CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
紅葉、そしてコロナ。 [2020年11月18日(Wed)]
IMG_76795B15D.jpg


コチラの地方も紅葉真っ盛り。

なかなかゆっくり秋を楽しむ余裕もないですが。


この日は母親、そして母が大変世話になってる友と。

紅葉をサクッと車から眺めて、ランチ。


IMG_20201116_120209.jpg


これに更に揚げ物3種がついて1000円いかない!

安いし、美味しい〜!

揚げ物がコレマタ凝ってて旨いッス。


IMG_20201117_142159.jpg



地産地消、作り手の愛情がいっぱいです。

身体にも良さそう〜。



IMG_20201116_135057.jpg


母はサンドイッチにサツマイモの素揚げ、

大島ミカンの搾りたてジュース。


母ちゃん、大好きなサツマイモ、完食で。

私は自分の和食にサンドイッチまで食べさせられて(笑)

けっこうお腹いっぱい〜。


この数週間、調子が良くて食べまくったからか

親子で体重も増え、嬉しいっちゃ嬉しいが。。

そろそろ自重せねば、、熱も出ちゃうな、と。


思ったこの日の夜、やっぱり来ましたなあ。

久々に39℃。。でも母親が、、

私がシンドそうにしてると嫌がるので(泣)

早めに抗生物質とカロナール服用して無理やり熱下げた。



IMG_20201116_130156.jpg



店内からもこんな風景が。


IMG_20201116_130338.jpg


IMG_20201116_130507.jpg


平和で良いのう、、オマエたち、、(−−〆)


なんとですね、こんな小さな街から、、しかも

メッチャ近所の飲み屋でコロナのクラスター発生。


続いて医師会センターで、医師3名と看護師も。

年寄りだらけのこの界隈で、、怯えまくる町民。

もう駅前は夜オールクローズで真っ暗ですにゃ。


もう絶対に外へは出ない!と、怖がってる母。。

小さな街のパニックぶりはすごいですよね。

皆、商売してるし。年寄り多いし。とはいえ。

ポイント5倍のスーパーには高齢者いっぱいいたけど(笑)


母は、これから廃人となって引きこもる、と言ってたが。

今朝もリハビリに行ってくれて一安心。。

コロナより怖いのは、心も身体も廃人化すること。

自分のペースをある程度は保持してほしい。。


とにかく、、大変な毎日ですよ。。

やっぱ、ここでは自分の闘病生活はおくれない、

そう確信した〜。゚(゚´Д`゚)゚。


熱出ても痛みがあっても寝ていられないんです、、


母もすごく頑張ってる。わかりすぎるほどにわかる!

あんなに元気ハツラツ、エネルギーの塊だったヒトが

普通に老化は押し寄せて。出来ない事のオンパレード!


本人いわく、、ボケひどい、 歯が悪い、耳は聴こえん、

手も足も使えない、お腹も痛い、 激ヤセでシワシワ

髪の毛も驚くほど抜けて、、この1年で見た目は激変。

それをわざわざ母に言う無神経なヒトが多すぎる!


もう生きていたくない、とソレばかり母は言うのですが。


最近、私も、、そりゃそう思うよね、わかるわ、、と。

一緒にため息ついてる(笑)


友達はたくさん笑ったらいいよ、笑い療法士なんだから、

そうアドバイスしてくれたけど。。

毎日がシビア過ぎて、、(´ε` )、、


このどこまでも卑屈な性格な母、、

口を開けば愚痴と悪口(笑)


でもね、反対に母にメッチャ笑わせてもらったり。

こないだも、、前歯ズラ〜の差し歯がグラグラする、と。

振り返った瞬間、全部落ちて。

バッグのポケットに見事スポッと入って!(゚д゚)


顔見合わせたときの母の、、歯がないシワシワの顔!!

もう私、大爆笑!(≧∀≦)腹抱えて笑った!


ヤバイ、母親のほうがウワテだわ、、(´ε` )


毎晩、背中さすって 膝、股関節の痛いとこに手を当てて

ハンドパワーで治療してますよ。

便秘のひどいときはサロンでやってたお腹マッサージも。


不思議なんだけど、痛みって、手当てでほとんど消える。

ホントに人の手って、そういう力があると思う!


私の手はチッと、威力強いかもだけど\(^o^)/



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント