• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
異国でがんばってます。 [2014年10月30日(Thu)]
P1010320[1].jpg



2014!ハワイツアー初日。

長くて濃い一日がいよいよ始まります!


ヒロでは欠かせない場所が、、、

いつもお世話になっている日蓮宗ヒロ教会。


今回、素敵なご主人、つまりは僧侶の法正さんは不在。

日本で荒行にでていらっしゃるので。。。


奥様、そして私の友人、久美ちゃんにホントお世話になりました。

私が台風19号で予定の日にヒロに入れず、、、(p_-)


一緒にヒロ入りするはずの、最年少17歳のファニータちゃん(仮名)を

空港でレイの花とともに出迎えてくれて、、、


一日、彼女のお世話をしてくれました(泣)。

本当にありがたかったです。


これまでの彼女との触れ合いは 




ここをクリックしてね。



ファーマーズマーケットのあとはここを訪れました!

さっそく美人の久美ちゃんがお出迎えしてくれた!


犬のももちゃんも♪

ももちゃんは保健所から引き取ったんだそうです。


P1010321[1].jpg


P1010332[1].jpg


P1010333[1].jpg



すっかり皆のアイドルです(笑)。

興奮して、ももちゃん、オシッコもらしてた)^o^(。


P1010315[1].jpg



時間がないせいもあるけれど。

着くなり、久美ちゃんが大きな声で案内を開始(笑)。



P1010316[1].jpg


14947338774_d91776a3ee_c.jpg


P1010346[1].jpg


P1010344[1].jpg



ボクモナカマニイレテヨオオオオ。



さてさて。彼女が説明しているのは、、、


ハワイ島への日系人移民の歴史も100年以上が過ぎ、

現在、移民労働者の墓地(無縁仏?)があるそうですが。 


10数年前にこのヒロ教会にいた私の友人、

そして歌之助さんの友人、現在身延山の松本学尭さんが、

移民の仏さまに安らかに眠って欲しいという願いを込め、

敷地内に立派な 「移民萬霊供養塔」 を建立したのだそうです!


それを是非、皆さんに見ていただきたい!と久美ちゃんが猛ハッスル。


P1010329[1].jpg


P1010328[1].jpg



しっかり聞いていますよ。


P1010330[1].jpg


P1010331[1].jpg



りっぱなゼンマイ?


P1010325[1].jpg



来るたびに緑とお花でいっぱいになっています。

遠い異国での布教のお仕事。

きっと大変なこともたくさんだと思うけれど。


彼女はいつも明るく、細やかな優しさで人に接し、


そして長い時間をかけてきちんきちんと。

「彼女にしかできない」ものを着実に創りあげています。


そんけーするわーーーー。


15381929588_d14820cbd2_z.jpg

P1010337[1].jpg



ツアーの皆をこんなに歓待してくれて(*^。^*)。

美味しいお菓子とコーヒーでほっこりしました。


P1010339[1].jpg



ホッと一息つきましたよ。


P1010343[1].jpg



どうせだからここでも横断幕!


15568920312_735572905e_c.jpg


P1010338[1].jpg



モモちゃん、また来るね。


P1010335[1].jpg


P1010350[1].jpg



久美ちゃん、本当にありがとう。

また会おう!


P1010351[1].jpg



とはいえ、、、サヨナラではない(笑)。

このあと、、、実は待ち合わせ。


さあ、どこでまた久美ちゃんに会えるでしょう♪




| 次へ