• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
丸の内でオフ会! [2015年12月08日(Tue)]
o0450060013504431169.jpg




サワークリームのローストビーフ丼!



写真、友人のブログから拝借しちゃいました。




http://ameblo.jp/yossymackey/ よっし〜の癌闘病記



日曜日のお昼、、、


癌に罹患した方、あるいはそのご家族が参加するオフ会、

その関東版に参加するため、丸の内へ出かけました。


なんと19名!の方が参加されて、、、びっくりポンです。


今回は初めての方が多かったみたいです。


そして東海オフ会の常連さん?も数人チラホラ、、、

名古屋、福岡からも〜〜〜。


もはや、彼らとは他人のような気もしなくて。

会った瞬間、手を振ったりハグしたりしてます!


ホントに、皆さん、気持ちのよい人ばっかり!!!


学校、社会、趣味、サークル、いろんな繋がりがあるもんですが。


「癌」繋がりのこの出逢い、、、


思いのほか、いい感じなんだよね。


大変な思いをした方ばかりだから、、、

人に対して、思いやることとか、気遣いとか、すごいし。


今、こうして生きているこの瞬間が、いかに貴重なもので、

愛おしいものなのかを重々承知しているので。


気持ちを明るくすることが大切、とわかっているし。


ある意味、悟りかけている?ひとたちが多いっす。


だから、楽〜〜〜〜。



幹事役を引き受けてくださった、ぼぶさん、mimiさんご夫妻も

すんごい大変な治療を続けておられるのに、、、




http://blogs.yahoo.co.jp/bobu_888 「なおる男」



その見事なまでの妻の献身ぶりと、、男気?と、、、

ぼぶさんの諦めない強さと、優しさに、、、


今回もグッときました。


他のヒトとて、そう。皆さん、夫婦でがぶりよつ(笑)?

スクラム組んで、病気と向き合っている。


あーーーっ。どんな辛い状況にあってもさ!


夫婦で、家族で支えあって乗り越える、って!!!

すっごくいい。素晴らしい。


・・・ゆえに。


私はやっぱり、、、寂しい、、、(T_T)。



てか、、、なぜか、今、私は元気に過ごせているので。

申し訳ないような気にもなってきて(笑)。


抗がん剤で、皆さん苦しんでいる日々を送っているから。


まあ、私の場合、再発しても抗がん剤は効かないから

多分、一生やらないのだろうけど、、、


私の周りに最近大腸がんのひとが増えていて、

何もわからないので、まずどうしたらいいか知りたい、とか。


・・・よく聞かれるんですよね。


その人たちが知りたがっていることを、いろいろと、、、

このオフ会で、皆さんから情報収集。


すごく助かりました!


早速、伝えます。



ぼぶさんを始め、皆さんからたくさん教えていただいた。


てか、、、皆さん、頭良すぎ、、、

もともと頭のきれるひとたちばかりだけれど、


治療方法についても、すごく調べているので、、、


その知識たるや、、、もう医者レベル、いや、

医者でも知らない専門的なことも把握している。


これが患者力、、、なんだろうなあ。


・・・深く反省、ヨキータ。不良患者。



癌になってしまった、とか、家族が罹患していて、という人。

是非、参加してみてくださいね。


情報も集まるし、何より、楽しいです(●^o^●)!





| 次へ