• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
カメラを止めるな [2018年08月26日(Sun)]
thumbnail_15349832737301285264936[1].jpg


今、一番話題の映画!

「カメラを止めるな!」



絶不調なアタシ。

たくさん笑わせてもらって

癒してもらって

とにかく何とかしてもらお〜♪と。

ワクワク楽しみに出かけました。


友人がめっちゃオススメしてくれたし。

情報番組で、芸人の誰かが絶賛してた。

映画館であんなに客が大笑いしてるの初めて!と。


これは間違いなだろう!と自信をもって。

予約をして行ったわけ。


ところが、、ところがです。

場内も爆笑って感じでもなく、、、

まあ、時折、ははは、とかクスクス、とか。


わたくしに至っては、、、(/ω\)

ピクリとも笑わなかったのでございます。


私はここまで人間すさんでいるのか、、、

イビツな人間に成り下がったのか、、、


ヤバい、、(;・∀・)ホント、ヤバすぎる。

ゾンビよりやばい。


映画はよくできているし、、、

売れてない俳優ばかりというのに

・・・みんなうまいじゃないですか、、


という感想のみで、、笑えなかったという、、

(;´д`)トホホ。


今、日本で一番残念なヒト、それ私(笑)。


その後銀座へ移動。

一緒にフラをやっていた時の友人たちとごはん。


「トミーバハマ」、、知らなかった!

良いお店だったなあ。


思いきりハワイだった、、

というか品の良いハワイ(笑)


thumbnail_IMG_20180825_174615_1[1].jpg


ウェルカムドリンクのモヒートが

まず、ホントに美味しくてテンション上がる。

ミントがちゃんとミントでした。(笑)


thumbnail_IMG_20180825_222734[1].jpg


友人がネットで前情報を仕入れていて。

https://www.allhawaii.jp/htjnews/3137/


「今こそハワイ島に、行こう。」と

店員さんに呟けば!なんと、、、

ククイナッツレイ プレゼントらしい。


ちゃんとしたククイのレイでした。

スゴイね〜〜〜。


ハワイ島かあ・・

もう4年も行ってないよ。。。


初めて行ったハワイ島で。

泊まったコンドミニアムは海に突き出していて

夜、ベッドに寝そべって

打ち寄せる波の音をずっと聴いていた。


あの時間は宝ものだなあ。

今の自分に一番必要な時間だよなあ。


トミーバハマ!お料理美味しかった。

カメラ最近持参してなくて、、

タブレット撮影、画像あらくて残念です。


thumbnail_IMG_20180825_174930_1.jpg


シュリンプ、アボガド、ヤシの実のサラダ。

スパイスがたくさんで私好み。

美味しかったあ!


thumbnail_IMG_20180825_181051.jpg


黒鯛のポワレ。

バッチぐーーー。


thumbnail_IMG_20180825_182958.jpg


ポークのグリルも柔らかく。

バルサミコソースも美味しい。


あ、この日はハワイアンのアラカルトではなく。

友人が頼んでくれたお手頃のコースです。


thumbnail_IMG_20180825_191420[1].jpg


これがスゴイ。

パイナップルがでーーーん!と。


中は、、クリームプリュレ、みたいな。

私は最近生クリームとカスタードはダメで。

頑張って食べました。。。

生のパイナップルの方がいいな。


コーヒーはマカダミアンナッツフレーバー。

懐かしい〜〜〜っ!ハワイだ〜〜〜。

( *´艸`)はわいだはわいだ。


thumbnail_IMG_20180825_222627[1].jpg



ショップも充実。

パイナップルやマンゴのルームフレグランス。

インテリア類もなかなかそろってる。


お洋服も素敵。最近物欲ないおかげで?

素通りヨキータでしたが(笑)


アロハシャツのおじいちゃんが

ハッピーアワーを楽しんでいたり。


なーんか。いいとこだ!


いつか皆でハワイに行きたいねえ。

と、ワイワイしながらも、、、

行きたい島がバラバラで割れた(笑)


実は。。この日も微熱と高熱のはざまで。

家にいる時はずっと横になっていたのですが。


部屋のなかは31℃ぐらいあるのに、

全然暑いと思えず。。

布団かぶってクーラーもいらずで寝てた。


完全におかしい。わたし、、変だよね。

足も本格的に痛いし、、、

ゆっくりゆっくり左足をひきづって

日本橋の映画館へ行ったわけです。


私の心はゾンビよりも凍っていた。


あ、、、偏見な私の意見は参考にしないでね。

ちゃんと面白くできている映画ですから

是非、観に行ってください。

このご時世、映画館が満員御礼だなんてスゴイ。


それより。頭痛い問題が、、、


この日、母には夕食は友人たちといく、と

ちゃんと言っておいたのですが。


それが昼だと、、母は勝手に変換。

お昼の11時に電話でしゃべっているのに、、、


夕方16時ぐらいから、電話しても出ない、

連絡がつかない、と恐怖に思ったらしい。


私が事故か事件に巻き込まれたかもと。

気づかなかったけど、、携帯を最後に見たら

着信だらけ。伝言メッセージを聴いてみたら

わーわー、泣いてる母の声が。。


もう、、ウンザリです。

(≧◇≦)辛いよ、、


コーヒー飲みながら、電話してみたら。

一言もしゃべらないうちから号泣。


昼に食事だと思っていたのに、

何が起きたのかと、不安で、心臓が壊れそう、と。


何か起きるんや。。。一体全体。

あんなに泣かれても。

さっきまで電話してたじゃん、わたしと。


もう、本当に辛くなる。


何が起きるっていうんだよ!


隕石が落ちてくるのかーーー!

すれ違ったおかしな人に刺されるのか!

車に弾かれてどーにかなるのか、、、


私は一人っ子だったっけ。。。

母の近くには、めっちゃ近くには

娘が二人もいるのにさ。。。


私が24時間、フォローしてないとダメなのかな。


やっぱ、親子で心療内科行くしかないか。。。

:;(∩´﹏`∩);:たまりまへーーーん。


ハワイな気分がドン下がり。

(日本語変だね(笑))


。、それでも、、ある友人は、、

こんな私のこと、、ちょっと羨ましいって。。


あー、生きているなぁって感じがするらしい。

そんなに感情丸出しで向き合うって

誰にでも出来る事じゃない、と。


なるほど、、、そう、、なのかな(笑)


母と私の関係のことも、、


泣いたり笑ったり怒ったり受け止めたり。

後悔だけは残さない関係な気がします、と。


親子関係ってそれぞれだもんね。

お互いにクールな関係をキープしていく親子も

断絶なままの親子も

仲良しこよしの親子も。


24時間、365日、必死で互いを見続けている、、

かなりメンドクサイ親子が私らだ。。


マチガイナイ、、、( *´艸`)


とりあえずは、、この微熱と全身の痛みを

何とかせにゃーー!


。。。次のMRI検査が恐怖だな。

なんか、ヤバいものが出て来なきゃいいけど。


あ〜。足が治らなきゃ、踊れない。

踊りまくりたいなあ〜〜〜。


| 次へ