CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2013年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
母の日に。 [2013年05月15日(Wed)]
haha.jpg


母の日、、、

今までそんなたいそうなことをしてなかった気がするけど。

田舎の母に今年はお花のアレンジを送りました。

写真のお花です。

母いわく、お花も嬉しいけど、添えられたメッセージが楽しみで、
探して探して探しまくったけど、なかったよ〜〜〜、って。

えっ!そんなはずはないよ、添えてもらうように頼んだし!
と、もう一度探してもらったけど。

お花屋さん、母の日なんて、そりゃもう稼ぎ時だから、、、
ひょっとして忘れちゃった??? 、、、

問い合わせをしたら、案の定忘れてたみたいです。(怒!)
ったく。一番大事なとこやんね。

「あなたがくれる手紙がいつも一番嬉しいから、残念だわあああ。」と母。

へー。そうなんだ。

「そんなん、今言ってあげるよ。」

いつまでも元気で美しく、若々しくいてください、ってそれだけだよ(笑)、と言ったら、

あ、そう、、、だって。(笑)


「母の日」なんて、商業ペースにのせられているようで微妙だけど(笑)。
あと、なんどこうしてありがとう、って改めて言えるんだろうと思うと、、、

いつかは、額に入った「母」の写真にむかって「ありがとう。」っていう日もくる。

いや、そろそろ、、、近いかも。そう思うとね。

やっぱ生きてるうちに嘘くさくてもガンガン感謝しまくるかって?
毎日電話してるけど、最近いやらしいくらいに優しい言葉かけてあげてる!(笑)。

時々思うけど、母より先には死にたくないなあ、って。

この老人に私を弔わせるのは酷だなあ、って。

今年の初めはそればっかり考えていた。

私が死んだら、お母さん、気が狂うだろうなあ、って。間違いなく。

最近、妙に母も元気そうだし、、、
こうなってくると、臨終競争???

母のためにも元気にならなくては、って本当に思う。


| 次へ