CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
キラウェア [2011年03月07日(Mon)]

ハワイ島のキラウエア火山で噴火を観測!


ここのところ、なんだか嫌な予感が・・・。

九州、霧島山の新燃岳の噴火だとか。ニュージーランドの地震だとか。

地球は丸い。繋がっておりやす。

そういう兆しがあるならば、ハワイ島のペレさまに伝わらないわけがない、
いや、ペレさまこそが全てを操っているのか。

私らがハワイ島に行くときに、あの「キラウエア」が噴火しちゃったらどーーーーしよーーー、って。

この一カ月、ずっと思っていました。ドキドキしてました。

それは嫌な予感であったのだけど・・・。


なんてことでしょ。的中しちゃいました・・・。

げー。




米地質調査所のHPより転載しました。


キラウエア火山の複数の噴火口で5日から活発な火山活動が見られ、
最大で高さ25メートルの噴火が観測されたというのです。

「ナパウ火口」付近の亀裂から、溶岩が噴出したそーです。

2年前に行った、ハレマウマウ火口がここのところ活発な活動を見せていたのは知っていたけど。

ペ、ペ、ペレさまーーーー(絶叫)。

なぜになぜに、今なのですかあああ(号泣)。

周辺の道路を封鎖し、観光客の立ち入りを禁止しているらしい。。。

おいおい、わてら、今から観光に行くんでっせ。


キラウエア火山は28年間噴火状態が続いています。

しかも今回のは新しい噴火活動だとか。

まさに、生きている!刻々とその姿を変容させつつ。


なんて、書いていたら、

オフィス・ナウティカ名誉経理、りこぴからメールが。

「キラウエアがーーーー。噴火ーーーー。観光客が立ち入り禁止ですう。」


ま、仕方なかんべ。

生きものは変化していくもんさ。

まさに、そのすごい瞬間に居合わせることもまた意味のあることでは・・・。

どーせ、アタイが行くとこ、嵐が巻き起こるし。


しかし。。。

キラウエアを楽しみにしているひとに、やっぱ申し訳ないッスうう。


ペレさま。

おさまってくださいませね。

なんなら、旨そうな「りこぴ」を生贄に差しだしても・・・・。

うそうそ。


今日は、りこぴにオモシロイイベント?に誘われて行ったので、また後日お知らせしますね。

なかなかスゴカッタです。
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
せめて、8 の数字ぐらい読める女にしてくれってか(笑)。

ほんと、こーなったら、とっても楽しみだぞ。

ハワイ島の変容を見届けようではないか。
そして夜は宴会だ(笑)。
Posted by:ヨキータ  at 2011年03月08日(Tue) 00:04
はははー。同じ時に同じ記事を読んでいたのですね!
生贄?旨そう??
多分、ペレ様に却下されますよー落ち込みもっと男前よこせって。
けど、もうこうなったら何でも来い!!って感じですね!
人生も旅も楽しんだもん勝ちですもんね音符
Posted by:りこぴ  at 2011年03月08日(Tue) 00:01
Tairaさん、はじめまして。

そうなんですよ。
映像はすごかったです。ホントなら見せてほしいぐらいですけど、
無理でしょうねえ。

でも、動いている島にのっかってるっていう感覚は味わえるかもです。
ある意味、私は楽しみです!
Posted by:ヨキータ  at 2011年03月07日(Mon) 23:38
初めまして!

最近 各地で、地震 火山の噴火etc
ちょっと不気味で不安になってきましたね。

自然の脅威には逆らえないということでしょう
しかし、自然は美しかったり 癒してくれたり
本当 火のようなものですね
Posted by:Taira  at 2011年03月07日(Mon) 23:33