• もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
おみくじ、当たんないなー。 [2022年06月21日(Tue)]
IMG_20220620_163119.jpg


健康、、心身ともに健やかでしょう。って。

大ウソつきーーー!と叫びたくなったりする(笑)


メールをくれている皆さま、入院後に返信できるかと。

なんだかんだと、忙しくしていたので。


今日も、ガロティンの帽子を貸してくれた友人に

ランチをご馳走させてもらって、無事返還式。。


おかげさまで、帽子くるりんぱも失敗せずに済んで。

感謝感謝の、美味しいプチ打ち上げパート2。


あ、昨日のPET検査ですが、、そういえば、と。

難病の特定医療費を受給してるので、と受付に伝えたら。

これは使えません、とアッサリ断られたんです。


でも、そんなわけない!こういう時のための国の補助だろ、

と、食い下がって。そのまま検査に向かったのですが。


帰りに会計寄ったら、、やっぱちゃんと2割負担で。

普通の人がPET検査やれば、10万以上すると思いますが

医師がその必要性を認め、予約いれたら3〜5万円に。

でも、私の場合は特定医療費でなんと1万円強ですむ。


なんで、、最初の受付の人、あんなに断言して却下した?

よくあることです。いつも大学病院で食い下がってます。

ちょっと理不尽だな、って思う。。


しかも自己限度額に昨日達したので、、、

今月はもう払う必要がない。てことは、、

うまい具合に入院なんだけど、、どうなるんだろ(笑)


そして今日は、、サプライズ的やっほ〜〜な事が。

聴いてくださーい。


二週間前の事務局での話から始まります。

4人部屋(一泊7700円)と、8人部屋(無料)選べと言われ、、

むーー。8人部屋はすさまじかったからな、、と思ったが。

お金ももったいないし、、8人部屋で。と頼んで。

もしかして8人部屋が一杯なら4人部屋に無料で入れるぞ、と。


そしたら!今日、病院から電話あって。

8人部屋に空きがないから、個室に入院して頂きます、と。


きゃー!もち無料!デラックス個室〜〜〜!

もってんな〜!私!ってその時はガッツポーズだったが。

それで運を使い果たしたかもしれないな(*´з`)、、

しかも、検査後は鼻チューブでベッドから動けないし。


そして、空きが出ました、とか言って、、

個室から8人部屋へ移動する自分が、、可哀そうすぎる(笑)


そんな風に。バタバタと準備したり、打ち上げしたりで

入院前日をテンション高めで過ごしたのですが。。


最後の最後に、、母親にやられましたよ、、(;・∀・)

電話取ったら、、最初から泣いて泣いて、、、


「アンタが居なくなったら、どうやって生きていけば。」

と、号泣ですよ、、縁起でもない。。


マンションに私が居て電話するのと、

病院にいて電話するのとでは全然違う、

アンタが私の電話に出なかったら不安で死にたくなる、と、、

わんわん泣かれた日にゃ〜〜。

もう、、気力を全部奪われてしまうわ〜。


これはもう、、私が再発決定!とかになったら、、

母は生きていけんかもしれん、、(*´Д`)、、


「強くなって!お母さん、

お母さんの人生はお母さんが歩いてくしかないよ。」


今のお母さんに出来ることは、明日早起きして支度して、

リハビリに元気で行くこと!まずはそれをしっかりやろう!

そうやって自分の予定をこなしていけば、いいんだよ。

まずは明日!頑張ろう!


と、、言ったら、、はい、わかりました、と。。

頑張ってリハビリ行くから、アナタも頑張って、、

(ここでまた号泣)


5歳ぐらいの子に言って聞かす感じですよね。

母の理解者、受容者は家族では私ひとりです。

ここが悲劇のもとです。。


この母を残して逝けない、という一番辛いテーマが、、

どうしたらいいんでしょう。


でも、仕方ないからその時はサッサと逝きますけどね。

いっそ、ボケてくれたら。。とも思うけど。

ボケそうでボケない母の繊細な感性。ふふふ。


どうにかなるでしょう。なるようになるでしょう。

私も一日一日をしっかりやっていくしかないし。


母に伝えた言葉は自分に言った言葉でもあるよね。

良いサプライズが続いてほしいですが。。


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント