• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
身体の中に在ったもの。 [2016年02月22日(Mon)]
胆石2.jpg



クルミのせいか、なんなのか。


思わぬ不調に、心配になりましたが。


一日、苦しんだだけで。


無事、復活しました(●^o^●)。

ああ。。よかった、、、


腸の中では、賢い善玉菌がフル活動、

自発的に調整が行われていたようです。


身体って、本当に、、

言うこと聞いてくれないときは哀しいもんです。


原因がわからないと、本当に辛いよね。


頑張ってくれた善玉菌のために!


クルミや、アーモンド、大好きだけど。しばらくお休みする、、


とりあえず、発表会とソロで踊るライブが終わるまでは。


ダラダラ休息していた日曜日に、、片付け始めたのだけど。


なにげなく飾っていた、「コレ」を、、、

しばし、眺めていました、、、


なんだと思います???


ヒント: 「身体の中に在ったもの。」


腹のなかにあった腹黒い塊、じゃありやせんぜ(笑)!


もう少しアップ。






胆石.jpg




答えは。


。。。10年前、手術で摘出した胆嚢につまっていた石。


そう!!!これ、胆石なんですよ。。


ちょっと大きめなのも混じってます。


執刀医が、手術後にくれたんだそうです。


しかも、、、摘出した胆嚢には、

おびただしい数の胆石が、ベッタリこんこん、張り付いていて。


前例にないぐらいの大きさと数だったと。


「これはほんの一部です。」と、、、


多分、スゴイデカいのがあったらしいが、

それはどうも病院側が保管しているようで。。。


学会で取り上げたい、とまで言ったそうです。


その許可を申し出てきて。そして、そのギャラがわりの、、

このケースに入れられた黒い胆石ちゃんをくれたそう(笑)。


「もう、大丈夫ですよ、元気になります!」


という、医師の明るい言葉に飛び跳ねて喜び。


地元の友人たちが快気祝いをしてくれるというので、、、

わいわいと楽しく。広島へ向かっていたのだけど。


車の中で、突然、ものすごい悪寒と嘔吐。


海沿いのコンビニの駐車場で吐きまくり。


そのままかかりつけの病院へ瀕死の状態で戻った私は、、、

40℃近い高熱と。多臓器不全になりかけの重篤な状態に陥り。


原因不明の患者として、、一か月ほどの絶飲絶食を強いられ、、


広島の大学病院へと転院。


検査漬けの日々が待っておりました。


たくさんの医師が、おかしい、おかしい、と頭を抱えてた。


この胆石のケースを笑顔で差し出した医師も、、、

頭を抱えてました。胆嚢はすでに切除したのに、、と。


やがて、非常に珍しい胆管の難病だと判明し、、、


それはそれで人生を変えてしまうような衝撃ではあったが。


東京に無事帰還でき。いつもの生活が始まったわけで。


つくづく、、、


人間の身体は、宇宙と一緒。


まだまだ分からないことだらけ、なんだろなー。


医療従事者の言葉に一喜一憂してしまう私たちだけど、、、

彼らにわからないことも、宇宙ほどあるってことか。


宇宙のような身体とお付き合いしていくしかない。


。。。できれば親しくなりたいもんですわ〜☆


て、感じで。ひさびさに、このケース見かけたので。

思わず、胆石にフォーカスしてしまい(笑)。。。


そんなことをたくさん思いだしたり。


感じ入ったりしました(●^o^●)。




| 次へ