• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
祈り [2012年10月08日(Mon)]
inori.jpg


みなさん、もう「祈り」は見たかな?

もうすぐ終わっちゃいますよ。


地方ではすで自主上映が始まっています。

どこも少人数の上映だと思いますが、、、


教育者にも医療従事者にも子供にも高齢者にも、若者にも!

悩める人にも、頭抱えてどんづまってるひとにも。


そう、みんなに見てもらいたい作品です。


最後に流れるこの詩。

あらゆるところで目にする詩ですが。


この映画にとてもフィットしている気がします。



大事をなそうとして

力を与えてほしいと神に求めたのに

慎み深く従順であるようにと

弱さを授かった。



より偉大なことができるようにと

健康を求めたのに

より良きことができるようにと

病弱を与えられた。



幸せになろうとして

富を求めたのに

賢明であるようにと

貧困を授かった。



世の人々の賞賛を得ようとして

権力を求めたのに

得意にならぬようにと

失敗を授かった。



人生を享楽しようと

あらゆるものを求めたのに

あらゆることを喜べるようにと

生命を授かった。



求めたものは一つとして与えられなかったが

願いはすべて聞きとどけられた

神の意にそわぬ者であるにかかわらず

心の中の言い表せない祈りはすべてかなえられた

私はあらゆる人の中でもっとも豊かに祝福されたのだ。


ニューヨークのリハビリセンターの壁に書かれた患者の詩の中の一章。



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント