• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
牛スジカレ〜祭りだ、やっほい。 [2017年06月09日(Fri)]
thumbnail_DSC_4675.jpg



新しく入った派遣の子は東京に来たばかりで。


とっても良いひとがはいって嬉しいのですが。


なんと3週間後のお給料日が来るまでお金がないと、、、

毎日ウインナーと卵かけごはんだと。


でも、、ウィンナーを買うお金があれば、

なんかお料理できるのにな、と思いつつ。


たぶん、何でもいいッス、ってタイプなんでしょう。


私も忙しくて、凝った料理は今できません。


で、、、どうしたかというと。


スーパーで牛すじを見つけて。


そっか。これならすぐにできるし。持ち運べる。


久々に牛スジでカレーを作るばい!


閃いたんだよ〜〜〜ん。


私は牛スジで煮込むカレーが一番好き。

あ、テールでもいい味がでる。


鍋いっぱいに作って、冷凍して。


新入りガール、メッチャ、喜んでくれました。

ホントにいただいていいんですかっ!って。


夜、、写メ付きでラインくれました。

メッチャ、美味しいんですけど!!!って。


そしたら、、、あるひとが、、、


自分もほしい、、と、、(@_@;)、、


マジかああ。いそいで、その後、牛スジ確保。


、、昨日はフラメンコのレッスンから帰って

めっちゃ疲れていたのだけど、、負けじと。


牛スジ、煮込んで煮込んで、、、

また大量にカレーが出来ました。


おかげで私の夕食は今週、毎日カレーです。


そろそろ粗食にしたいところです。。。


やっぱ、自分のためより、人に作ってあげる方が

めっちゃ、やる気出るよね!


これぐらい、レッスンにも精出せればいいけれど。


根っからの練習嫌いゆえ、、(>_<)、、


特に今年!!!自分の練習を全くしていない。

合同レッスンだけ、、、つまり週一、(笑)


みんな、自主練しているのになああ。


きっと、明後日の衣装合わせでの総稽古で。

他のひとたちの仕上がりにショックを受けて。


カメ子さんとうなだれて帰るに違いない、、、


え〜〜ん。え〜〜ん。


やる気も時間も体力もない。


夜中にそういえば、、、


足が、、、激痛で寝られなかった。

足がつったわけではなく。


今年に入ってよくあるんです。

関節がねじれて、ぐわ〜〜って。


表現方法がイマイチわからん(笑)。


股関節や、膝、足首、そこって、、

普通、ひきつったりしないよね?


そこらへんがねじれる痛さときたら。。。


あ、弁慶の打ちどころも!!!


寝ていると叫ぶだけなので、、、


夜中、歩きまわる。狭い部屋をぐるぐる。

ひたすらぐるぐる。


夢遊病者か、、、ってぐらい。


なんだろう。


でも、やはりレッスンの日が多い気がするから

筋肉が冷えたり、水分不足もあるだろうけど。


なぜ関節、???


関節リウマチかな、と思って調べたけど。

症状が違うし〜〜〜。


ノリータに聴いても、ストレッチしろ、だし。


あの痛みを説明できないのがつらい。


あ、牛スジカレーの話からそれた(笑)


もう、当分カレーは食べたくない(笑)


冷凍庫にたっくさんあるけどね〜〜〜。




| 次へ