• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
なんと1年! [2015年08月16日(Sun)]
IMG_0309[1].jpg




やっぱ、ワインはほどほどに、、、


美味しいお料理についつい手が伸びる。

夜中、吐いて、、、気持ち悪さが朝まで。


胆管あたりが重い。。


油断しちゃった私が悪い。

ホントに、、頑張ってる私の胆管や肝臓に平謝りだな。


調子にのったら絶対あかんのに〜〜〜。


大事にならないでよかった。


母親の騒動で、、、あれれ、って忘れがちだけど。

私もいつどうなるかわからんからなあ〜・


病院のベッドで寝ている母親の身体を拭いているとき。


私もこの小さな囲いの中で。

いろんな人に体を拭いてもらったよなあ、と、よぎり。


うっそ、、、そんなの、もう信じられない〜。


どうしてあんなに具合が悪かったのか、、、


いや、違う違う。どうして、今こんなに元気なのか、だよ。


昨年、8月に入院するまで。


週に数回38℃〜40℃強の高熱が出たり。

それが当たり前のようだった〜(/´△`\)。


それが10年近く続いていたのに。


なのに、それ以降、1年。今月でちょうど1年だ!!!

一度も熱は出てないよ。微熱すら、、、


どうしちゃったのだ?


魔法にかかったみたいだ。


まあ、この先また始まる可能性はデカいけど。


これは、、、西洋医学的な治療の結果ではない。

(全然治療してないし。)


1年前から始めた「なにか」?


水素水を飲み始めたこと。

酵素を取り入れた食事。


でもなああ。それだけで、、、

こんなコマーシャル的な効果があるわけもないよな。


私は、、、神様と契約したのかもよ。


母を看ている間は、元気で生き続けろよ、って。

おてんとさまと約束を交わしたのかもよ。


だって、先に逝くわけにはいかないし。

元気でいないと、めっちゃ、母に心配かけてしまうし。


それしか考えられないなあ、、、って。


想うわけよ。私はね。


違うかな、、、(;一_一)???


科学的に説明つかないことのほうが

本当は多いような気がするので。


私はそう思ってる。


そういえば。。。


母の中で何かがシフトチェンジしたかもしれない。


今まで、怖がりの母はとても恐れていたんです。


「死ぬ」ことを。


死の世界を受け入れられず。

死にたくない、死にたくない、のオンパレード。


まあ、あたりまえか(笑)。


死の向こう側に何があるか、、、


行ってみないとわからんが。(^_^;)。。。


死生観は、それぞれ違うものだから。


そんな母なのに。


驚ろくことを口にしましたよー。


ポツッと、、、


「もう、死ぬのが怖くなくなった。」


\(◎o◎)/! えーーーっ。


うっそお〜〜〜。


どおした。何がそう言わせた、、、



不思議。でも、、母の中できっと、、


なにかしら化学変化が起きたんだね。



エリザベス・キューブラ・ロスも書いていたよね。


「死の受容のプロセス」


第1段階 否認


第2段階 怒り


第3段階 (神様との)取引


第4段階 抑うつ


第5段階 受容



まだ母は、その5段階にも入っていないけど(笑)。


何かの変化はあるんだろうな。








| 次へ