• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
パワーフラメンコ! [2017年12月21日(Thu)]
thumbnail_DSC_6364.jpg



モンテネグロから帰国してる甥っ子。


「一徹先生のレッスンを受けたい!」と

スゴイこと言ってきた。


ふ、ら、め、ん、こ、おおお?

(@_@;)おおおおお???ほわ〜い??


今、いろんなことに挑戦したい季節(笑)?


まーくん、熱い人が好きなんだよね。


体幹トレで木場さんが一徹先生のために

フラメンコバージョンを考えて下さったみたいに、


我が師匠もサッカーに繋がるような、、

フラメンコならではの特別バッチリプログラムを

しっかり考えてきてくださってました。


サッカーをやるうえでのパワーバランス、リズム感、

そしてそして、、、


美!


サッカーにも「美」は必要なのだ〜〜〜。


うちらがいつもやらされてるような回転や、、

「 ホタ」というスペインの民族舞踊的なフラメンコの

三拍子のリズムのステップもやりました。


ちょっと、最初は面食らっていたようだけど。

リズムがわかってからは、、素晴らしい。


私らが10年以上やっててまだ怒られてるヤツを、、

すいすい、カッコよくやってました。。。


「やっぱ、理解するの早い。」と先生もゴキゲン。


体幹バッチリ。下半身はさすがにできているけれど、

首、頭、上半身を言われたように動かすのが

けっこう難しそうで。


「脳でわかってるのに、身体に伝わらない。」

というまーくんの表現になるほど、、と。


フラメンコは上と下、左に右と、、、

絶妙なパワーバランス、、大事ですよね〜。


そんな簡単にやられたらたまらんばい(笑)


「先生、外の筋肉を全然使ってないように見える。」

と、なかなか良い指摘。


ちょっと見ただけでそれがわかるとは、、、

さすがはアスリートだねえ。


そんでもって、、、


「先生のたとえがめっちゃわかりやすい!」と、

まーくん、思わず褒めていたけれど、、、


そうそう、そうなんだよね。

例えがスゴすぎて、私、本まで作ったんだから。


しかし。先生、、、やっぱ出ました。

まーくんが絶対わからない昭和の例え(笑)。


「団子三兄弟」やら、「チャッキ〜の首」やら、


もう、20代にゃ〜、通じませんてばあ(笑)

30代もわからんかな(笑)


しかし、そんなことお構いなし。

ノリノリの師匠に、まーくんも笑いがとまらない。


先生、「カズダンス」まで飛び出した(;^ω^)。

これがまたキレッキレの(笑)完璧なカズダンス(笑)


すげー、愛子先生のカズダンス、カズよりキレがある!と、

まーくん、大喜び(笑)で、尊敬のまなざし(笑)


すっかりハマって、、、

次回もよろしくお願いします、と言っていた、、


将来は、、サッカー選手じゃなくって、、

ライブハウスで踊ってるかもお〜〜〜(#^.^#)


レッスンの前は二人でランチ。


恵比寿の酵素カフェに行きました。


まーくんは今、食事に気を付けていて

小麦や白米はほぼ食べていないみたいなので。


モンテネグロの話もたくさん聞いた。

サッカーの話もだけど。街の話。


モンテネグロって国、まだまだ新しい。

福島ぐらいの大きさなんだって。


頑張ってモンテネグロ語も喋れるようになり。

すっかり街の人たちにもとけこんで。


肉屋のおじさんや八百屋のおばさんに

すごくかわいがってもらってるって。



IMG_5308[1].jpg



15品目の野菜がとれる

パクチーサラダパスタ。


パスタ、見えてないけど、この下に

たくさん入ってます(笑)



IMG_5309[1].jpg



パクチー豆乳ココナッツクリームパスタ

グルテンフリー。


一口、もらって食べたけど。旨かったっす。



IMG_5311[1].jpg



「なんなのだ、あの爽やかなイキモノは!」


と、クラスのおねーさんに言わしめたこの人。。。


まだまだ発展途上。

未来がいっぱいだなあ。


学ぶこと、吸収することばっかりって。

スゴイよね。若さって。


でも、ホントはうちらもそうでなくては。

日野原先生も、そうおっしゃってた。


死ぬまで学び。

死ぬまで成長。


まーくんはフラメンコから

なにを吸収するんだろな〜。


来月は一緒に一徹先生のライブも見に行きます。



| 次へ