• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
Au revoir. [2012年09月18日(Tue)]
korea.jpg

さあ!これでいよいよフィナーレ。

長くダラダラとフランス・イタリアツアー報告をしてきましたが。

今回でとりあえず終了!


さよならパーティは、ホテルのすぐ前にある韓国料理になりました。

たくさんお店が並んでたけど、一番お客さんが多そうだったので。


感じもよくて、お料理もおいしくて、安くて、

バッチリでした―。

上の写真はパジョン。


buta.jpg


蒸し豚とキムチで食べるこのお料理も大好き!

ご飯がばくばく入ります。


kupa.jpg


これはクッパですね。

カルビクッパかな、、、


sushi.jpg


韓国風の巻き寿司。

ごま油がはいってるのかな。

食べやすいです。


pibi.jpg


野菜のピビンバ!

香ばしくて美味しかった。


sara.jpg


ああああ!

本当に美味しくて、いっぱい食べました。

この日はたくさん事件もあって?

みなさん、お腹もすいたことでしょう。


party.jpg


ホテルに戻って、、、

サプライズのパーティ!

お誕生日を翌日に迎える人がいたので。

ドンキホーテで買ったパーティグッズを持参しました。


他の方にも協力を要請したのですが。


party2.jpg


意外や意外。ノリノリでしたよ。

普段、病院で大変なお仕事をされているみなさん。

こういうときは、はじけちゃうんですね♪


party3.jpg


これでさようなら、Au revoir.

優しい皆さんのおかげで私も一緒に楽しんだ旅となりました。

いや、迷惑をかけっぱなしなのは私の方で、、、(;一_一)。


「とっても楽しかった、夢がかなって本当に幸せ、」

「一生に一度と思っていたけど、家族とまた行きたい、」


エトセトラ、エトセトラ・・・。

嬉しい言葉をたくさんいただきました。


抗がん剤治療をされている方もいらっしゃったのに、

彼女は最初から最後までとってもお元気で。驚きました。


最初は気をかけていたのですが、もう最後の方は私も忘れちゃってました。

私も、ずっと元気でいられたので。

心から楽しいことって、免疫力倍増なんだって、確信します。


kinai.jpg


そうそう、エアフランス!機内食がよかったです。

お料理がすっごく美味しい、と言うよりも、パンが美味しい!

フランスパン、焼きたてじゃなくてもイケた。

チーズをべったりぬって、ばくばく食べました!


pan.jpg


おかわりできます!!!


kinai2.jpg


パンとチーズが美味しいので、こういうサンドイッチも美味!

毎回完食でした。


kinai.jpg



そうそう。

パリでたくさんお買い物をされた方は、、、

免税の手続きを空港でしますが。

現金で払い戻しをしたい方、今は難しいです。


今や、高いお買い物をするのはバブリーな中国人・ロシア人。

ものすごい人数の中国人が並んでいますし、

彼らはクレジットカードを持っていないし、カードを信用してない、、、

だからみんなキャッシュバック、、、更にすごい時間を要します。


そうなると、並ぶだけで一向に進まないし、飛行機に間に合わない、

ハイリスクです。

早めに空港へ行ってください、と現地の人に言われました。


私たちは、、、チョコレートぐらいしか買ってないので(笑)。

そのままスイスイと空港内を楽しみましたー。


はー。やっと報告終わった。皆さん、こんなに長くてごめんね。


次はどこに旅立ちましょう。

今日、仕事中にちらっとネットやっていたら、八丈島が出てきて。


無性に八丈島行きたい!って思っちゃったなあ。

旅ごころ、むくむく。


私の事を誰も知らない島にこもりたい、、、なんてね。



| 次へ