• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
眼年齢が。脳年齢が。 [2018年12月05日(Wed)]
IMG_20181204_193112-816x612.jpg


昨日、やってた番組。

母たんと一緒に観てました〜。


白内障を簡単チェック、眼・肺・脳年齢のテスト。

とりあえず二人でトライしてみたヽ(o´3`o)ノ


「眼年齢が老けている」とは

白内障の症状が進行していることを意味する。

そして、白内障は誰でも100%発症するらしい。


隣り合った色の区別がしづらくなることから、

ガスコンロの火がついているのに気づかなかったり。

思わぬ危険性も。。。知らんかった。怖いね。


自分の眼の年齢が、80代、70代、〜20代どこに相応するのか。

その色の区別のテストでわかるらしいです。


TVから2、3メートル離れてみるので結構難しい?

私は余裕で眼年齢20代〜(^-^)/。近眼だけどセーフ!

驚いたことに。。。


母たんも!20代の眼年齢だった。。(*゚Д゚*)

めっちゃ、眼いいもんね(;゚∇゚)。耳は遠いが。


しかし、そのあとの脳年齢は、、ヽ(o´3`o)ノ

二人ともヒドカッタ〜(笑)


ヤバいな。。。


| 次へ