• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2013年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
開演前! [2013年04月13日(Sat)]
IMG_8448[1].jpg

ということで。


いよいよ、「祈り〜サムシンググレートとの対話」の自主上映会、そして

桂歌之助、落語会が始まります!


妹のクリニックのスタッフさんが作成してくれた案内ボードです。

岩国市民会館の小ホール。


IMG_8459[1].jpg


ツアーの皆さんを花見の公園に残して、

歌之助さんと準備にかかります。


歌之助さんはまず高座の舞台づくり、、、

なにしろ、時間がなくて行き当たりばったり的、、、(^_^;)。


IMG_8456[1].jpg


IMG_8470[1].jpg


IMG_1198[1].jpg


駆けつけてくれたクリニックのボランティアスタッフも一緒に!

舞台づくりをお願いしました。


あ、いいえ、、、

何を言わずともすでに舞台に上がって作ってくれてました。

ありがたいいい。

私は映画の準備のほうで手いっぱいなんで…。

IMG_8479[1].jpg


前日にもらったあの百本の薔薇を受付に飾らせていただきました。

たくさんの人に見ていただきたいから!

重たい花束を運んできてくれたスタッフに感謝!


IMG_8483[1].jpg


IMG_1118[1].jpg


きれいだね!

一気に会場が華やかになりました。


IMG_8476[1].jpg


IMG_1138[1].jpg


IMG_1136[1].jpg


「祈り」のパンフレットやサントラ、白鳥哲監督の書籍など、

この日は販売しましたが、

これもまた、、、ボランティアさまたちにまかせっきり。


私はこの日のプログラムとアンケートを作って、袋詰めしただけです…。

これも前夜、母親に手伝ってもらってなんとかできた(笑)。


かーちゃん、、、意外に仕事ができる女でした(笑)。

ボケ気味かと思いきや、丁寧でキッチリしてる。

私みたいに、えーかげんにやらないのがスゴイ。


ありがとう!って心から御礼言ったら、すんごく嬉しそうだった。

韓流ドラマばっかみて、コタツで寝てたらアカンわ!


もっと仕事すればいーんだね!高齢者も!

なんだか嬉しくて、岩国を発つ日に、かーちゃんの下着の引き出しに、

お手紙とバイト料をそっと置いてきました。ふふふ。


DSC05485[1].jpg


さあ!いよいよだ!

もうすぐ開場。

準備はいーですかあ?

IMG_1171[1].jpg


はーい。大丈夫です!


IMG_1169[1].jpg


だいじょーぶい!


IMG_8503[1].jpg


歌之助さんと、ボランティアスタッフの皆さん。

いよいよ、この日を迎えることができました。


病院で、この日のシミュレーションを何十回もしました!

感慨無量です。

感動して泣いたらどうしましょう、、、

(泣きませんけどね!)


IMG_8504[1].jpg


いい笑顔!

もうすでにこれだけで大成功です。そう思います。


| 次へ