CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
心が痛いです。 [2011年03月12日(Sat)]

現在、午前2時40分です。

さきほど、やーーーーーーーーーーっと、会社から戻りました・・・。

会社にみんなで泊まるつもりだったんだけど、ボスが車で送ってくれたんです・・・。

「これからたくさんあなたはやることがあるんだから、気をつけなきゃだめだよ。」

ボスにそういうことを車の中で言われて、ちょっと感動してしまいました。

今日はお昼過ぎまで、恵比寿の病院にいました。
骨折のケガの診察、そう、最後の診察があったので、会社出勤は昼過ぎだったんです。

最後の診察なのに!私の左手を触診した後、先生がショッキングなひとことを。

「あれ。軟骨も壊れてるね。わーーー。どうしよ。」

ええええ。なんと。

「手術、しますか?完全には治らないかもしれないけど。・・・でも、壊れてるから。」

・・・。今頃そんなこと言われても。 どおりで痛いはずじゃよ。

手術はしません、これで通院も終わります!!と勢いよく断って、病院を出て、電車に。

出勤して、ほどなく。地震がありました。

死ぬかと思いました。私は!マジ怖かったです。

強くて長い長い地震。タテがきてヨコがきて。くりかえしくりかえし。

私は机の下に入って、隣のデスクのHちゃんとギャーギャー叫びながら、デスク下で手を握りあい。

同じ部屋にいるYさんは、揺れているのに、冷静な顔して各部屋の時計を外しに行ったり、
開かなくなると困るわー、ってドアを開けにいったり。(会社はビルの5階です。)

ど、ど、どーーーーして、そんな冷静????

心底びっくり、尊敬申し上げます・・・。

(私は役に立たん女だわ・・・。叫ぶだけで。とほほ。)

全国からたくさん、大丈夫!??というメールや電話をもらいました。

ブログで一斉に、無事をお知らせしようと思って。

ありがとうございます。嬉しかったです。

元気ですよ。

社員の皆さんと一緒に会社に待機で、外に出られなかったけど。

男性社員が牛丼や豚丼を買ってきてくれたりしたので、とっても心強く、そしてお腹をすかすこともなく会社で過ごすことができたけれど。


余震も続きます。本当に怖いです。

スゴイショックです。

東北沖大地震は、国内最大の規模(マグニチュード=M)8.8を記録。

1995年に起きた阪神大震災の約180倍だという。信じられない。
なんと、1000年に一度の巨大地震らしい。

時間の経過とともに見えてきた被害のすごさは・・・。想像を絶する。
今この時間にも火災や津波で、恐ろしい時間を過ごされている方の事を思うと。

胸がとても痛いです。

むごすぎる・・・。

今夜の私は祈ることしかできませんが。

少しでもたくさんの方が助かりますように。


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
エミータさま

では、私達けっこう同じ時間帯に恵比寿にいたんだね。
エミータは歩いて自宅に行けるけど、私は大変だったろうな〜〜。

しかもまだ余震くるね。
今から停電になったら怖いけど、東北の皆さんのことを思えば
踏ん張らねば。
Posted by:ヨキータ  at 2011年03月12日(Sat) 17:08
Qさま、お疲れ様でした。
Hちゃんもホッとしたことでしょう。

しかし、あのオフィスはすごい、あの人数がゆったり、食べたり寝たりできるという
素晴らしさ。ライトもありゃ、毛布もあって布団まで。

コンパニオンの子たちがあらいモノを最後に一緒にしてくれたのだけど、
調理器具と食器のすごさに、目がまんまるになって驚いていた(爆笑)

本当に油断はまだまだできないね。
私は迫りくる停電と余震に一人耐える覚悟でございます。
Posted by:ヨキータ  at 2011年03月12日(Sat) 17:00
ヨキさん、無事にお家に戻られたみたいで、安心してます。
私は昨日、日比谷線恵比寿駅のホームで電車を待っていたところ、地震に。
電車に乗っていたら、しばらく閉じ込められていたかも。。
ほんと、凄かったですよね。余震も続いて怖いし。。。
いたずらに不安がらずに、落ちついて行動しましょうね!(←自分に言い聞かせている。)
Posted by:エミータ  at 2011年03月12日(Sat) 13:32
本当にびっくりしたわね。
私は命拾いしたわ。山形に行っていたらと思うと・・・
でもまだ余震が続くから、油断大敵ね。
色々買い出しに行ってきました。
私たちは本当に安全なところにいたからよかったわね。被災した方たちや
なくなった方たちニュースをみるたびに、胸がつぶれます。
Hちゃんは無事に帰ったみたいです。
とりあえず私の周りはみんな無事よ
Posted by:Quattordici  at 2011年03月12日(Sat) 12:50