• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
オババカ灼熱群馬サッカー観戦日記 [2012年07月29日(Sun)]
IMG_6960.jpg


今日のブログは長いですよーーー。


群馬からバスで帰ってきたけど元気です!

オリンピック見ながら頑張って書きます。


甥っ子マーくんの応援に群馬の前橋に行ってきました!


よくよく考えてみたら、マーくんの応援に駆けつけたことがない。

なにしろ、暑いのが嫌いな私。

日が照りつける、日陰のない運動場で全試合見るなんて、、、と思っていたけど。


マーくんも来年は卒業、サンフレッチェユースでの活躍を見るのもこれが最後。

一度も応援に行ったことない、なんて、、、最悪なオバさんだ!


金曜日はフラメンコのライブで遅くなったけど。

頑張って土曜日、高速バスで群馬へ行きました!

灼熱の群馬、、、どうなるんでしょう。


IMG_6956.jpg


総合運動場に到着すると、あ!みっけ。サンフレッチェのバス!

かっこいい。



IMG_6966.jpg



パンフレット。なんだか私も緊張してきました。

・・・好発進のサンフレッチェ広島。

この大会。負けなしで頑張っているのに。

しかも、マーくん、現在リーグの得点王。


私が来たことによって、急激に運が落ちたらどーしよーーー。

マジで心配になっちゃいました。、


IMG_6964.jpg



おっ。

やってます。試合前の練習。


今はやっぱり体幹を鍛えるトレーニングやるんだなー。

興味シンシン。私もやりたい、、、。


IMG_6969.jpg


さー、いよいよ始まります。

ああ、今日も勝ちますように、、、


IMG_6974.jpg


日射しブロックの父兄→ (マーくんの母)

昨日は運動場、40℃あったそうで。

今日は風があったので、思ったよりも耐えられた。

とはいえ、ちゃんと日焼けしちゃいましたが。


IMG_6975.jpg


頭が下がる、サポーターの皆さん。


お仕事をしながら、夜は夜なべで、三日かけて横断幕を作られたそう。

全国の試合日程に合わせて応援に駆けつけてくださってると聞いて、、、

しかも、ユニフォームからバッグからタオルから紫づくめのサンフレッチェカラー。

そして私より、マーくんのことに詳しい、、、


私はなんなんだ!身内の試合、これが初めてとは、、、言えない(笑)。

オバはマジで恥ずかしいよ!反省したよ!

遅いなり(笑)。


IMG_6984.jpg


試合中は黄色い声で応援しまくってたので写真がありましぇん!

無事、サンフレッチェ広島、横浜FCに勝利しました(泣)。


マーくんも、ヘッドでシュートを決めた!

私、観客席から、思わず叫びましたけど、


「ギャーーーー、マーーーーーシーいいいい!」のド黄色い歓声は、

運動場に響き渡り、、、


ベンチの選手たちが一斉に振り返りました、、、

すまんな、マーシー。(マーくんはこう呼ばれてます。)


でも、マーシー、シュート決めた後、こっちむいて両手振ってくれました。

私が(初めて)来ると知って、

それなら、全力で死ぬ気でやる!とメールをくれたんですよ。


オババカな私は、どう笑われようと、叫びますぜ。


IMG_6981.jpg



エライなあ、って思うんですけど。

控えの選手、試合に出られない選手たちはベンチの中でずっと働いてる。

絶妙なタイミングで、選手に飲み物を渡し、氷を肩にあてて、マッサージをし、

タオルであおいであげる。

試合で活躍する1年生のマッサージを3年生がしてあげなきゃならない場合も。


スポーツの世界ってシビアで辛いね、、と妹に言うと、

「ケガ続きのマーシーもずっとそうだったよ。。。」


そうか。何もしらないオバサンは本当に反省する。

オリンピックもそうだけど。


勝ち負けは辛い。見てる方も辛い。

でも、力を出し切り、自己と戦い、相手を讃える、

そんなスポーツマンシップは素晴らしいと思う。


わたしも運動神経はよい方なのだけど、

何かに優勝した経験、といえば、大学時代のミカン早食い競争、そして

パンの早食い競争だけであった。



IMG_6989.jpg


マーくんが、試合後駆け寄ってくれた。

デカイ。

183センチあるそうだ。ふえーーーー。

いつのまに。


aoota.jpg


こんな、ちっちゃかったのに。


2009061319270000.jpg



サッカーに夢中で、周りに注目されるようになって。

14歳ぐらいかな、私が東京から送った誕生日のケーキ。


ama.jpg


こんなに幼かったマーくんが。


IMG_6991.jpg


こんなオッサンに〜〜〜〜?

デカイ。本当に。いつのまに。

わたしよか、ずっとでかいーーーー。


IMG_6996.jpg


この激しいオレンジカラーの靴のおかげで、

試合中、マーくんがどこにいるかよくわかって助かった。


「せっかくヨキちゃんが来てくれたから、もっとゴール決めたかった。」

と、悔しがってるマーくんに、ほっこりしました。


IMG_7004.jpg



サンフレッチェ広島のメンバーはみんなとっても素直で良い子。


マーくんが大好きなバームクーヘンを時々送るのだけど、

みな、それをおすそ分けになってるようで、、、


私の顔を見るなり、

「ばーむくーへん、おいしかったです!ありがとうございました! 」

と、わざわざ頭を下げにきてくれるんですよー。びっくり。


IMG_7005.jpg

チームワークの良さが強さにつながるんだよね。

みんな、それぞれ頑張ってほしいです!


IMG_7006.jpg

勝利に安心した私たちは、ごちそうを食べに、、、

ああ、本当によかった。


ここまで読んでくれた方も実にお疲れさま、、、

単なるオババカ日記ですのに(笑)。




IMG_7009.jpg

オバは再び、バスにのって池袋へと、、、

駅の温度計、夕方にして37℃。でも運動場はもっと暑かった!


関越道はえらく混んでて、東京へはかなり遅れて着いたけど。

気分は上々♪

(これ、試合に負けていたら、しんどいよな、、、。)


昨年のイタリア遠征のころから、バラエティ担当になっていた甥っ子ですが。

→ こちらをどうぞ!

まあ、先の事はわからないけれど、ようやくここまで復活できて、

オバサン、ほんとーーーーーに嬉しいです!


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント