• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
鎌倉の「ゼブラ 」zebrA [2016年07月13日(Wed)]
IMG_2492[1].jpg



鎌倉のランチ!!!


癌友さんが予約してくれました。

いつもサクサク手際よく手配してくれて感謝。



IMG_2491[1].jpg



今回のランチ、癌封じ寺から近くって、そして!

めちゃくちゃ美味しかった!!!


皆、そんなに食べて大丈夫なのかい!

って言うぐらい(>_<)、、がっついてた!!



IMG_2493[1].jpg


「ゼブラ 」zebrA

http://www13.plala.or.jp/zebra-kamakura/


「zebrA(ゼブラ)」は、上行寺のすぐそばで

安養院や安国論寺、長勝寺の近くでもあります。


湘南地域でとれた野菜や魚介をふんだんに使い

メニューはイタリアンから中華風、和風まで

なんでも揃う創作料理屋さんです。




IMG_2494[1].jpg



ドリンクのアイスコーヒー、アイスティ。



IMG_2497[1].jpg



オサレですねええ。



1467964426892.jpg



友達のナイスな写真と、私のヘボい写真が、、

入り混じる今回ですが、、、(笑)


すみません!かおかおさん☆

時々、写真をお借りしてます〜〜〜。


ここのサラダはね〜〜、最高です。

いろんなものが入ってます〜〜ヾ(≧▽≦)ノ


数え切れず、、で、、



IMG_2498[1].jpg


1467964421438.jpg



スペルト小麦の別名「ファッロ」、これ私の好物。

ドライトマトの上にちょっと見えてます。


他にも雑穀、ジャガイモ・サツマイモ、フルーツ、

クルミやセミドライトマト、根菜、玉子など・・・。


もうね。本当に美味しいサラダでした。


食べて行くうちにどんどん風味が変わります。

酸っぱみから甘み、苦み、、、マジカル。


鎌倉野菜オンパレード。


野菜の力が伝わりますなあ。


これだけでもう満足、なんだけど、まーだまだ。

メインはこれから〜〜〜。(●^o^●)



IMG_2506[1].jpg



私が選んだのは、、鰯のグリル、、とお野菜の、、

パスタ!!!めっちゃ美味しかったですううう。


見えてないですが、、パスタはパッパルデッレ。



IMG_2507[1].jpg



とにかくすっごく美味美味。

お野菜もてんこ盛りのっかってるし!


そして、、シェアしたかおかお☆さんの、、、



IMG_2505[1].jpg



ネバネバ風のシラスの、海藻の、、、え〜〜、


・・・なんだっけ(笑)?すまん。


私のボキャブラリーって、、ヤバいッスね(笑)



IMG_2504[1].jpg


IMG_2502[1].jpg



この一皿で、、一日分の栄養採れそうだ。



IMG_2509[1].jpg



友達のデザート。


そして、、、想定内ではありましたが、、、

アタクシ、ヨキータ姫の(自分で言うな)、、、


お誕生日サプライズ。

もはや、サプライズでもなくなってるし(笑)



IMG_2511[1].jpg


IMG_2510[1].jpg



今、写真見て初めて思ったけど、、、



1467964281224[1].jpg



これ、何ゆえの2本?(笑)



thumbnail_DSC_3166.jpg



おおきに。



thumbnail_DSC_3161[1].jpg



どわーーーーーん。



20160708_201515.jpg



ありがとうね。


これからも美味しいもの食べ続けて

しぶとく生きて行こう〜〜〜!

サプライズ、ありがとうです!


プレゼントも、、、



1467964273430[1].jpg



オーナーさん、キッチンにいらした男性、


お二人とも優しくて。ダンディーな。

すっごく感じの良いかたたち。


ここはまた行きたいなあ。


鎌倉って、、もれなく美味しいよね、、



| 次へ