• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
修了証! [2015年04月03日(Fri)]
IMG_2700[1].jpg



嬉しい日だった!

フラメンコのレッスンに出かけて。


まずはカメ子さんにこんな美味しそうなもの、もらった!

彼女の故郷、静岡の甘夏。


こういう風に剥いてくれてると超嬉しい(笑) ← ものぐさ。

すっぱかったらお砂糖をどうぞ、とメモが入っていたけど。


この酸っぱさが、今の気候にぴったり!

ありがとう〜〜〜。とっても美味しかったですううう。


カメ子さんの女性らしい心遣いが大好きです!


続いて、、、


全員集まったところで、先生が、、、


「今日はみんなに渡すものがありまーす。」


と、一人一人顔を見ながら茶封筒を渡し始め。


なんでしょう。???



IMG_2706[1].jpg



とたんに歓声があがりました。


それは、、、なんと、、、

5周年記念公演&発表会の粗品?プレゼント?


先生の自筆の手紙つきポートフォリオ、感動。


一人ひとりにメッセージ付き。


みんな大騒ぎで、見せあっこ?していたが。

私の写真があまりにも和田アキ子(笑)なので〜〜(ー_ー)!!


絶対!!!見せない!!と、キャーキャー逃げまくり。

(レッスン中・・・)


ここで、こっそり載せちゃうよ♪大サービス。

まじ、私の顔は怖すぎです、、、


みんな、とってもきれいに写ってたのに、、、

泣くよ、、、






IMG_2709[1].jpg




そして見てこのメッセージ。

泣かずにおれますか???





IMG_2707[1].jpg



・・・生徒全員にこんなの書いてるとは!!!

全部で100人ぐらいいるのでは、と思うのに。


わたし、、写真はごっつー怖いオバサンでもう、勘弁やでーっと

それはそれで残念だったけど(笑)。


先生のメッセージにマジで感動しちゃって。

嬉しくてこみあげてきたよ、胸に!


レッスンだから(笑)。泣くわけにゃいかないんだけど、、、


忙しい先生が一人一人の顔を思い浮かべながら

これを書いてくれたんだなあ、、って。


一生の宝物ですな、これは。


アッシの棺桶に入れてもらうもの、、、

このポートフォリオと、


こないだ清水寺から飛び降りてオーダーした

フラメンコシューズ。


そして!まだある。



20150403_093913.jpg


「ソレア」の修了証!(笑)(●^o^●)まで入っていた。



発表会には出ていないレーコたんとアツコたんには、

写真の代わりにこの修了証が貼ってあって。


ちゃんとメッセージも書かれてあったよ!


でね、、、(笑)。そこが事件よ、レーコたん。


レーコたん、そのメッセージを見た途端、、、

控室で着替えてた私のところに走ってきてさ。


「こらっ!アンタ、先生に教えたろおおおお!!!

他に誰にも言ってないのに!」


え、え、え、、、なんのこっちゃ。と、

先生のレーコたんへのメッセージ見せてもらったら、、、


「アスールのソフィアローレンさま♪」


という出だしから始まってたあ(~_~;)、、、やばい。


先週のソフィア・ローレン事件、

もうブログとfacebookでみんな知ってるしいいいい。


でも、流石一徹先生だよ、、、


レーコタンの片割れの後期高齢美女さんのアッコたんのは、、、


「アスールの原節子さま。」という出だしで始まってた(●^o^●)。


素晴らしい!そのお気遣い(笑)。


てか、原節子、って、、、知らん人もいるか???

日本の誇る昭和の大女優。美女も美女。


「アツコさんの頑張りに励まされています。

アツコさんの努力が木曜日クラスを底上げしていますよ。」と、


書かれてあったんです。チラッとしか見てないけど。


素晴らしいなあ。こんな環境だからこそ、

80代の二人が毎週休まずフラメンコを続けることができる!


歩きながら、レーコタンが大きなお声で言いました。


「あ〜〜〜!今日も楽しかった!!!」


まるで、その表情は

放課後に女子同士でつるんで遊んだあとの少女みたく。


よかったね!楽しい一日で(#^.^#)!!!

私もうれしいよ。



150402_163406.jpg


「ほらっ!ごらんよーーー。」


山手線のホームで、、、突然、買い物袋を取り出し。


「これ、いいなあっ!と思ってさ。買っちゃったんだよね。」



150402_163359.jpg



頼みもしないのに、広げた、値札の付いたままの

ワンピース?スカート?


「いいでしょ、いいでしょ?1000円ちょっとだよー。」


って、、、レーコタン、、、


もう、、、かわいすぎるだろっ!!!

食べちゃうぞっ!(ー_ー)!!


帰り道、いろいろ話しました。


二人ともご主人との二人暮らし。

夫婦そろって、元気に長生き。理想だ!


毎日、欠かさず、旦那さまのためにお食事を用意されるそう。


健康を考えて、旦那さんの大好きなお肉、ハンバーグは週に数回、

後はお野菜のお料理!らしい、、、


レッスンのある日は、下準備を終えてから来るんだとか。

(片道2時間近くかかるので。)


心も身体も、両方健康なひとたち!


本当に拍手喝さいです。尊敬します。


最後、笑い話。


娘、娘、と呼んでくれるレーコたんなのに、、、


「娘なら、遺産入ってくるなあ〜。ちょうだいね!」

と、冗談言ったら。


こーゆう時だけは、話をはぐらかす!(笑)。

レーコたんは、聞こえないふりをする!


「こーゆう時は聞こえないんだね!さすがだよ!」

と、言ったらニヤニヤ笑ってた〜。


そしてアッコさん、ナイスフォロー。


「遺産なんてね〜。税金でほとんど取られちゃうのよ〜。」


と、マジな対応(^_^;)、、、


ホント、愛すべき人たち!




| 次へ