• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
それがし! [2015年02月13日(Fri)]
IMG_2453.jpg



わかりますか、、、


「御礼」


「お〜礼!!!」


先生に皆で贈呈の「御礼」も、、、


「お〜礼! 」って、シャレってみたんですけど(笑)。

一応、先生にはウケました、、、



久しぶりのレッスンは、、、

終始テクニコの一時間、、、


本番前になると、ほぼこういう基礎練習的なものはやらないので。

くずれた基本形を取り戻すため、、、

繰り返しの日々がこうして始まります。


久しぶりだな〜〜〜。 穏やかなレッスン(^◇^)!!!


後期高齢美魔女レーコたんたちも再び仲間入り☆

嬉しい!


レーコたん、、、来るなり、つかつかと私に近づき、、、

真剣な目で、、、見つめられ、、、


「ヨキちゃん。あんた、、、素敵だったよ。

文句のつけどころ、ナシ!!!輝いてた!!!」


うひゃーーー。嬉しい。

だって、彼女の美意識、相当なもんだもん。


お眼鏡にかなったわあ(●^o^●)

やった、やった〜〜〜 ☆


で、先生も、、、 ソレアに関しては、、、


「私がやってほしかったこと、全部やってくれたから。

大満足です!」と、、、言ってくださいました、、、(泣)


先生が私たちに課したこと。


一つめは、この曲で陥りがちな、、、「間の取り方」。

やたらと、「間」だらけのこの曲。


下手すると、観客千人、寝ちゃう、みたいな、、、

客を寝かさない!!!というのが目標でした、、、(笑)


とりあえずは!!!


「ソレアがよかった。」という人がたくさんいてくれたようなので。

目標は達成でしょうか、、、


二つめは、、、一徹先生が大好きな、、、

あの甘く切ないファルセータの、ギターの音に恥じない踊り。


「それクリアーしたから〜〜!」


と、とっても嬉しい言葉をいただきました〜〜〜)^o^(


うちら、、先生のオホメの言葉が聞きたくて、、、

毎回、こうして頑張っているのかも、、、((+_+))、、?


「次の曲は、、、わかってんだろ、言ってみな。」と私に。


「た、タンゴ・デ・マラガ、、、」


「そう、当たり!」 あんたたち、中級Cにしたからね。

これからはビシビシいくよ!」と、、、


身の引き締まる、、、重い、いや思い、です(笑)


レッスンは汗をかくほどではなかったけれど、、、

でも、やっぱいい!身体を動かす幸せ。


おとといテレビでやってた。


運動しながら考えるって。考えながら動く、、て。

ボケ防止にすごくいいらしい。


フラメンコじゃん!

考えながら動いてるよ〜。


考える、ってのとはちょっと違うけど。


群舞なんて特に。たとえ踊りにぐーーーっと入っていても、

でも大脳の後ろの方で、冷静に全体の動きを図ってるしね。


で、、、日本酒大好きの一徹先生のために、、、

ヨキータ、リサーチしまして、、、


いいお店を探したぞな。

打ち上げです!!!


その名も「それがし」!



IMG_2449.jpg



「それがし」コース。いいっしょ?


日本酒十種出るんですよー。

お料理にあうものをそれぞれ出してくれるんだけど、


そのお料理が、、、すんごく美味しかったし。

人気店なのもうなづけます!


「ピーマンのきんぴら」には、甘口のフルーティなお酒。

これも、マジうまかった。


「海老ねぎ豆腐」には、すうっとするお酒。


〆鯖には絶妙な辛口の酒、、、



IMG_2455.jpg



私、日本酒飲むと後で肝臓疲れるので、

他のドリンクに変えてもらったのに、、、


三ばいぐらいこっそり飲んでしまった、、、(;一_一)、、

だって、、、日本酒、アッシだって好きなんすよ、、、


我が?山口の誇る「獺祭」までどーーーんと出てきて・

フィーバーフィーバー(死語)♪♪)^o^(



IMG_2456.jpg



岩国でももう買えないってのにいいい。

こんな大瓶が〜〜〜 。


「獺祭、やっぱ、うまいのう〜〜〜っ!」

一徹先生も大喜び、、、



IMG_2458.jpg



これ、最高にうまかったんすけど。

ポテトサラダなんだけどね、、、


何が入ってるつーたっけな。

もう、マジで美味しっス!


見る見るうちに先生も酔っ払ってきて。 


(この日先生、5時間ぶっ続けのレッスンでした、、、) 


あとはいつもの浪花節〜〜〜(笑)

泣いて笑って、泣いて笑って、、、ははは、(*^_^*)


「ソレアーーー、まーじ、えがったからああああ!!!

あんたたちに感謝だよおおおお。

あのソレアを踊らせてよかったよ(泣)(泣)(T_T)/~~~

緞帳(どんちょう)下ろしの曲にしてよかった 、、、」


と、うちらに頭を下げ始め、、、(笑)。

私は、先生の背中を抱き、


「もう、いいから、いいくぁらあ〜〜っ!」となだめ、、、(笑)



IMG_2454.jpg


泣いて泣いて、先生の顔は、、、


愛犬のしずくちゃんとそっくりに、、、

ははは、、、)^o^(


やがて、話はアンヘル王子の話になり、、、


あれほどの性格のよさ、人間的な魅力があり、しかも気は遣える、

踊りのレベルも桁外れ、トラブルも起こさず、誰に対しても真摯で、、、

まじめ、イケメン、全てにおいてパーフェクトな王子、、、


そう、アンヘルロス症候群からまだ脱していない先生は、、、

泣く、泣く、、坂本冬実の世界にどっぷり、、、


日本酒ぐいぐい呑みつつ、泣く、泣く、むせび泣くのであった。



IMG_2457.jpg



先生、、、 野望は続くようなんだよね。


「どれくらい先かわかんないけどさ、五年後かもわかんないし、

でもまたきっと王子たち、呼ぶから。またやっちゃうから!

頑張って呼んじゃうから!

あんたらも頑張んだよ、だから!!! 」


泣いてたかと思うと、泣き顔で、凛々しく宣言!


五年、、、、五年か、、、私、、、たぶん無理だな、、、

その頃、フラメンコやってるとも思えないし、、、

生きてる自信も、自信ていうか、可能性も低いのではと思ってる。


長い、、、長すぎるなあ、、、と。

あの時、一人でホントはショボンとしてたのよん、、、


そんなこと、あの場では言えないし。

言っても仕方のないことだけど。


あ〜〜〜。五年て、、、きっとすぐに来るんだろうけどさ、、、

遠いな、、、って。ガックリくんのだよーーー



IMG_2463.jpg



濁り酒、、、

最高じゃのう、、、



IMG_2460.jpg


いぶりがっこや、、、燻製明太、、、

などなど、酒にあうつまみが、、、完璧。


このあたりでは、わたし、もう三ツ矢サイダーです、、、

でも、イケル(笑)



IMG_2459.jpg


先生、酔いもまわってるし(笑)、一人ずつ褒めてくれた。


いや褒めてくれと、頼んだ(笑)


酔ってる時にしか言わないからね。


さあ、私には、、、 ドキドキ、、、


「気迫が、、あんたは気迫がすごい!

気迫だけは誰にもまけねえべ。」


「息するの忘れんな、、、」 というオチはつく、、、


「やっぱりソレアとシギリジャの人なんだよ。あなたは!

ソレアきたろ???きたろーーー?」


って、、、酔っ払いだ、やっぱり、、、(笑)


「ほーんと、ソレアに関しては大満足!

これからは求めるものもデカクなるから、、

もっともっと厳しくするド!」


はい!!!どんどんやってください!!!


って、、、一徹、やっぱ女子刑務所の刑務官や、、、



IMG_2465.jpg


〆は、、、


おいなりさんと、牛スジ煮込みにしじみ汁!!!

最高やん。


お店のお兄さんが、、、やってきて、、、


そろそろ次の予約が、、、と言ってきたので。

最後の〆をするか、、と。


「先生、五年前に独立した時は本当にこの先どうなるかと、、

不安もありましたけど、、

最高の五周年をむかえられましたね!」


って、ホントにまとめるつもりで言ったんですけど


それは心の琴線に触れる言葉だったようで、、、


先生、、、顔おおって泣いちっち、、、


大きなものを背負って、孤高の世界を

1人突き進んできた先生に敬意!!


公演の成功は全て生徒さんのおかげだと、

何度も何度も、泣きながら叫んでました。



IMG_2467.jpg



で、、、すみません、お時間が、、、と(笑)


再びやってきた兄ちゃんにも敬意を払い(笑)

出ていくことに、、、


このおにいちゃん、、、なんか、、

スペイン人ぽくないですか、、、


「ね、お兄さん、メンズクラスがあるんだけど!

入らない???絶対似合うから!!!」


と、、、スカウト。


ついでなら、ちょっとポーズしてほしーな!

と、忙しい彼をつかまえて(笑)(笑)(笑)


「ど、どうすれば???」 


キョドる彼にご指南のヨキータ。


こーだよ、こう!!! と、教えたんだけど、、、



IMG_2468.jpg



なかなか、よいんじゃないすか???


、、、それがし、ロドリーゴ。


だろ???




| 次へ