• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
メキシコ風。 [2022年07月15日(Fri)]
thumbnail_creative-cloud-express.png


かわいいでしょ!

バルセロナ在住の友人がメール添付してくれたカード。

パッと、心が明るく楽しくなるような色彩!


グラフィックデザイナーの彼女ですが、これは自作ではなく

アプリに元々入っているフリー素材を使ったらしいです。


が、黄色い薔薇は、友人宅のベランダに咲いてる薔薇!

(素敵なお引越し先にまだ行けていない。行けるかな、また、)


私のイメージに合うかな、と考えてくれたんだって。

なんだか、メキシコっぽいね、と伝えると、、

こんな話をしてくれました。



このカードを作りながら

ヨキータさんに会う前に、〇〇ちゃんに、

ヨキータおもしろ話をたくさん聞いていて。。

その中でも、メキシコでプロレスラーに間違えられて、

しかもファンからサインをねだられてサインまでしちゃった、

という話を聞いて。どんな人なんだろう。

一度会ってみたいなぁ〜と思ってたことを思い出しながら

このカードを製作してました、って。


ふふふ。だからこのカード観たときに、メキシコ!

って、すぐに思っちゃったのかも。

なんだかイメージって、面白いなあ。


そうなんですよ、、私のメキシコ武勇伝!

留学中に夢中になっちゃったルチャ・リブレ。

メキシカンプロレス、です。ルチャ!


ローカルバスで街から街へ。

面白そうなプロレス興行、ごひいきのレスラー目指し

数か月渡り歩いたアホな私と、岡山の友人。


自由だったなあ〜〜〜。涙出そう。


当時はまだ珍しい東洋の若い女の子二人連れ。

けっこう大きな町の、、大きなプロレス興行。


客席に座ってワクワクしまくっていたら、、、

興行主から声かけられて、レスラーの楽屋?に入れてもらい

サインしてもらって写真撮ってもらって。最高に興奮。


リングアナウンサーに声かけられて、リングにあげられ、

大歓声の中、二人でプロレスのポージングしたり、

ロープ揺らしながらリングを走り回ったり(アホ!)。


しまいにゃ、新聞記者もきてうちらにインタビュー。

子供たちがサイン欲しがって、私らの前にダーッと並んで。


これはちょっとヤバいぞ、て夜明け前にホテル出た(笑)

たぶん、日本からレスラーが来た!と紹介されたと。


一番驚いたのは、、日本に半年ぶりに帰る日。

空港のレストランで普通の恰好して食事してたら、、

風船もった子供がお父さんに手を引かれ、、

私に色紙とペンを差し出したこと、、( ゚Д゚)


私は、、プロレスラーではないです、と答えたかな。

でも、、普通のファッションだったし〜(笑)。何故?


謎!謎過ぎる!って思ってたら、、、

九州、博多で珍しく、来日したルチャの興業があり、、

日本でルチャリブレが観れるなんて!嬉しい!と、、

友達と山口から出かけたのですが、、


会場に入った瞬間、、、

日本人の中学生、高校生、大学生、ぐらいの男たちに

わーーーっと囲まれて!もうギョギョギョ!!!


「また博多に来てください!」とか言ってたらか。

ホンマもんの女子プロレスラーに思われたようだった。


メキシコでも日本でも、、レスラーなわたし。

それぐらい、ガタイが良かったんですよ。

ビール瓶、ケースでガンガン運んでたからね。


それが、、今はこんなに痩せちゃって。。。

今日、鏡見たら、、母親ぐらいガリガリになってる。

(;´д`)トホホ。哀しいです。。


本当は、、今日はブログで、、

とても大切なことを書くつもりだったんだけど。


家族にブログのことで怒られたので、、

(*´Д`)、、やめておきます、いえ、延期かな。


悪口を書いたことはないので、、、

全然気にしてはいないけど。ちょっと哀しかった。


本当は今日、書きたかった。

来週以降、、かな、、


今日は朝から本当に神経すり減った〜。

いろいろあって。これは明日書こうかな。


でも明日も朝から病院で、、、

午後は荷造り。明後日空港、、


もう熱が出ないかヒヤヒヤですよ。

でも今日のPCR検査は「陰性」でした!


感染力、スゴイもんね。

でも、、だからどうなの?って感じですよね。

毒性はどんどん薄まるわけだから。



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント