CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
9月だ! [2020年09月01日(Tue)]
IMG_20200830_082854.jpg


明日はいよいよ、、恐怖の大腸検査。


今日から9月か。

何もしないまま。夏は過ぎたのだな(笑)


体調、、最悪でありまする。

昨日、1日仕事行ったのですが、、

大腸検査控えてるから気をつけて食事してたんだけど。


三日前ぐらいから繊維質の食事は控えたほうが良いと。

あと、白いものを食べるのが良いと聞いたので。

その方が早く腸がキレイになって検査前の処置が楽、、


なるほど、、白いものね、、

お粥にうどん、豆腐、お麩、白身の魚、などなど、、


うう。やっぱ、お腹空くよね。。

仕事中は塩むすび。りんご。何も入ってないパン。


夜、素うどん食べて、またりんご。すぐに小腹空いて。

蒸しパンは大丈夫と書いてあったので、、

コンビニで買って小さいの4個食べたのですが、、


なんと。見事に、、体調が悪くなってきました。

コンビニの菓子パンなど普段食べないのに!

こういう時に食べてしまう自分の浅はかさ。


一時間ぐらいして、めちゃくちゃ気分が悪くなりまして。

夜中に全部吐いて吐いて吐きまくり、、:;(∩´﹏`∩);:

わんわん、泣きながら吐いたよ、、辛いんだよね。

ものすごい量でした。。リンゴも一緒に。。


そうなってくると、胆管もおかしくなります。

悪寒が一気にきて。さ、さむ、、、

このクソ暑い中、いつの間にかセーター着てガタガタ震えてた。


その後、がーーーっと、熱が39℃まであがり。

今度は大型保冷剤で冷やしまくり、、

朝まで、ほぼ寝れませんでした( ノД`)シクシク…

辛すぎます。。先先週、熱が出たばかりなのに。


明日、、大腸検査受けられるのかがとても心配。

カロナールでとりあえず微熱になってけど。。


IMG_20200901_090128.jpg



病院で買わされた、大腸検査前の食事セット。

これが、、意外に、、美味しくて助かった!

嘔吐して、発熱した後だから、もともとお粥だし。


ふりかけ付きのお粥がボリューミイでとても美味しい。

お味噌汁もちゃんとしていて。。


お昼は鮭茶漬け、そして松茸風味のお吸い物。

これもベリーグー。


IMG_20200901_161001.jpg



「三時のおやつ」まで用意されていて。

チョコチップのクッキーと甘めの紅茶。

これまた!うまい!


夕方のおやつは、、水あめ、、、

甘酒のような、、好みの味でした。


そして早めの夕食。ポタージュ。

これもまあまあ、、美味しかったです。


チョイ高めのセットですが。

具合悪い日はこのセットで乗り切るのも手だなア。。。


いつも朝の6時半ごろ電話するのに、今日はさすがに、、

電話できず。。母親が心配して電話してきた。


もう隠すのもややこしいので?状況を話しました。

そいだら、、すごく心配して、、

何度も何度も電話してきて、、泣いているのです。


ご先祖様にお願いしておいたからね、と、、、

ホントにいつも我慢して耐えてきて、強いね、アンタは、

と、、なんか知らんが、、涙腺が弱いお母さま。


こないだ、入院した時、母も大腸の治療をしたので、、、

下剤を飲む辛さを知ってるからね、、、


今から、、下剤を飲みます、、:;(∩´﹏`∩);:

やだなーーー。昨夜あんなに吐いたのに。

今度は下剤、、、もう、ボロボロだよ〜〜。


美味しいステーキ食べたいよ〜〜〜。

私、具合悪くなると、必ずステーキが食べたくなるんです。

入院中、いつも、肉、肉、、肉が食べたい、、と言ってた。


生きることは、ステーキ食らうこと、、なのか?

長生きしてる怪物さんたちは、皆さん90過ぎても

分厚いステーキ食べてるよね、そういえば。


よし!検査終わったら、、、体調戻ったら、、、

血も滴るステーキ!食べに行くことにしよう!


誰か、、おごって(笑)


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント