• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
IHに慣れてきた。 [2018年02月13日(Tue)]
thumbnail_IMG_20180210_204853[1].jpg


お見苦しい写真で申し訳ありましぇん。


写そうと思って用意したわけでないので

器も、器への盛り方も、かなり大雑把。


私、基本、自炊率90%です。


恥ずかしいがテレビっ子なんでね(笑)

テレビ見ながら夕ご飯食べるのが好き。

あ〜〜、こんなこと書いちゃダメやね(笑)


作るのは、、ほぼ毎日、和食なんです。

(上手ではありませんが、、、)

最後はお漬物で〆るのが大好きっす!


久しぶりに、、、洋食でも、と。

ビーフストロガノフを作りました。


サワークリームも、自分で作ってみた!

そしたら、、美味しさがアップしたような。


三食、ストロガノフだったけど(笑)

毎回、美味しい、美味しい、と自分で褒めながら

オリンピック中継見ながら食べました〜。


はい、それだけの話(笑)


わたし、調理は絶対ガス!と思ってるし。

ガスの物件を条件に探したものの、、、


現在のマンションは、、残念ながら、、、

IH。アイエイチ〜〜〜(-_-;)ううう。


最初はめっちゃ戸惑いました。

こんなじゃ、お料理作れんじゃん!って。


最近、やっと慣れたよ(笑)


慣れたらね、、何とも思わなくなる。

調理した後にサッと吹いちゃえばいいし。

ホント、掃除が楽チンだ〜。


、、、ガスに戻れるなら戻りたいけど!


先日、購入のストウブ鍋もバンバン使ってる。

炊いたごはんがめっちゃ美味しくて嬉しい。


大きなストウブ鍋も欲しくなるけど、、、

一人暮らしには要らんよなあ〜〜。


なんかオメデタイことでもあったら

その時は、、皆さんに買ってもらうよ(笑)


お・ね・が・い・しまあす。


ちなみに昨日はエゴマが食べたくて買ったので

韓国風のゆで豚作って食べた〜。


旨いです〜〜。(*´▽`*)


手作りサワークリームがたくさん余ったし、


何年かぶりにケーキでも作るかな、と。

クリームチーズを調達。


そして、、私、基本薄力粉を使わないんで。

友達に連絡して、大さじ3杯、もらってきて(笑)


分量はかなりめっちゃくちゃでしたが、、、

まあ、焼ければ旨いだろう、ぐらいの(笑)


焼いてる時間は、、そりゃもうたまらん匂いが!

こ、これは美味しいヤツじゃない???(*´з`)


家にあった使い捨ての型、結構大きくて

焼きあがったのはいいが、底1センチぐらい(笑)


ま、いい。私のおやつだし( *´艸`)!


うひよひょ。


めっちゃ美味しかったですう。

あんな超適当な分量でよく出来上がりました。


ホントは冷まして食べるんだけども、、

やっぱ、焼きたては旨い。

一人でワンホール食べてしまいました。。。


なぜか、ところどころにビニールを発見(笑)

クリームチーズの袋、、かな?


この大雑把な性格、ヤバいっすな(笑)



| 次へ