CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
時間だけは無情に過ぎてゆく。。 [2021年03月18日(Thu)]
IMG_20210315_130507.jpg


薬を新しく処方して頂いてからは。。

母の発作的な症状はなくなってきているし。。

副作用もあって、眠ってる時間も増えてきたかな。


が、、相変わらず、、食べられない!

どんどん痩せてゆく母親。。

差し歯をガンガンに激しく洗浄した後は絶対に食べない。

あんなに好きだったお菓子も、、食べようとしない。


私の手料理も、、たくさん食べてくれなくなった(泣)。

美味しい、とは言ってくれるけど。。

私に自分の世話をさせるのが最近イヤみたいでね。。

優しさ、ではあるんだろうけど。素直に甘えてほしい。


だから、外食すると喜んで食べたりするんですよ。

私がちょっと楽できることも嬉しいみたい(~_~;)、、


写真は私が食べた、焼きポテトとベーコンチーズカレー。

すごく美味しいんですよ〜。母はいつも石鍋焼きそば。

デザートもペロリ。ジンジャーエールもおかわり。

。。食べれるんじゃんかよ〜(*´ω`*)


IMG_20210312_104211.jpg



友人がまたまた送ってくれたデコポンもお気に入り。

まあ、食べられるものがあるうちは安心です。


来週には私も帰る予定ですが、、

こんな弱った母を置いていくのは辛すぎます。。

大丈夫だから、と言い張るし、もう帰ってくるな、と言うし。


ガリガリになった身体。ズボンがダブダブでずり落ちて。。

ヨタヨタ歩いてあっちこっちぶつかってる母の背中に、、

これまで感じたことがないレベルのヤバさを感じる。

(外に出かける際はちゃんとお洒落するので救われる。)


私のように嫌がられてもくっついてベタベタするヤツが

色んな意味で必要なんだと思うけど、、


私がもうひとり欲しいッス。

コロナはわけわからんことになっているし〜。

これからの生活が予測できないな。。


救いは1日1時間観てた韓流ドラマのDVD(笑)

今回とても素晴らしい作品を観ることができて。


老い、とか、家族、とか、普遍のテーマを扱った作品が

本当に素晴らしいのです。これは泣けます。


私はまだまだガンバリマス。

去年の今頃よりは、、気持ちが楽です(^^)


本当に、、色々ありますよね。人生って。



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント