• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ザ・圓山大飯店! [2017年01月26日(Thu)]
PB190073[1].jpg



圓山大飯店!


1952年に蒋介石の妻であった宋美齢によって

建設されたホテルだそうです。


迫力のある壮観な14階建ての宮殿式建物!

とにかくゴージャス!!!


私、ここが好きなんですよね。



PB190072[1].jpg



皆さんをパチリ。



PB190071[1].jpg


PB190080[1].jpg



とりあえず、アタイも(笑)



1479558464785[1].jpg


大昔台北に来たとき。

どうしてもこのホテルに泊まりたくって。


友人と二人で一泊だけ宿泊したのですが。

お部屋も素晴らしかった。


ここで、、笑えるエピソードをご披露しましょう。



IMG_3030[1].jpg


ホテルの館内をチャイナ服着て散策する田舎者。

当時の私。ウン歳の時です(笑)。



IMG_3029[1].jpg


友人と二人、そとに出てしばしお散歩。

ホテル前の大広場を悠々と歩いていた時の事。


旗を掲げてやってきた日本人ツアー。

中年、高齢者、の皆さん。


旗を持つ台湾のガイドさんがウチラを見つけ。

大きな声でツアーの皆にこう言った。


「みなさーん。ここにチャイナ服の台湾人イマスヨ。

写真撮りたいデスカ〜〜〜?」


((@_@;)、、、う、う、うそだろ、、、、)


おじさんたち、、じいいいっと、私らを眺めて。

なんて言ったと思いますか、、、


「要らん。」 


がびーーーん。。。オイオイオイ( 一一)、、、


無言でウチラはそこを立ち去ったというワケです、、

忘れられない事件だわ(笑)


ま、そんな事があったので。

忘れられないホテルです(笑)


あ、、ついでに、、、


台北ではこんなことして遊んでます。




IMG_3033[1].jpg


この頃から映画村でコスプレしてたり(笑)



IMG_3036[1].jpg


怪しいホテルに泊まり、またまた友人と

撮影大会、、、何十枚もフィルム使った(笑)



IMG_3034[1].jpg


阿保やなあああ。



PB190085[1].jpg


PB190087[1].jpg



長い前書きでした(笑)。


話は戻り。このホテルでは飲茶をいただけます。


圓苑(ユアンユアン)


高級ホテルにありながら、意外と気軽な感じで、

台湾中華料理が楽しめます。



PB190084[1].jpg



キレイにメイクした友人をパチリ。

ネタバレはあとで(笑)



PB190091[1].jpg




ホテルの正面玄関を入ると、、、

思わず、おおっ!とうなります。



PB190089[1].jpg



その豪華でゴージャスな内装にビックリです!



1479558558895.jpg


ついでに私も。



PB190092[1].jpg



さあ!入りましょう。


いい感じでお腹すきました。



PB190095[1].jpg



雰囲気だけ味わうならとてもいいと思います♪



PB190096[1].jpg



お味は、、、まあ、、それなり。



PB190111[1].jpg



小龍包は、、、う〜〜〜ん。

専門店で食べるのとはそりゃね。違います。



PB190107[1].jpg



もっさり感が、、あ、ちゃんと美味しいんですよ、

美味しい、けど、、まあね、、



PB190100[1].jpg



春巻きはとっても美味。



thumbnail_DSC_3648[1].jpg



春巻きとカボチャのビーフンは美味しかった!



PB190099[1].jpg



量も見た目よりけっこうあって。

あと一人いると楽勝だな。



PB190106[1].jpg



名物羽根つき餃子

キレイなんですけど。



PB190101[1].jpg



・・・美味しいかと聞かれたら、、

普通、、とても普通、、、



PB190104[1].jpg



台北、スープだけは絶対的にハズレない。


デザートはどうでしょう。



PB190113[1].jpg



マンゴプリン。

普通。。。



PB190112[1].jpg



杏仁豆腐。


まあ、、、普通、、、(笑)



1479558567098[1].jpg


そろそろ、皆さま、お気づき?



thumbnail_DSC_3647[1].jpg


ケバくない???この二人(笑)


この日の朝、変身写真を撮ったのだけど、、、

メイク取るの面倒で。そのまま観光に出た(笑)


なので、どこへ行っても、私はニューハーフ(笑)


まつ毛がどんどん重くなってきて〜〜

ショボショボだったわあ〜(~_~;)。


(なにしろすごいハードメイク。

夜、クレンジングがめっちゃ大変だった〜。

まつ毛が何本抜けたことか。)


ホテルは、MRT圓山駅より無料送迎バスも出てる!


帰りは並んでバスに乗って駅まで行きました!




| 次へ