CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

ヨキータの哀愁日記

ジプシーの血たぎる(妄想)
私ヨキータの人生は
流れ流れてどこへ漂着するのでしょう。
チクチクもの哀しくて、だけどサクっと笑える日々を綴ります。


プロフィール

ヨキータさんの画像
<< 2020年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/vamos-yoquita/index2_0.xml
ウナギ [2020年03月29日(Sun)]
IMG_20200324_175708.jpg


実家にいた一週間。

毎日私がごはん作ってるので、、自分で飽きる。

東京でもほぼ100%自炊だから、、ホント飽きてる。


唯一、、母がご馳走してくれたこの「うな重」。

やっぱ、、ウナギ、って、、元気出るよね!


蟹座三姉妹、誕生日がほぼ1日違いの、、、

私とN美さんと、、母で、時々「ウナギ会」(笑)

ホントに美味しくて幸せな夜でした!


その後、、フェイシャルマッサージをしましたが。

母の顔って、、マジで脂肪がない。骨だけ。

骨になんとか皮がついてて、、全部深いシワ。


とても気にしているのに、それを指摘する奴らがいる。

ぶっ殺したくなるわい"(-""-)"言葉は悪すぎだけど(笑)


私がフェイシャルした翌日、肌がきれい、と言われた、と。

美顔した、と言ってないのに、何人かに褒められた、と。


ホンマかいな、と思ったけど、、(;・∀・)

だから、自分からすすんで顔を差し出してくる(笑)


初めて15秒ぐらいで、寝息たててるよ。。。

フェイシャルって、、ほんと眠たくなるもんね。


今回、、全然言い争いもなく。母も落ち着いていて、

ウツっぽさも感じることなく、良かった!って。。


思っていた矢先、、、マグマ爆発〜〜(゚Д゚)ノ。

そのフェイシャルマッサージのあとの、、お風呂です。

ゴキゲンでお風呂に行った母、、、


私は晩御飯終わって、、フェイシャル終わって、、

チョッとウトウト。してたかも。


気づいたら、、母の鬼のような形相と、、

天を突き破るような怒鳴り声がそこに。


真っ裸で茶の間にやってきて泣き叫んで、、

私を罵倒して去っていった。。。


な、な、なにごと、、、(゚Д゚)ノ


水風呂だったみたいで、、、

お湯にしてくれってお風呂から叫んだらしく。

私はそれがまったく聴こえず。

(だって母親仕様で、テレビの音量がMAXですから。)


それで怒り爆発!がりんちょの裸で罵詈雑言タイム!!

やれやれよ〜〜〜。ビックリするよ〜。


それでも風邪さえひかない母(笑) 。安心です。


そして、、罵詈雑言を黙って聞いていた私に、、

「いつもよくやってくれて感謝してるよ、、」

と、夜中に、、言いに来ました、、( *´艸`)


今回、、話題の東京から戻ってきた、ってことで。

怪訝な顔でしばらく見られていました、、(;・∀・)


お前、エイズじゃないんかあ? だって。。。

エイズではなく、、コロナと言ってくれ、と指摘。

ああ、と、ちょっと恥ずかしそうに笑っていたが。


今度帰ってくるときは、、、

1週間は隔離させてもらうから、と、、、


満更、冗談ではないみたいです。。

そして、、その方がいいかもしれない、と私も思う。



トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント