CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
無事に。 [2021年08月20日(Fri)]
IMG_20210815_144127_copy_1305x979.jpg


羽田を飛び立ち、母の待つ山口へ到着。無事に!

が、毎日毎日、ホントに雨ばかりで〜(^_^;)

今、梅雨だっけ?ってわからなくなるほど降るね。


羽田空港でいつも買うお饅頭、お気に入りの江戸太鼓。

売り場のオバちゃんが、これ美味しいのよ〜!と。

ですよね、大好きでいつも買ってる〜!と答えたら、、


他のお客さんのレジが終わって私の番になったとき。

こっそりドラ焼きまで袋に。。急に小声になり。

「これ、焼きたて!めちゃくちゃ美味しいから食べて。」


そのドラ焼きがこれ。↑↑↑

ホントに美味しかったよ〜(^^)


でも同じようなことが前日にもあったな、と。



IMG_20210814_182945.jpg



近所の焼き鳥屋さんでテイクアウトした際。

焼いてるオジサンが、、

順番待ってた私をチラホラ見てる。


前のお兄さんが帰ったあと、、私の焼き鳥弁当を出し。


またまた小声で、、「一本足してますんで!」と。

ちゃんと私の好きなササミの串!(ワサビつけてや〜)


ホントお世話になってます!と言われるんだが。。

この5年で4回ぐらいしか行ってねえぞ、、(笑)


西洋占星術的に、私は施しを貰える星を持ってる。


昔からなんですが、、いつもいつも、周りの人に、

お惣菜、フルーツ、お菓子、などなど頂けるお得なヒト。

食べ物が多いけど、、たまに、、お小遣い(*´ω`*)。


フラメンコのレッスンでも、なぜかセレブなオバサマが

私の食事の世話をしてくれるようになって。

毎週、ソオッと鍵を渡されて、、

レッスン後にデパ地下にある冷蔵ロッカーに向かう。

ロッカーにはオバサマ手作りの美味しいお惣菜が。


アレは本当に有り難かったなあ。

一緒に取りに行く友人が毎回むくれていた(笑)

ま、個人的に踊りをみてあげてたからなんですけど。

でも嬉しいですよね!御礼なんていらないのに。


「西洋占星術」に話は戻りますが。

私の金星は8ハウスにあります。

(全部で12ハウスあるんですが。)


8ハウスは、一人の人と深く関わるところらしい。

私が人間の裏の裏を深読みしちゃうのもそこ?(笑)


8ハウスには、引き継ぐ・遺産・配偶者の収入など

金銭的な意味合いもあって、玉の輿も期待出来る!

元々、金星は金運、財運も司る星だし。ダブルだ。


金銭面以外にも、やたらと人に貰い物をする、のが

8ハウスの金星のありがたさ。


食べること大好きだから、本当に感謝なんですけど。

最後はガツンと聖徳太子もいっぱい欲しいな〜。へへ。


もうちょっと深読みしてくと、、私の金星は双子座。

金星って趣味の星なんです。純粋にやりたいこと!


ひとつの場所にとどまることがない双子座は

常に情報を求めて飛び回る星座なんですよね。

なので、、金星が双子座に位置してるってことは、、


趣味もひとつだけではとどまらず、広く浅く多趣味。

めっちゃそのとおりの人生を生きてる(笑)

なので、財布の中身が乏しいことも珍しくない、らしい。


もう、本当に(笑)哀しいぐらいそのとおりよ(*´ω`*)


それにしても、、ナンでしょう。こちらに来て、、

やる気ゼロで何をするにも手抜き三昧、、


母は喜んではくれてるけど。

大根煮たらウッカリ焦がすし。醤油入れ過ぎちゃうし。

何作っても、不味い、ヤバい、、どうしちゃったの。


やる事はいっぱいあるんですがあ。。

母もこの1ヶ月で一段と老化が進んでました〜。

赤ちゃんが日に日に成長するように。その真逆。


人を不快にさせる独りよがりな性格も

一段と強化?(笑)されてるなあ〜。


24時間一緒にいると、ううう、という事も。

昨日は内科に連れて行ったのですが、、

私がブチ切れそうになったッス。(~_~;)、、

先生と看護師さんたちは爆笑していたけどね。


どこかで私にもカツ!喝!!を入れないとな。


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント