• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ぼんじょるのー [2012年05月27日(Sun)]
duomoo.jpg


フィレンツェの朝です!

晴れました〜〜〜。


asa.2jpg.jpg

ヴォンジョルノ〜〜〜。

皆さん、夜の3時から起きてますうう。

夜中にお互いのファッションチェックをしてたらしく。ほほえましい。

なにしろ、スカーフからバッグから、何から何までオソロイでした。

日本では、全員で何度も打ち合わせし、旅の買い物にでかけたそうですよ。


あ、私もおそろいのストラップをいただきました(笑)。


duom.jpg


あー、すがすがしい!

小鳥がチュンチュン。

gam.jpg



お天気よい日はテラスで食事したいですねえ。

ワインとチーズだけでもいい感じ。

が、私は禁酒、、、特に仕事中はご法度だしなー。

珍しく皆さんもノンアルコールだとか。


duomooo.jpg


フィレンツェの巻、こんな調子で

サクサク、進んでいきましょう。


フィレンツェ、たぶん私の数多い渡航経験においても、

訪問回数、ダントツbPなんです。

確かに好きではあるけれども、好んで訪問を重ねてるわけでもなく。


人を案内することの方が断然多かったかなー。

そんじゃ、さぞかし詳しいだろう、と思われるかもしれませんが。

毎回、同じとこばっか行くので、進歩ありません。

食べるところも同じです。

なので、今回は冒険して新しい店とか行くかな、、、。


Barでカフェラッテとブリオッシュを食べながら、皆さんに聞いてみました。

「で、皆さん、どこに行きたいですかあ?」


すると、こんな答えが返ってきました。

「え〜〜と。スーパーと薬局に行きたいでーす。」


…。なぬ。

花の都、フィレンツェで?スーパーと薬局、、、

ウフィッツィ美術館とか、ヴェッキオ橋とかじゃなく?


メディチ家が泣きますなあ。。。


で、、、。ご案内しました。

どうせなら、中央市場で雰囲気を堪能するのがよいかと。

明日の朝食も調達したいし。


フィレンツェの中央市場、けっこう楽しいですよ。

観光客慣れしたお店もありますが。

基本、美味しい食べ物があれば!


この続き、また明日〜〜〜。

明日からまた一週間が始まりますね。


今週も元気でお仕事してフラメンコして

ごはんを美味しく食べる事が出来ますように。


そのためにも睡眠、睡眠!

おやすみなさい。ヴォナノッテ。


| 次へ