CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
オーラ [2021年07月16日(Fri)]
Screenshot_20210713_120619.jpg


ナオミをモデルに作られたバービー人形!!!

か、カッコいい〜。

実際に使用したユニフォームを着せてるようです。


イロイロ物議を醸しているナオミちゃんだけど。

やっぱスゴイ貫禄あるよね。。


んで、その上をいく大人気のショーヘイ・オオタニ。

私達の中にある日本人像とか、ぶっ壊してて気持ち良い。

どこまでもブレない自然体、神だな。。


もうオリンピック気分味わえたからコレでいいや(笑)

オーラ、って、こういう人たちの発するものだよね。


レベルは違えど、、ウチの母ちゃんのオーラもすごい。

どこに行っても芸能人から声かけてくる、みたいな。


週に数時間、簡単な掃除をしに来る人がいるのですが、

こないだ、そのオバチャンと話してて。。

いつも迷惑かけてない?と聞くと。。


母が、おはよう!と笑顔で迎えてくれる瞬間が大好き。

その雰囲気とオーラで、わぁ!と感動して

今日も頑張ろう!、っていう気持ちになるんです。

尊敬しています!誰よりも、と言ってくれて、、


他人様の目は家族と違うなあ、と。。ありがたい。

でも、、それこそが、人の持つオーラ、なのかなあ。


その朝から ちょっと具合いの悪かった母が、、

バナナとヨーグルトをちょっと食べただけでベッドへ。

また涙ポロポロ流して、、

あなたに申し訳ない、、一人で、何もかも背負わせて、と。


今の御時世、こうして親の世話ができるなんて

幸せなことよ、有り難いよ、と言ってたら。

そのオバチャンが遠くで泣き始めた。。(゚Д゚)


まあ、そうは言っても。。

母の思い込みの凄さや、、攻撃力は相変わらずで。。

もう私もやられっぱなしで、、メゲてはおります(笑)


今朝もいろいろですよ。。。

夜中に息が止まりそうになった、とかで。

水も上手に飲み込めずベッド周りがティッシュの山、、

飲み込めない水が吹きこぼれたんだろう。。


それでまあ、命を落としたら寿命なんだろうけど、、

朝の6時に携帯電話で呼ばれて、、

今から歯医者の先生の自宅に電話する、と(゚Д゚)ハァ?


息が止まりそうになった原因が差し歯だと。。

こんな時間に、そんな理由でご自宅に電話できんし。

しかも、先生、現在入院中のはず。。


もう、、説明しても聞く耳なし。

歯の不調が、すごい精神不安を起こしてるんだろうけど。。


その後もいろいろありまして、、お湯が出なくなって。

昨日、台所のエアコンのメンテンナンスで、

業者のお兄ちゃんがいろいろいじってたからかな、、と。


今度は業者に電話して、、それは良いんだが。話の脈絡が、、

聞いてる人はきっと、ハテナマーク飛んでるのでは、と。


私が電話代わる、というと猛烈に激怒して、、

自分がバカにされたと思うのでしょうね。

私がいないときは、母がやらねば、なのでそれは一理ある。


状況を説明する、というのもリハビリだものね。

が、私は業者さんの時間を奪いたくない、と思ってしまう。


わたしもそのうち、自分はちゃんと説明しているはずなのに

誰かに、それじゃダメ、と否定されたら、、すごくショック。


なので、、何も言わず、大人しく罵倒されまくって。

あとはコーヒー入れて。気持ち落ち着かせる。苦行。


母のいいところは、、ちゃんとわかっていること。

そして頭を冷やしたあとは、謝罪してくれること。


さっきはごめんね、痛みが激しいとあたってしまう。。

次から気をつけるね、と。


次もきっと同じなんだけど、、(*´ω`*)、、

まあ、それで私も忘れる。忘れる、というか、、

私ももう記憶力がヤバいんで(笑)。マジで忘れるんだわ(笑)


どんどん、、厳しくなっていくけど、、、

相談する人もいなくて。私のクローンがいたらな、と思う。



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント