CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ゆったりな台北。 [2017年04月02日(Sun)]
P2211064[1].jpg



さてさて。


いよいよ佳境。台湾シリーズ。


台湾大学での高座が終わりまして。。。

ツアーの参加者の皆さんがどんどん帰国して行き。


見送るのも寂しいもんです。

いよいよ、ツアー最後の日。


皆さん、買い物に出かけたので、、、



P2211063[1].jpg



私は友人とホテルそばの映画館のあるカフェへ。


ぶらぶらとお散歩しました。


ゆっくりできたのはこの時だけかなあ。



P2211065[1].jpg


P2211067[1].jpg



なかなか素敵なところでしたよ。



P2211066[1].jpg



日本の映画もたくさんやっていた!

宮沢りえに松雪泰子に、、、



P2211072[1].jpg


いろんな顔を持つ台北。


きっとまだまだ知らない魅力だらけなんだよね。



P2211074[1].jpg


P2211075[1].jpg



ね。なかなか良いでしょう。



P2211079[1].jpg



10時のオヤツ(笑)。



P2211078[1].jpg



バナナケーキだっけ、、

ルイボスティーだったかな。


やばい。記憶が飛んでるぞ。



P2211076[1].jpg



お昼は残っている人たちと待ち合わせして、、


美味しいもの食べたよ〜〜ん。


この日は雨です。ず〜〜〜っと、雨。


台湾大学の日までは、見事晴天続きで!

暖かくて、たまに暑くて。


申し分ないお天気がずっと続きました!


晴れ男、一人。

晴れ女ぞろり、って感じでしょうか。


ゆえに。ツアー終了のその日は、、

雨が降っても仕方ありません!


ずっと行きたいと思っていたお店に行きました。



P2221263[1].jpg



盛園絲瓜湯包!




P2221270[1].jpg

P2221275[1].jpg


かんぱーい。


何十回、かんぱーい、ってやったかしら。



P2221277[1].jpg


看板メニューにもなっているヘチマ小籠包。


ヘチマ、ってホント食べ慣れないけれど。

歯ごたえサクサクで。絶品ですよ。アッサリです。



P2221278[1].jpg


えっと。これ、、なんだっけ!



P2221279[1].jpg


まあ、とにかく。

美味しかった(笑)



P2221280[1].jpg


ゴマ油の、、なんだっけ。

私が頼んだんだけど(笑)忘れた。


もち、グッド!



P2221273[1].jpg


キャベツを蒸したもの。


これ、この店のウリなんだそうです。



P2221271[1].jpg


鶏の、、、なにか、、(笑)



P2221281[1].jpg


ゴマ餡のデザート!

これは、、イマイチ。



P2221282[1].jpg

P2221283[1].jpg


近所にこんな店があったら、、、

嬉しいよね〜。


ここで「キャンディーズ」ともお別れ。


キャンディーズはこの後、スペインに旅立つ為の

日本立ち寄り、みたいな、、ハードスケジュール。


あっぱれな人たちですよ〜〜〜。すごいわああ。


で。残ったのは、、、私と歌之助さん、

そして台北でお手伝い頂いたSさんの三人。


このゴールデンな三名が午後にしたことは!!!


じゃあああーーーーんっ!!!


変身写真!!!


、、、そう。最後にとうとうやりました。


ネタとして(笑)。


絶対、それ、オモロイよ〜〜〜、と、

歌さんを説得して、、、


ようやくやる気になってくれたという、、


すでに、、素晴らしい写真が台湾より届いています。


それについては、、、

ご本人の了解を得てから、、、ちゅうことで(笑)。


またご披露いたしますゆえ。お楽しみに。


これまでにも何度も書いておりますが。


歌之助さんがトライした、この度の、、、


芸歴20周年記念!

超難関中国語落語に挑戦IN台湾。



自分がイメージしていた「成功」の、、

その倍、そのまた倍、ぐらいの、、

大きな充実感を得ることができました。


歌之助さんご本人が一番、

それを実感しているのではないでしょうか。


彼自身、中国語には想像を絶する苦労をしたと思います。


正月あたり、もう無理や〜〜と、、

やばい〜!と思ったらしいです。


でもね。そのあとグググーーーっと

伸びていったらしい。


その感覚、わかる気がします。


よかった、よかった。


出発まで、私もいろいろ大変でしたけれど。

全部流れちゃいますよね!笑いと一緒に。

いつものことながら。



嫌なことはすぐ忘れる私、、、
 

生きてきた証が、ひとつまた増えたかな。

(●^o^●)!!!ありがたい。


私がやりたいことをやってもらい、

食べたいものを食べてもらい、

行きたいところに行ってもらい。


正直、私のツアーって、

独断と偏見、超、ワガママ自己中ツアーです(笑)。


意に添わない人は辛いだろうなあ、って思うもん。


でもいいよね。その代わり、、、

安くしてますからああ。儲けてないですからああ。


なんかね。気が抜けちゃいそうで怖いな。

モチベーション下がることが私の一番の恐怖。


だから、フラメンコ、ありがとーーっなんだけどね!

今度は6月までフラメンコに頑張れる。


そう!台湾ツアーメンバーの皆々様、、、

なんと、6月の発表会に来てくれるそうです、、、


申し訳ないわ、、



| 次へ