• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
寝不足っす、、、 [2016年08月08日(Mon)]
rio.jpg



爽やかすぎるこの両者の笑顔。


レース中、ドキドキしながら、、一人で

テレビのこっちから戦ってましたよ。


そう、、、私は、、、

オリンピックが大好きなんです。


あ、でも選手の頑張りが好きなだけで。


東京オリンピックは、、反対です。

いろいろな理由でね。


オリンピックが始まると、、特に今回は

地球の反対側のブラジルでの放送で、、、


寝不足にならざるを得ない時間帯。


寝不足は百害あって一利なし!

仕事にも!健康にも!と、、思ってるから。


24時以降はテレビを観ない!ことにしているのに。


私って、、、眠りをコントロールしてるのかも。

観たい競技の開始タイムに、、パッチリ目が覚める。


スゴクないですか、、、


おかげで、、今朝も。

午前3時過ぎから起きてますよ〜(>_<)。


私の周りのひとは

みんな、オリンピックなんて興味ないわっ、て。

そう言う人ばかり。さみし〜〜〜〜(笑)


なんだろな〜〜〜。


精神的にも体力的にもギリギリまで追い込んで。

ウチラとは全く異なる365日をただただ

4年に一度のあの数分のためだけに生きてる彼らに


単純にスゲ〜〜〜〜〜って。


だからこそ流す涙とか悔しさとか、喜びとか

挫折とか絶望とか。。。あれ、辛すぎ?


(だってメダル取れない人の方が圧倒的だし。)


あの人たちにしか味わえない特権、つうかね。


あこがれちゃいます。

日々、ダラダラ過ごしているアタクシとしてはね(笑)



rioo.jpg



萩野選手、、すごかったね〜〜〜)^o^(!!!


期待されて金メダル。ホントに精神力強くないと

オリンピックでは難しいでしょうね。


水泳400M個人メドレーの萩野&瀬戸選手の、、、


ここまで爽やかで気持ち良くて、完璧な

ライバル関係って、、あり得るのかって、思うんだけど。


そこはやっぱり、刻んできた時間の濃さが違いすぎて

人としての器も、、わてらとは、、、ちゃいますな。


小学生の頃から、最高の親友であり、ライバルで。


オリンピックでこうして公言したとおりに

表彰台に一緒に上がる二人って、、、


鳥肌たっちゃうんだよね。


悔しさなんて当たり前のように噴き出るだろうに

お互いを称えあうあの笑顔と言葉には

全然ウソがなかった。


それは、二人にしかない二人の水の中での絆が

本当に深くて、もうこれは、、


神様が二人に与えたギフトとしか思えない。


たまにいるよね。


ライバルなんだけど、かけがえのない友でもある、って。


そーゆうの、めっちゃうらやましい。


これは自分だけが欲しても出てきやしない。


まあ、でも、自分の本当の道を歩いてるかどうか、って

そういうのも大事な要素にはなるか、、、


私は、、無二のライバルもいないし、、、


無二の親友、ってのもいないかもしれない。


なんか激しく話題はそれているけど(笑)


とにかくとにかく。


感動させてもらえる数少ない数日間だもん。

アタシは見ますよ。


寝不足必至です、、、、(;一_一)、、、



| 次へ