CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
フラミンゴのこと。 [2020年07月25日(Sat)]
IMG_20200724_152824.jpg


この不思議な4連休。。。

皆さん、何しているのかな。??

家族のいる人は良いな。


私は都知事の言うこと守って(笑)

とりあえず、こもって。

たまった韓流ドラマ観まくってます。


お料理もしまくって(太るためです!)

朝から晩まで、電話で母の愚痴を吸収するお務めも。


そしたら、、カメ子さんからラインが。。。

これまでのフラメンコの発表会DVD観ていると、、

久々に観て、感動しているご様子。


あ、私らのチーム、限定です(笑)(笑)(笑)

具体的にどれが良いとか、いろいろ教えてくれて、、、


なんだか観たくなってきて(;・∀・)、、、

思わず、捜しましたよ。

自慢じゃないが、、観たことないのよん、、(*´Д`)


本番は自分が宝塚のスターのごとくなりきって踊るから

DVD観たら、アレ???って思うじゃん?

だから、、買うのは買うが、、観ない、、

死ぬ直前に観ようかと思ってた(笑)


「ヨキさん、キラキラ輝いてる、」って言うので

マジか??そりゃ観ないとアカンな!って(笑)


IMG_20200724_172242.jpg


で、、観ましたぜ!

まだ袋からも出してなかった(>0<;)(笑)。

ほーんと、アホやね。


そして、、カメコ先生と同じ感想でした(^^)/

まず、、衣装がホントにイヤで、、

ますますDVD観る気が失せてたグアヒーラ、


カメ子さん曰く。「出」が、もう神!、って。

神かどうかはともかく(笑)。なんつうか。。

あの衣装が気にならんぐらい(笑)!

とても優雅で、皆、本当に輝いてる!


当時、ちょっといろいろあり。

不穏な空気が流れていたのに。そうは思えない(爆)

みなさん、美しいです!!!


難曲「シギリージャ」は、、

雰囲気だけで踊ってる私達ってすごくなーい?

って、脇汗かくぐらい下手くそだ(笑)

照明や衣装、振り付けに助けられただけでした。

やっぱ、あの曲は難しいのね。。


今年踊った、ティエントが真骨頂だな〜!

踊った後の自分の感想と初めて開きがないかも!

「ティエント」を踊った、という実感そのままに、

世界観がしっかりある、、ような。気が。(笑)

ティエント、という曲を踊る私たちがいます。


よく頑張りました。よくやってきたね!私達!

実力以上にがんヴァってるぞ〜!パチパチパチ。


練習嫌いの私でも。。理想だけはめちゃ高いんで。

酷くて醜くてタマランな、という出発点から、、

少しでもうまく見せたい。自分の中でOKサイン出したい、

という野望がずっと、ありました。


それなら、普通は練習するよね(笑)。

でも私は、、時間もない、病気もち、そして練習嫌い。

なので、、あとはイメトレ。それだけ。

自分のイヤな癖をやらないように!矯正してきた。

いかに、出来てる風、に見せるか(笑)がテーマ。


顔は必要以上に下向かない!!

絶対、前をガン見する。

つうても、照明眩しくて何も見えん(笑)。


手のあげ方ももっと大きく出来るはず、、

上半身ももっと使える、、

身体が固いから、こういう風に、、てな感じで。

ベッドの上でイメトレ、、だけ(笑)


今日、DVDを観て思ったのは、、手前みそですが。

60%は許せるようになれたかな。。。

集大成、と呼ぶにはまだまだショボいんだけど。


もともとの資質を考えれば。頑張ったのだろう。

本当に、、私にもカメ子さんにも大きな拍手。


私もなんだかキレイだったな(笑)

もう、今、全然違う。。複雑、、いろいろ。


そういえば、、母が突然変なことを言い始めて。

数日前、私にこう言ったんですよ。


「おまえ、そういやフラミンゴはどうしてる。」

フラミンゴ→ フラメンコです、おわかりですね(笑)


まだ、先生は休んでる?と、聞かれて、、

いや、もう今月からスタジオでやってるよ、

うちのクラスほとんど行ってないけど…

スタジオ行かない人は、ネットでパソコンで観る。

と、一応説明をば、、、(;^ω^)


「遠くから来てる人も多いし、今の感染者数だと

なかなかスタジオに通う、って難しいのかもね。

でも、やっぱ、週一でもフラメンコやってないと、

足が弱って弱って、いけんわ、、」


そう説明してたら、、母が、、思わぬ発言。


「なんで、お前はいかん?」

わしは、この人生、子育て、仕事、死ぬ気でやった。

お前は、わしの知る限り、執念でやってきたのは

フラミンゴだけや。



ほ、他にもいろいろやってきてますよ( ゚Д゚)、、

ただ、アナタが覚えてないだけです、、


「最後までやり通せ!

まだまだ、輝いとらな、あかん!」



・・・ビックリしましたよ、そんなん言われ。

最近、声も小さく、まるで生気のない母なのに、、

そう、訴えてるときは、声もしっかりハリがあり。


母は、、これまでずっと反対してたんですよ。

いい年こいてフラミンゴなんて、と。

もうやめろ!と、言い続けてきたのに。


たぶん、、今年の1月の発表会に来たからですね。

舞台で、いい年こいて(笑)、真剣に踊ってる娘に

やっぱ、感動してくれたんでしょうね。


絶対にやめたらあかん!と力説してました、、

ありがたいね。


そうは言いましてもね、、、

今やっているのは「トランペット・ラビダ」


手術した2013年、あの時も「ラビダ」でした。

数か月の入院を必要とし、レッスンも通えず。

振り付けもほぼわからずで。10キロ痩せて体力なし。

本番の2週間前まで入院していて、、、


それでも、モチベーションが下がらなかった。

舞台下から観て、そんな状況だとわかったひとは

ほぼいなかったはず、というぐらいに頑張った。


今やっているのは、、同じラビダですが、、

ちょっとレベルが上のやつ。カスタも複雑。


コロナでもう4か月休んでおりますが。。。

私はWi-Fiもなく、オンラインもやってません。

振り付けも覚えてない、、かも、、


体重も、その頃と変わらんぐらい痩せてしまい。

体力もなくなってしまい。足も細〜〜〜く。

そして、、モチベーションもゼロです、、


だから、、2013年に起きた「奇跡」が、

再び起きるか??と自問自答しても、、

今は、、どうしても、、イメージできません。


母の期待と望みに応えられそうにないのが

本当に申し訳ない。。。


でもこれでフィナーレにするのも哀しいなあ。

ちゃんとサヨナラ公演はやりたい、って。。。


どんだけ、バカなこと言ってるんだか(笑)。


感謝、そしてサヨナラ [2020年06月01日(Mon)]
Screenshot_20200601_095106.jpg


2016年5月末。


宇崎竜童・阿木燿子ご夫妻主宰の「ノメンバー11th」。

赤坂の老舗ライブハウスです。


ソリスタ・デビュー、そしてスタジオライブ。

このノベンバー11thで、ソロを3回踊らせて頂きました。


デビューからちょうど4年後。5月末。

哀しいことですが、、閉館となりました。。


新型コロナはこうして、、フラメンコの聖地を、、

踊り手やミュージシャンの生きる場を、奪っています。



1464536467088_copy_554x739.jpg



私達にとって、とてもとても大事なところです。

仲間に出逢えたところでもあります。

沢山の人の沢山の想いがギュウギュウ詰まっています。



1590972860713.jpg



初めて知り合う他のスタジオのみんな。


北海道から踊りに来たゆりっぺ。!

東京マラソンも軽々走るジュンちゃん。

真面目にフラメンコに向き合う、ご近所のエビちゃん。



IMG_20200601_101217.jpg


今もライングループで仲良くさせてもらってます。

4年前の2つのライブ、、ホントに楽しかったね!


私にとっては苦行のようなソロの踊りで、、

もう二度と一人では踊りたくない、、と誓って。


何度もオファーを頂いたけど。。

断り続けて。で、、閉館しちゃったな。。



IMG_20200601_101529_copy_1440x810.jpg



なんだろ、、不思議とソレアが踊りたくなっちゃう、という

このアマノジャク体質(笑)。もう振付け覚えてもないし(笑)


ジュンちゃんの優しい言葉。心に沁みた。


「ヨキちゃんのソレアは魂に残るよ。あれがソレアなんだと。

もちろん踊りステキだけど、技術より何よりソウル。

ソウルなのだ️!」


(ノД`)ね、嬉しくなるよね。


あああ、他のライブハウスもかなりヤバいらしい。

スペイン人の踊り手達が安心して来日できるのって、、

来年?再来年???


こんな日が来ようとは〜!\(◎o◎)/


もう何があってもそうは驚かんわ、、、(~_~;)


オンラインレッスンもできないまま2ヶ月過ぎた!

ヤバイヤバイ。どうしましょう。。


私の筋肉、すっかりそげ落ちて、フラメンコ踊れんわ。

ムキムキだった昔が、、恋しいです。。



オンラインレッスン! [2020年04月12日(Sun)]
Screenshot_20200404_100724.jpg



新型コロナ、この小さな街にも確実に影響がジワリ。

目に見えないものに対する恐怖感、そんな感じですかね。

周囲見てるとそんな感じ。。


そしてそれ以外の、、コロナ並みに頭痛い問題で

なんだか死にそーな私です。


そんな最悪な日、フラメンコのオンラインレッスンが。


先週、お試しで早速第一回目。。

Wi-Fi環境がないので、参加するつもりなかったけど。

とりあえず、スーパーでアプリをダウンロードしてきて。


帰宅してパスワード入れたら繫がってしまい(*﹏*;)

成り行きで、こたつでNEWS観ながら母親と観てた(笑)


「オーバーシュートとか聞こえてくっぞ!!

岩国じゃないんかい!」

と、先生のでかい声(笑) 。


だって母親耳が悪くて音声最大やもん〜(-_-;)


初回は木曜日全クラス合同でお試しレッスン。

なんか、、皆さん運動する装いでしっかり動いていた。

コタツでバアとNEWS観ながら見物は私一人(笑)


他のクラスの皆さん、なんか、、

お家が豪邸ぽくて。驚きました。。


2回目のレッスンは時間が合わなくて不参加。

これからもそうなる可能性大ですな。。


センセも大変です。

会社を運営していかねばならないですもん。


久々にセンセの大声聴いて嬉しかったし。

皆の顔も見れて安心もしたし。


このまま東京に帰れなくなるのでは、と。

小さな不安と恐怖は日々大きくなって来てます。


大きな岐路にみーんなが立たされてる、そんな感じ?


どうなっても私はわたし!私らしくあろう。(・∀・)


毎日、そう頷きながら母と頑張ってます。




センセと打ち上げ。 [2020年01月23日(Thu)]
thumbnail_IMG_20200116_171222[1].jpg


もう一週間前の話だけど(笑)

今頃、書いてる。。忙しや、、(/ω\)


発表会打ち上げの居酒屋、、お初のところ。

なかなか美味しかったです〜(*´Д`)


瀬戸内のお魚をたくさん食べられた!

お正月、全然食べてなかったから嬉しい。


日本酒もたくさん並んでいたんだけど

それ、忘れて一徹先生はずっとビール、申し訳ない。


お料理、全部は写真載せませんが。

基本、ぜんぶ美味しかった〜〜〜!


thumbnail_IMG_20200116_171420[1].jpg



トウモロコシの天ぷらや、サバの煮つけ。

カボチャのサラダ、イイダコ、などなど。

サラダもなかなか。疲れた身体にほどよい酸味。


そうそう、、、ティエントは一応終了。

で、次の曲は、、、ドキドキ。でしたが。


想像通り、、( *´艸`)、、といいますか。

この日から、、クラシコ・エスパニョール!


「トランペット・ラビダ」という曲で。

しかし、知らない人が99%かな、、

ロラ・グレコさんの振り付け、だそうです!


「ラビダ」以来の、、7年ぶりのクラシコだ(~_~;)、、

今日からカスタやるよ!という一言に。悪い予感。


ロッカーに置きっぱの、マイ・カスタネット。

なんと、、紐に、カビが、、おびただしく生えちょる。


がび〜〜〜ん( ゚Д゚)



まあ、、、一年ぶりぐらいに、、ロッカーから出したし。

どんだけ、かまってあげてないんだ、って(笑)


なんだか、、好きなクラシコだけど、、

今回は、、気が進まないなあ。

どっぷりフラメンコがやりたかった。

今は感情ぶつける曲のほうがスッキリするな。


クラシコって、、一糸乱れぬ、気品にあふれ。

個性を殺して、、って感じのビューティフラメンコ。


なんですけどね、、モチベーション上がらんな。

ヤバいね、と言ってるアタシとカメ子さんです(笑)


thumbnail_IMG_20200116_175824[1].jpg


地鶏のオリーブ焼き。


thumbnail_IMG_20200116_181039[1].jpg


真鱈のフリット。

お塩たっぷりつけて頂きました。

この後も、いか塩辛の讃岐クリームうどん

などなど、、全部美味しかったな。


先生がビール飲みつつ。ほとんどしゃべってますが。

なぜか中央で仕切って語りまくるのはいつもMさん。


私はその空気を変える担当っすね。

話をこっちに呼び戻す(笑)

だから、何気に疲れるのが、このクラスの飲み会、、


先生からは、、まあ、いつものごとくお褒めの言葉。

最後はやっぱ、褒めるっきゃないよね、、(笑)


個人としては、、先生からは特に何もありませんが。

最後の足のパート(私一人でやる)、始める時の背中、

オーラが出とったで!と、だけ。( *´艸`)(笑) 


(それなのに、今日のレッスンでは、、、

アンタ、こんな打ち方してたからあんな音しか出なかった、

みたいなこと言いだして私はビックリ、怒りの極致よ。

悪いけど、私、そんな打ち方絶対してまへんで。)


"(-""-)"ムスッとした私の顔色、わかってくれたかな(笑)

全く。普通言いますか、それ、次の曲の最初に。


ま、忘れよう(笑)忘れてあげるさ(怒)


でも、今回、、ホント練習もしてなきゃあ、

土壇場で高熱出るわ、薬はあわないわ、、で、、

全くもって、自信喪失。不安だらけだったからな。


これまでで一番、ヤバいと思ってました。

本番、緊張はやっぱ、しなかったけど(笑)


でも、なんだか、とっても楽しかった。

前にも書いたけど、、母親が一番前にいるからか。


ノリノリで、、最後まで踊りとおした、って感じ?

不思議といつものように息も切れないし!

身体が全然楽だったのでした。。不思議だね。


不安だったわりには。。。

今までで一番、めっちゃ誉め言葉をもらったかな。

ビックリですなあ。わからんもんですな。


足なんて、さすがに目茶苦茶だし〜。

アタシ、誤魔化すのうまくなったな、って思いながら

踊ってたんだけどね。。(*´з`)


踊り終わって、カミ手からすぐに楽屋に行こうとしたら

ステージ脇のクララちゃんに腕掴まれて。

「ヨキさんのティエント、けっこういい感じです!」


と、、まず金言を頂いて〜(≧▽≦)。

え、マジで?と、嬉しくてアゲアゲで帰ったわい(笑)

あんまり、お世辞言わない人だから、めっちゃハッピー。


一番嬉しかったのは、その一言と、、、

終演後にロビー行ったらすっごい人だったんだけど。

今、お休み中の上級クラスの先輩に遭遇、、


またまた腕をつかまれて、涙目で言葉の洪水。


「すごかった〜!踊りこんだでしょ?絶対!

ヨキさんの踊りにめちゃくちゃ感動したの、

今日の私のベストダンサーだよ。一番だったよ。

ヨキさんのティエント、もう一度観たい!

ものすごく伝わるものがあった。」



こんな風に行ってもらえてビックリしたけど、

信じられない気持ち7割、泣きたい気持ち3割、

話してて、また彼女の目が潤んできて泣いてた( ゚Д゚)


こんな、ほめ過ぎな言葉、、どう処理してよいか。。

なんせ、母親がすぐそこにいると思ったから、

あまり伏し目がちにせず、目はしかと開いてカメラ目線。

これ言うと、絶対一徹センセに怒られるけどね(笑)


踊りこんだ、どころか、サボりまくった、、と言うと、

体に余計な力入ってないくらいぶん、目力が倍増して

オーラすごかったから、サボるくらいが良いかもよ(笑)と。


…私もそう思う、、こうなったらば、

練習してもしてなくても変わらんかも(笑)


いろんな方からも、、嬉しい言葉を頂きました。

メールやメッセンジャー、ラインでも!

あたたかい言葉、本当にありがとうございます。

泣くよ、わたし〜〜〜。(T_T)/~~~


そして、ソリスタ・デビューで共に闘った?踊った?

他のスタジオの仲間たちの言葉は、、

素直に、とても心に響くのでありました。


「ヨキちゃん、もともと立ってるだけですごいオーラだけど、

今日のティエント、曲を踊ってる感がめちゃ伝わってきて、

フラメンコは気持ちで踊るんだって、学ばせてもらったよ。」


って、本当に泣きそうなことを伝えてくれた。

ありがたい。皆のが全然うまいってのわかってるだけに。


夜にはまた、、メッセージくれてさ〜〜。

「振りだけじゃなく気持ち、魂で踊らにゃ踊りにはならない、

と、実感したパフォーマンスでした。

見入ってしまったよ。もう感動しかなかったよ。」と。。


母のおかげかな。

気持ちが入った踊りに見えたのなら。絶対そうだ。


そんな言葉でずっと幸せでいたいからさ。。

DVD買っても観ないな、やっぱ。

来週、センセが映像見せてあげる、と言ってたけど。

アタシは目をつぶってみないことにする。

事実は伏せるm(_ _)m。。いくじなし。


ま、もちろん、ゲッ、と思える言葉ももらったよ(笑)

それ本人に言うか?みたいなネガティブな事言う方も。


でも、、それはそれで真実だから受けとめる!

で、忘れることにする(笑)


あ〜、もう百年前のことのようだな。。。



本番終わって。打ち上げ! [2020年01月19日(Sun)]
thumbnail_FB_IMG_1579066885615.jpg


毎年来てくれるフラシスターの友人!


私もまたフラはやりたいと思ってる。

結構長くやったんだけどね。


フラもだんだんフラメンコぽくなってきて(笑)

メジカラ、怖くなってきたから?(笑)


またいつか、、、フラならいつまでもできそう。

彼女はずっと頑張って続けてるし、

ハワイでも時々クラス受けてるし。


フラメンコもお気に入りで、、、

先生のライブも観に来てくれたりしたっけ。


thumbnail_IMG_20200114_190155[1].jpg


全てを出し尽くした?(9分しか踊ってない)(笑)

その後に、皆さんと打ち上げ!


thumbnail_IMG_20200114_190129[1].jpg


全国から集まって下さり、感謝の極みです。

北海道から、、、そして、大阪から。

今回は練習不足過ぎて、誰にも声をかけてなくて。


それでも、行くよ、と声をかけて下さる皆さま。

優しいですね、、(T_T)/~~~


歌之助師匠!も大阪から駆け付けてくださいました。

ホントに、、感謝です。

いつかそのうち。出演してほしいです(笑)

ホントにほんと。もし読んでいたら、是非〜!


日本舞踊をやってらっしゃるから、素養はあります。

まくらのネタにも出来まずよん!


何より、一徹先生の鬼のレッスン、受けてほしい!

これ以上のオモロイネタはありやせん(笑)


thumbnail_IMG_20200113_211717[1].jpg


キャンディーズ、C 嬢と。


無事にめっちゃ楽しく!

この本番の一日を終えることが出来ました。


皆さんに心から感謝です。


あ、、皆さん、おおむね、大好評の発表会。

女優の〇〇さんからは、、、


「私が男ならヨキさんに惚れる。」と一言。金言!

表現したいことは身体の角度で決まるのだそうです。


ヨキさんの肩の角度が絶妙だった、と、、

こういう褒められ方は初めてで(;・∀・)、、、


妙に嬉しいもんですにゃ。

ラスボス感もスゴカッタ、と(笑)

それは踊っていて、、自分でも思いました(笑)



楽屋わちゃわちゃ。 [2020年01月17日(Fri)]
thumbnail_IMG_20200114_234118[1].jpg


今年はあんまり写真撮らなかったな〜。

テンション、低め?


タブレットを変えて、撮り方もイマイチ。習得出ず。

買ってにポートレート撮影になってしまって(笑)

実物より、お肌がテカテカに写っちゃって。


うんとお姉さまの「T様」がお気に入りのご様子で。

タブレット持つ私から離れない(笑)


これ、他の友達に見せたら、、、

貴女、マリア・カラスみたいじゃない?と、、


thumbnail_Screenshot_20200116_085215.jpg


ん!ま、、そんな大それた、、


thumbnail_IMG_20200113_160031.jpg


きれいなグリーンのお花。

先生が買ってきてくれました。


この衣装は三度目です、、(/ω\)、、

ソリスタ・デビューのときと。(赤)

タンゴ・デ・グラナダを踊った時と、、(紫)


そっか、テンション上がらず、写真撮らないのも

そのせいかもしれないな、、(笑)


1578958039713.jpg


なんだか、今夜は疲れてて、眠たい、、

昨日、もう次の課題曲が始まって、、、

クラシコ・エスパニョール、なんですけどね。

きたか、、クラシコ、、やっぱ、、(~_~;)、、


パリージョ(カスタ)を1年ぶりに鳴らし続けて、、

すっかり疲れてしまって。今日もお眠、、、


新しいことを始めるって、、ワクワクするような、、

途方もないことを始めていくメンドクササのような、、


thumbnail_line_157045805761409[1].jpg


thumbnail_line_157067651895260[1].jpg


thumbnail_IMG_20200113_152216.jpg


あはは。

Tさま、、私から離れません(笑)(笑)(笑)



ドヤ顔だった、らしい(笑) [2020年01月14日(Tue)]
thumbnail_IMG_20200114_121751[1].jpg


母と天ぷら〜〜〜。


フラメンコ発表会!終わった〜。


連休最終日に来てくださった皆様、

本当にありがとうございました。


また書くと思いますが。。。

ドヤ顔もドヤ顔、鬼気迫る顔してたみたいです(笑)


素人ながら、フラメンコをやってきて、、

昨日が「一番幸せな日」になりました。

フラメンコ人生、のね!


本番を前に、40℃の熱でぶっ倒れて救急で検査。

(その前に右目打撲(笑))

入院した方が、、と言われたけど、、


なんちゅうても、、

母親が絶対に観に行く!もう最後だろうから、と

息巻いていたので、、

なんとか抗生剤飲み続けて持ちこたえました。


抗生剤でお腹をやられて、スタミナ、ぜ〜ろ〜〜。

本番、大丈夫かいな、、と泣きそうでしたが。


キャンディーズの皆さまにお薬も頂き。

なんとか復活!v( ̄Д ̄)v イエイ


本番!一番前に座っている母親の気配がちゃんとわかって。

猛烈にスイッチが入りました。


絶対、母の記憶にカッコいい姿焼きつけたい!って感じで。


空港の車椅子の手配や、ホールでの導線、などホントに

気を遣うばかりで、、、:;(∩´﹏`∩);:

来ないでいいよ、と何度も言いそうになったけど。


なんだか、母に救われて、本番やりきりました。

めっちゃ間違えたけど(笑)


セビジャーナスを踊ってるときは、母の笑顔がハッキリ見えて、

本当に泣きそうになりました。いや、泣いた(笑)


市川猿之助の襲名口上で!1番前でイビキかいてた母が、

昨日は全部食いついて観た、と。


先生の踊りが素晴らしくて、美しくて、目が釘付け、

本当に良いものを魅せてもらった、という母に、、


私はどうだったんよ?と聞くと、、絶対に答えません(笑)


「私に似て、不細工でかわいそうに、って思った。」

などと、ぬかしおった(笑)オイイイ〜。


本番後は、全国から来てくれてるいつもの仲間で楽しい打ち上げ。

もう、ヘロヘロで、、ボロボロで、、幸せな夜。


昨夜は頭の中で終わらぬループ、エンドレス。

ティエント30回ぐらい踊って寝れなくなって〜( ゚Д゚)


2時間の睡眠時間で、、今日は母を連れてアチコチ。

7割引きのお洋服も買えてニッコニコ。

一緒に来てくださったナオミさんのキャラにも救われて。


母、、ここ10年ぐらいで1番の上機嫌。

「楽しかった!楽しかった!」って。


コレが最後といったのに。。

次はいつ(?)と聞かれ。絶句なり、、(@_@)


thumbnail_line_163613892734360.jpg


thumbnail_IMG_20200114_122447[1].jpg


天ぷらが大好きな母に、天ぷらの美味しいのを食べさせて。


thumbnail_IMG_20200114_123516[1].jpg


お腹いっぱいだという母の分を半分以上食べてしまった。

が、カボチャだけは返してくれ、と言われた(笑)


thumbnail_IMG_20200114_200603[1].jpg


舞茸のかき揚げで天丼!

ナオミさんのお写真、お借りしました!

母は完食です。


無事、羽田から車椅子で帰りました。

あんなに弾けた母を見たのは本当に、、久しぶり。


こんな親孝行ができて。

フラメンコ続けてきてよかった!って。


愛子(一徹)先生に心から感謝しています!

カルチャーフラメンコから始めて、

のんびりモードで続けてきたフラメンコですが、

いつのまにか、そうのんびりでもなくなって。


病気持ちの私を(私たちを)、いつも変わらずに

センセは指導してくれたなあ、と昨日はずっと涙が。

先生でなければ、絶対に続かなかったと思います。


もともと、コツコツ練習が苦手で。

ティエントは大好きだけど、ほとんど練習してない(笑)オイ!

(*´з`)ちなみにカメ子さんもだぜ。


もう少し、、身体が動かなくなるまで、頑張ります!

ソロンゴ踊れるようになるまで♪


thumbnail_IMG_20200114_093013[1].jpg


母が、、そっと渡してくれた封筒。

泣けるっしょ。私は泣いた〜。


Inkedthumbnail_IMG_20200114_221101_LI[1].jpg


あの母ちゃんが、、、

スヌーピーのシールを買ったんだ、、と感動(笑)


なんか、、

本当に本当に発表会に来てもらって良かった〜!


この幸せはそう続かない予感もめっちゃあるんだけどね(笑)


また写真、のっけていきますね。


銀座ブロッサムにて。 [2020年01月12日(Sun)]
1578820367971-332x443.jpg


リハーサル!

もうヘロヘロのグダグダ〜。:゚(;´∩`;)゚:。


大して踊ってもないのに、私ひとり、呼吸不全。

もう、フラフラです。貧血〜。


こんなで、明日本番踊れんの。。。(*﹏*;)


生歌、生カンテ、生ヴァイオリンのリハで素敵ですが。

ミュージシャンの前で足がもつれて悲しかったわ〜(泣)


ま、もうジタバタしても仕方ない♪ \(^ω^\ )〜♪

お尻振って?楽しく踊るわん。


辛かった腹痛も、お薬たくさん頂いて♪

今のところバッチシ〜( ˘ 3˘)ハート(トランプ)


あとは体力、、貧血、、


実は、、どうしても行きたいと、、

コレが最後だから絶対行く!、と、、母親が。


飛行機に乗ってやってくる\(◎o◎)/


ホントは、、自分に集中したかったので、、

ダメだ!って断ってたんだけど。。


最後だから、生きてるうちに、とか言われると、、

断れないじゃないですか、、、(~_~;)


頼りになるお友達が山口から付き添いしてくれるので

安心ですが、、、


空港での車椅子の手配や、ホールへの導線、タクシー予約、

翌日のプラン、、そりゃもう大変でござんした。


むかーし、母がまだ元気だった頃、、、

一度だけ観に来たけど。


お前が一番キレイやったわ!うまかったわ!

と身贔屓な発言を連発してたけど(笑)。


今回のヘロヘロ、ティエントでその記憶が崩れるかも。

冥土の土産ですぜ、おふくろさん、、


明日も長い長〜い一日になりそうですにゃ。。。



一週間安静ですが。 [2020年01月10日(Fri)]
img037[1].jpg


Three more days!


ヤバっ!


火曜日に救急行って、、

入院しない代わりに一週間安静のはず、、が、、


抗生剤と点滴で熱が下がるやいなや、、、

寝ていられないのが私の性分。( *´艸`)


昨日は本番前の最後のレッスンだったので、、、

見学かな、、と思いつつ。

2時間ほとんど、、踊ってしまいました。


ほんま、バカや〜〜〜(~_~;)


あっという間にスタミナ切れて、、、

先生もヒートアップ、止められないやめられない(笑)


なんちゅうても、すっかり体力失ってる。

もともとない体力が、マイナスになっちょる。


倒れこみそうになったス〜〜〜:;(∩´﹏`∩);:


でも、やっぱ、行ってよかったな。

すごく良いこといっぱい聴けた。


そんなん、もっと早く言ってよ〜、って思うけど。

先生、よく本番ギリのタイミングでまとめて言ってくる。


さすがプロだな、と思えるアドバイス?

そういうの聞けるだけで、ゾクゾクするし、、

そう踊ってみたい!ってモチベーションアップ。


何を教えてもらったの?と聞かれたら、、

ちゃんと書けるほどには覚えてないさ(笑)


でもいいのだ!あの空間で教わった話は、

昨日の私の脳のどっかにインプットされた。


中級と上級の差はこのへん、て、話とか。

私たちの課題、とか。

プロとアマのすごい差はそこで出る!話とか。


いつもはボ〜〜っと聞いてる一徹先生の話も、、

昨日ばかりは耳ダンボで聴き洩らさず聞いたぜ!


まあ、どうスイッチが入ろうと、本番では

ボロボロな踊りしか出来ないんだろうけど。。。


ティエントを踊るテンションはこの数日で、

↑↑

がーっと急上昇〜〜〜。


体力なくて、練習不足、たぶんヒドイ舞台になると思う。

これ読んで、当日来てくれる人、その辺引き算して(笑)


抗生剤の副作用かな、、、

お腹の調子が良くないのがストレスだな。。。


そうそう、この2時間のレッスンのあと、

カメ子さんにお茶つきあってもらって、、、

3時間つぶして、下北沢へ。


この続きは明日〜〜〜!


衣装合わせ。 [2019年12月22日(Sun)]
thumbnail_IMG_20191222_181557[1].jpg


雨のけやき坂〜。

イルミネーションwith東京タワー!


今日はこのあたりで、、、フラメンコの衣装合わせ。

&、通しのリハーサル、でした〜〜〜。


thumbnail_IMG_20191222_181509[1].jpg


昨夜から疲労感が抜けず。。。

ぐったりした状態で、早めのお手伝いもしたので、、

踊るころには、ギブアップ〜(T_T)/~~~

キツカッタな〜〜〜。もう立つのも辛い。

やはり、肝臓の数値が上がってる影響もあるのかな。


そんな状態で、、よく踊りました。パチパチ。

ま、肝心の踊りはヒッデ〜出来だったけど(笑)


わたくしの「ティエント」は、、これからです。ほほ。

(*´Д`)正月超えたら本気出すわよ〜〜〜。


雨のなか、大荷物しょって帰ったのだけど、、、

ドドドーーーっとベッドへ倒れこんだのですが。


その後、、私の連絡を待ちわび続けた母親から、、

怒涛の6連発コール!!!



切っても切っても、またすぐかかってくる(笑)


でもいいです。ゴキゲンな母だったんで(≧▽≦)!

今日は歯の調子がとても良かったようで。

一日の出来事をもれなく教えてくれました。


こんな日がないと、、私も母もパンクします。

話は尽きず、切ってもすぐにかかってくるわけです(笑)


あああ。疲れた。ひたすら眠りたい。


なのに、私は昌磨くんの優勝をテレビ、ガン見で見届けて。

韓流ドラマの録画を見続けております。


明日は体調、回復していますように!!!




| 次へ