CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
4か月ぶり! [2020年07月11日(Sat)]
IMG_20200710_163557_copy_1040x780.jpg


4か月ぶりにカメ子さんに会ってきたよん〜〜。


お互い、緊張(笑)

でも、話し始めると、、、

いつも会ってるような、、気がする不思議さ(笑)

毎週、フラメンコに行ってた頃のように、、


そんなもんだよね。

カレー食べて、3時間座ってた、ら、追い出された(笑)


頂いた手作りの赤紫蘇ジュース、炭酸で割って、オイシー!

流石です。カメ子さん。

焼いてくれたクッキーも、久しぶり。やっぱ美味です。


会えなかったこの数か月の、、互いのアレコレ、

これからどおする、、みたいな話はもちろんしたけど。


途中からは、、テーマが「死後の世界」(笑)

そこからが長かったですニャ(≧◇≦)、、アハ。


涙あり、笑いあり、ため息あり、3時間はあっという間。

また、ゴハン食べよう!と、別れました、、、


友達に会うのはホントに、4か月ぶりなんですよ。

これまでの人生で、そんなのあり得なかったこと。


人生、何が起きるかわかりまへんな。

そして、、昨夜は、、母の誕生日会が山口で。


残念ながら、、コロナで私は行くこと叶わず。

でも、、孫たち世代の思いがけないサプライズ動画で。


珍しく、母ちゃん、涙涙の大感動。

東京や遠方で活躍している孫たちが祝ってくれる動画に

マジで胸がいっぱいになったようで、、、


夜、、40分にわたって、、、話を聴きましたが。

エンドレス!同じ話が延々と繰り返される無限ループ。

もちろん、コチラも永遠の相づちをさせて頂きました。


「来年の誕生日まで生きたい!って思ったよ。」


という、母の発言に驚きました。

そんな「生きたい。」というポジティブワードは、、

聴いたことがありましぇん。


いつも、人を困らすかのように、、、

死にたい、はよ、死にたい、生きていても

ナンもならん、、という言葉を吐き捨てるのに。


孫の力ってスゴイんだね。。。

これまでほっておかれてる、とでも思ってたか?


お前を置いて死にきれんわ、と言われているけど、、

(不憫で、という哀しい理由です、、トホホ。)


それもまた、生きるモチベーションかな、と思ったが。

来年まで生きたい、というのはホントにビックリ発言。


きっと、昨日までの限定ワードだろうな、、と思ったが。

今日は、、、もうかなり薄くなっておりました(笑)


さあ!今夜も!韓流ドラマの続きを観るぞ。

おやすみなさい、です。


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント