CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
カボチャのプリン! [2020年04月04日(Sat)]
thumbnail_IMG_20200330_133844[1].jpg


東京に帰ってきて、ホントにバタバタ!でした。

仕事の調整、足りなくなってきたお薬の補充、、

宅配Boxにたまってる宅配物のピックアップ。


そして、、埼玉の友人のところに。

自宅サロンを開いてる彼女のところにやっと行けた。


実直な彼女のキャラがそのまま形になったサロン。

私もサロン、また作りたいです、、(*´Д`)


私からはフェイシャルトリートメント。

彼女からは鍼、そしてマッサージ。

交換施術です(*´Д`)。

気持ち良かった〜〜〜。さすがだな。


「恐ろしくカチカチ。疲れてるね、、」と言われ、、

聴いてくれる??と、涙ながらのトーク繰り広げた(笑)


何というか、土地が広い分、すごいド田舎に感じますが。

でも自然がすごーーい。

大きな大きな桜並木と菜の花と。田んぼと畑。それだけ。


車で回っただけですが。。人もほぼ歩いてない。。

心満たされる風景でした。


ホンマもんの古民家カフェで、、ランチしましたが

これがなかなか素晴らしい。

マクロビではないけれど、、自然食っぽいかな。

ここだけ、車がいっぱい停まってた〜〜。人気だ。


デザートのカボチャプリンが最高に美味しかった。

お砂糖不使用。メイプルシロップと、有機甘酒の甘味。

それが、、奇跡のような心地よい?糖分で。


おっいし〜〜〜〜い!と叫んでしまったです(笑)

そして、三年番茶。美味。


カボチャプリンが大好きな母に買って帰りたかったけど。

諦めました。。。さすがに(;・∀・)


thumbnail_IMG_20200330_130928[1].jpg


豆腐と豚肉のハンバーグも美味しかったですが。

付け合わせのお野菜がすごい弾力?存在感?

生きてる!っていうんでしょうか。

店内の販売スペースには、お野菜もたくさんありました。


メニューに使用されている手作り調味料なども販売。

私もいくつかお買い上げ〜♪


久しぶりに、、友人と、、静かで心地よい時間。

そして、、その満ち足りた時間は、ほんの一瞬で終了。


その翌日、、山口に帰ることになってしまいました、、、

大学病院の受診はキャンセルしなければ、、、

前回たくさんお薬渡されて、、ビックリしたが正解だった。


毎日がジェットコースターのような日が続きます。

自分軸を保つ、それが試されているような2020。


ここまで世の中が揺れているのだから、

思い切って既存のものを壊しちゃって、

新たな自分を産み出すチャンスでもあるのかな、と思ったり。


とにかく!

ここは流れるがまま。あらがわず流れていこう。


私としては。東京封鎖で、、引きこもりたかったです。

食べるモノはなんとかなるし。

仕事が出来ないというのなら、思い切って、、、

好きな本たくさん読んで。韓流ドラマ死ぬほど見て。

再びの断捨離や、、韓国語の勉強、、


なんか、、素敵かも、、3日で飽きるかな(笑)

母からの電話で大変かもな(笑)


仕方ないっス。。。

帰るっす、、、母がそれで満足ならば!


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント