• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
担々麺。 [2017年04月29日(Sat)]
20170429_135328.jpg



金曜日の話。


今日は残業しようかなあ、と思っていたら。


友人からのライン。


「担々麺食べにいこ〜〜。」


いつもなら断っていたかも。


だって、、、


お昼ごはん、ラーメンだったから(笑)。

というか、、、もやしそば。
 

実は私の住む町に、、、

とても美味しい担々麺のお店があるのです。
 

「ミシュランガイド東京」

2番目の一つ星ラーメン店!


いっつも混んでる。


そして、、よく休業になるし。

スープが終われば、昼でも閉めちゃう。

そんなお店です。
 

結果。担々麺に行きました。


すさんでた私のこの数日。友人は知っていて、

声をかけてくれたんだと思うので。


お店の前にはすごい行列。


でも、、たくさんおしゃべりをして。

全然苦にならなかったです。


気の合う友人とのおしゃべりは、、

お金では買えません。


お金をたくさん持ってるのに、

友人が1人もいない人を知っています。


ありがたいなあ、って本当に思える。

担々麺、やっぱ美味しかったし。



20170429_135339.jpg



水餃子やチャーシューご飯も!


ホント、イケる。


そして…今夜は別の友人の差し入れの水餃子、

切干大根、手作り味噌漬けのお漬物、などなど。


あったかい愛情たっぷりの、、ごはん。

お腹いっぱい食べました〜♪


荒んでたイヤなヨキータですが、、、

少し、普通に笑えるようになりました。


ありがと!



| 次へ