• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
星は見れるかな☆ [2014年11月19日(Wed)]
17[1].jpg



予定では、、、


満天の星に流れ星、運が良けりゃムーンボウ。

涙の出そうな壮大なサンセット、、、


・・・てのが見れるはずだったマウナケア。


午後には雨風になってきたし。

当然星なんて夕陽なんて、拝めそうにないことは


わかってたんだけどね。

とりあえず行っちゃおう、ということになって、、、



P1011091[1].jpg



多くは語りません(笑)

とりあえず、写真を見ていただければ。



P1011120[1].jpg




マウナケアに住む女神、

ハワイ神話に登場する女神ポリアフに、、、


「星が見えますように!」


って、みんなで手を合わせてお願いしました。



P1011138[1].jpg




高度順応のために立ち寄るオニヅカセンターにて。

お弁当が配られます。



P1011143[1].jpg



これがなかなか美味しい幕の内弁当なんです。

完食すよ。


オニヅカセンターもすでに高度少し上がっているので。

頭痛が始まる人もいます。



P1011145[1].jpg



楽しくわいわいと。

午後3時半の夕食です(笑)。



17...[1].jpg


P1011119[1].jpg




食べているうちに、、、

うん?空が、、、空が、、!


P1011117[1].jpg


P1011123[1].jpg




晴れてきた!!!

青い空が!!見えてきたんです。



P1011137[1].jpg


P1011139[1].jpg




ポリアフさま、

とりあえずはありがとう(●^o^●)♪



P1011101[1].jpg




銀剣草。



P1011102[1].jpg



銀剣草は珍しい高山植物で、

標高がかなり高いところでしか生息しないのです。


現在、銀剣草が見られるのはヒマラヤ山中と、ハワイのハレアカラ、

そひてマウナケア山頂 !



P1011103[1].jpg



いつ会っても素敵なミカリン(●^o^●)。


P1011113[1].jpg




似合いすぎ。

惚れそう〜〜〜〜〜。


P1011156[1].jpg




ここで悲しいお知らせが、、、


がああああん。

なんと。夕食を食べている間に。


2800mのオニヅカビジターセンター から上は、、、

ゲートクローズ。


想定内ではありますが。

星を見れなくなりました(笑)。


で、、、ツアーは

夕陽の見える場所を目指して移動、、、



P1011175[1].jpg




もう、テンション上げてはしゃぐしかなくなりました(笑)



P1011174[1].jpg




真ん中の帽子、がわたし。

こおゆうときは、自ら、先頭にならなければなりません。


P1011180[1].jpg




どやっ!!!



P1011163[1].jpg


P1011183[1].jpg


P1011184[1].jpg


17.................[1].jpg


P1011199[1].jpg


17.....[1].jpg


17.................[1].jpg




雲の流れが創る夕陽のグラデーション。

これはこれで、素晴らしい!!



17...................[1].jpg


17.................................[1].jpg



17.......................................[1].jpg




ははは。

真っ暗。星が三つぐらい、、、見えたかな(笑)。



P1011196[1].jpg

P1011197[1].jpg

P1011202[1].jpg



みんな、、、残念だったけどさ。


また次回来てよ、ね♪

マウナケアの星を見るためだけでもいい。


またハワイ島にくる理由ができたじゃん♪(●^o^●)



P1011224[1].jpg

P1011225[1].jpg

P1011226[1].jpg



ハロウィンだからね。

こんな可愛いもんが、、、


しかし、、、(笑)。


高いピクニックだったわよね〜〜〜〜って、

コンドミニアムから参加の同僚が言ってました(笑)



まさに、、、


「次回は半額にしなさいよ!!」って。


新米のガイドのお兄ちゃんに恐い笑顔で突っ込んでたよ♪



自然を仕事にするって、、、、大変だよねーーー。

ここのスタッフ、ころころ変わるはずだよね。


ま、こんな夕陽が見れたから。

私はいいってことにします。


次回はサンライズツアーにしようかな!






| 次へ