牲になって、不憫で仕方ない、とか、

やっぱり、お前が帰る日は寂しくてたまらんから。

もう、その寂しさを味わいたくない。とか。


はあ、、、辛いわ〜〜。(*´з`)、、、


でもさーー、母の世話が終わった頃にゃ、、、

ボチボチ私も介護される方だよ〜(笑)(泣)

そんな年まで、この身体が持つとも思えませんが。


まあ、とりあえずは、母がいる間は、しっかり生きてく。


母が妹夫婦と山口へ帰った後、、、

自宅へようやく戻ったのだけど、、

ゲゲゲ。ちょっとまた体調が変。


寝てれば大丈夫なレベルっぽい。

微熱があって、すこしシンドイです。

(はい、想定内です〜。)


今週は、新しい主治医との外来診察が待ってる、、


なんだかなーーー。

今年、気持ちが下がりっぱのまま終わるのか。


オメデタイ話がこうして暗く終わる(笑)


| 次へ